お久しぶりです。前の投稿から4か月ぐらい空いてしまいました…。 ここからまた少し、週次ペースで投稿を再開したいと思います。お付き合いいただけると幸いです。 教育ダッシュボードのつくりかたを公開する再開1回目は「ダッシュボードのつくりかた」として、学校教育×ICTでバスワードになりつつある「ダッシュボード」はどうやってつくるのか、解説してみたいと思います。 実は私がプロダクトオーナーをやっている「まなびポケット」でも先月、ダッシュボードの機能を提供開始しています。 本来はその宣伝しなくちゃいけないのですが、、、それだとこのnoteを個人発信でやっている意味が薄れるので、サービスをつくっていくうえで考えた過程などを公開しちゃいます。 「ダッシュボードをつくらなきゃ」となっている教育委員会の方が、最近結構多い印象なので、ダッシュボードをつくるうえでのポイントや役に立ちそうなノウハウなどをまとめて
![教育ダッシュボードのつくりかた①|稲田友](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/36e6ee0955c62b4efc5b368a7a3eb091ae26d475/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F120828650%2Frectangle_large_type_2_6f980103bd97eb52c385032e0cf32775.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)