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ブックマーク / www.netratings.co.jp (10)

  • パンデミック禍のオンラインショッパー:サイト閲覧数を減らして、購入を増やす | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    2020/07/28 メルマガ パンデミック禍のオンラインショッパー:サイト閲覧数を減らして、購入を増やす ニールセン インサイト ~メディア~ 2020年7月28日号 メールはニールセン デジタル株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 2020年に入ってから、多くの人々はこれまでと違う日常を送っています。3月に臨時休校が要請され、4月には緊急事態宣言が発令されたことに伴って、日常生活のあらゆる面で変化が現れました。特に日々の買い物においては、オンラインショッピングの需要が拡大しています。 緊急事態宣言は5月に解除されたも

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    ykfksm 2020/08/01
  • 新型コロナウイルス禍におけるデジタルコミュニケーションを考える | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    ニールセン インサイト ~メディア~ 2020年4月23日号 メールはニールセン デジタル株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、世界的に消費者の行動は大きな変化が生じています。ニールセンの米国メディアチームによる最近の調査によると、消費者が自宅にいる時間が増えることにより、メディア消費が最大60%増加する可能性があることがわかっています。日においても、広い範囲で外出自粛要請が出され、人影がまばらな繁華街の映像を多く目にするようになりました。日よりも早い段階で都市封鎖

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    ykfksm 2020/05/01
  • サイト誘導目的のダイレクトレスポンス広告において、ターゲティング精度の改善・フリークエンシーの最適化によって得られるメリット | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    2019/10/30 メルマガ サイト誘導目的のダイレクトレスポンス広告において、ターゲティング精度の改善・フリークエンシーの最適化によって得られるメリット ニールセン インサイト ~メディア~ 2019年10月30日号 メールはニールセン デジタル株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 ダイレクトレスポンス広告で自社サイト誘導を目的にデジタル広告を活用する場合、サイトへの流入数や、サイトでの購入数・契約数等を目標数値と設定することが多いでしょう。その場合、「ターゲティング精度」が低くても、「過剰フリークエンシー」となって

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  • 時間を効率的に使って情報取得をする    ミレニアル世代 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    メールはニールセン デジタル株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 ミレニアル世代はその人口の規模や拡大する消費力から、近年、世界中のマーケティング関係者から注目されています。この世代は2000年以降に成人を迎えた年齢層(ニールセンでは21~37歳をミレニアル世代と定義)を指し、消費行動・思想・価値観が親世代とは大きく異なることが特徴で、幼い頃からテクノロジーに触れる経験を持っていることからデジタルネイティブとも言われています。 スマートフォンの普及によって、消費者の情報収集行動は大きく変化してきました。従来のメディアと比

    時間を効率的に使って情報取得をする    ミレニアル世代 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
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    ykfksm 2018/12/12
    “平均と比べるとミレニアル世代の1日当たりの利用時間は約2時間ほど短く、8時間45分”“プラットフォーム別割合として18~34歳でデジタルが43%を占め、テレビ(ライブ視聴+タイムシフト視聴)の26%を大きく上回り”
  • デジタルコミュニケーションが進む未来 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    メールはニールセン デジタル株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 2017年10月から大手広告主各社とニールセン デジタル株式会社で実施してきた「デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」の研究成果を先月、発表いたしました。その中では、第三者機関の計測指標を活用し、「人」ベースでメディアのリーチ効果を正確に把握し、各メディアのターゲティング精度やリーチカーブなどのナレッジを社内で蓄積することで様々な効果改善を図っていくことが可能であることが分かりました。その一方で、簡単には改善ができない課題が存在することも明らかになり

    デジタルコミュニケーションが進む未来 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
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    ykfksm 2018/05/24
  • 今、若者に人気のアプリ、来年には何個 残っている? | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    まずはアプリ利用者数TOP10の顔ぶれを2016年10月と2017年10月とで比較してみましょう。今回は、特に新しいサービスへの移り変わりが早い若年層18-34歳に着目し、TOP10アプリの変動を見ていきたいと思います(図表1)。TOP10のうち順位が変わったのは4つで、新しくTOP10入りしたアプリはInstagramの1つだけでした。この結果は月々の変動を見ても同様で、TOP10入りすることが容易ではないことがわかります。そのような中、昨年12位であったInstagramが1年間で7位にまでランキングを上げたことは、大躍進であったといえます。 ■TOP100へのハードル TOP10に入ることが非常に困難であることがわかりましたが、では、さらに下位のランクではどうでしょうか。2017年10月時点の18-34歳が利用するアプリの利用者数100位は93万人が利用していました。そこで、ここでは

