弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所 弁護士 成眞海(せい しんかい)氏 平成29年4月に丸の内ソレイユ法律事務所に入所し、美容・健康・薬事における広告規制などを中心に企業法務を担当している。 新型コロナウィルスの影響により、自宅で過ごす時間が増えたことによりYouTubeなどの動画を鑑賞する時間が増えています。YouTubeを見たことがある方なら動画視聴前の動画広告を見たことがあるのではないでしょうか。しかし、最近になって商品の効果や効能などを明らかに逸脱しているような広告も多く配信されているように感じています。 そこで今回は、弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所 弁護士 成眞海(せい しんかい)氏に過剰な表現を使った広告の危険性についてお伺いしました。 法律観点で見るYoutube動画広告の危険性小林:こんにちはECのミカタの小林と申します。本日はYouTube広告の中でも、最近増えてきた
2020/07/28 メルマガ パンデミック禍のオンラインショッパー:サイト閲覧数を減らして、購入を増やす ニールセン インサイト ~メディア~ 2020年7月28日号 本メールはニールセン デジタル株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 2020年に入ってから、多くの人々はこれまでと違う日常を送っています。3月に臨時休校が要請され、4月には緊急事態宣言が発令されたことに伴って、日常生活のあらゆる面で変化が現れました。特に日々の買い物においては、オンラインショッピングの需要が拡大しています。 緊急事態宣言は5月に解除されたも
自宅で過ごす時間が長くなると、音楽や映像コンテンツに触れる時間も増えてきます。ふと昔の懐かしい番組や音楽を見つけて、しばしタイムスリップに浸るというのも楽しいものです。最近聴いている音楽もいいけれど、「あの頃」聴いた音楽は格別。その理由は、単なる懐かしさによるものだけでなく、自分なりの「ただ一度の青春」を謳歌しなければ、という切実な毎日の中で聴いていたことも一因かもしれません。 社会人になればついつい忘れがちですが、学生時代というのは中高生だと「3年間」、明確な締切を持って毎日を生きています。ただ一度であり、明確な期限があるからこそ切実に「今」を生きる。その大事な期間に出会った仲間との「絆」もまた社会人の考える絆とは別種の切実さを帯びています。 新型コロナウイルスの影響は、営業自粛や通勤制限によるリモートワーク化など社会の日常に大きな影響を及ぼしていますが、ティーンの日常も当然大きく影響を
旅行業界は、コロナ禍による最も深刻な影響を受けた業界の1つと言えるでしょう。その中で、いち早くWithコロナ~アフターコロナの方向性を示し、全社をあげて対応してきた星野リゾート。代表の星野佳路さんが語る、インバウンドの消失よりもっと深刻な大問題とは――。 社員に「自社の倒産確率」を毎月知らせる理由 私は社員だけが読めるブログを書いています。ここには社外に出しづらい刺激的なことを書くこともあります(笑)。 コロナ以降は、ブログの更新頻度を上げて、社員へのメッセージ量を増やしています。その中でもっとも人気だったのは、どんな記事だと思いますか? じつは社員にもっとも読まれたのは、「星野リゾートの生存確率」について書いた記事でした。企業が倒産するのは、社内に現金がなくなったときです。それを左右する要素は三つ。売上とコスト、資金調達です。そこで3つの要素について、それぞれコロナ後のシナリオを3つ用意
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