    今、若者に人気のアプリ、来年には何個 残っている? | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
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    ykfksm 2017/12/19
    18-34歳のスマートフォンユーザーの増加数は2016年10月の2,028万人に対して2017年10月時点で2,038万人と、10万人。様々なアプリを使用してきた既存のユーザーの中で、これらのアプリはランキングを上げてきた
  • レシピアプリ戦国時代 奪い合いかそれとも共存か | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    メールはニールセン デジタル株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、 こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 スマートフォン上で消費者の常用アプリになるのは狭き門です。それは、弊社の過去のニュースリリース(http://www.netratings.co.jp/news_release/2017/03/Newsrelease20170309.html)でも触れていますが、多くのカテゴリーで1カテゴリーにつき1アプリしか使われない傾向があるためです。スマートフォンユーザー数の増加率が鈍化してきており、アプリやサービスの提供者は、新しいカテゴリーを創出するか、競合や

    レシピアプリ戦国時代 奪い合いかそれとも共存か | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
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    ykfksm 2017/07/25
    「1)カテゴリー全体で利用者が伸びている、2)利用時間帯ピークが異なる、3)アプリ利用時間や行動パターンが異なり利用のされ方が異なっている可能性の3点の特徴が見られ、現状では、利用者の奪い合いではなく共存」
  • 新商品に関する情報源の変化~低下するテレビ広告の影響力、増加するネット検索経由の新商品認知 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    メールはニールセン株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 2015年6月23日に当社が発表した「新商品購入に関するグローバル調査レポート」によると、東南アジアの消費者は新商品開発に力を入れるブランドを好む傾向が強く、世界の消費者と比べても新たに市場に出る商品を積極的に試していることが明らかになりました。そこで、今回のメルマガではグローバル調査のデータをもとに、日人がどのように新商品関連の情報収集を行っているのか詳しく見ていきたいと思います。

    新商品に関する情報源の変化~低下するテレビ広告の影響力、増加するネット検索経由の新商品認知 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
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    ykfksm 2015/10/21
    2012年と2015年での比較あり。「投稿動画サイト」で、新商品に関する情報を取得するが9%(+3ポイント)インターネット検索取得が68%(+11ポイント)で全情報源の中で最も増加。
  • TOPS OF 2013: DIGITAL IN JAPAN   ~ニールセン2013年 日本のインターネットサービス訪問者数ランキングを発表~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    2013/12/25 [データ] TOPS OF 2013: DIGITAL IN JAPAN   ~ニールセン2013年 日のインターネットサービス訪問者数ランキングを発表~ ・2013年 パソコンからのインターネットサービス利用は減少傾向 ・スマートフォンアプリ利用者数1位はLINE 月平均2,119万人利用 ・タブレット保有率は18%(2013年10月時点) 1年間で8ポイント増 ・2013年 パソコンからのインターネットサービス利用は減少傾向 ・スマートフォンアプリ利用者数1位はLINE 月平均2,119万人利用 ・タブレット保有率は18%(2013年10月時点) 1年間で8ポイント増 メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:武智 清訓)は、スマートフォン視聴率情報Mobile NetView(モバイル・ネットビュー)

    TOPS OF 2013: DIGITAL IN JAPAN   ~ニールセン2013年 日本のインターネットサービス訪問者数ランキングを発表~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
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    ykfksm 2014/01/27
    「2013年 パソコンからのインターネットサービス利用は減少傾向 ・スマートフォンアプリ利用者数1位はLINE 月平均2,119万人利用 ・タブレット保有率は18%(2013年10月時点) 1年間で8ポイント増」
  • Nielsen Local News & Insights from Nielsen

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    ykfksm 2013/03/29
    「オーストラリア、ブラジル、中国、インド、イタリア、ロシア、韓国、トルコ、イギリス、アメリカで携帯電話利用者及び、その利用状況を調査」「携帯電話のタイプは国により異なる」←はっきり違う
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