トップページ ネット・IT・テクノロジー コンタクトレンズ型デバイスを付けた日常を描いた動画が未来すぎ... コンタクトレンズ型デバイスを付けた日常を描いた動画が未来すぎる! 2014.09.24 ネット・IT・テクノロジー 動画未来 Googleが開発中といわれるコンタクトレンズ型のウェアラブルデバイスを装着し、生活してる風景をイメージして製作された動画が未来すぎて凄いです。操作は、脳波です。 料理をするにも、すべて表示してくれます。きゅうりのカット部分を表示してくれたり。 目玉焼きでゲームをしたり。 壁に映像を映し出して視聴したり。 服のコーディネイトをしたり。 デート時に異性を分析したり。 星空を見ながら、正座のゲームをしたり。 ストレッチをしながら、空と飛ぶゲームをしたり。 などなど、未来をイメージした内容の動画となっています。脳波での操作や、コンタクトレンズ型デバイスは両方とも
先日、世界の様々な広告などに関するアワードフェスティバル「2014 カンヌライオンズ」の各部門に入賞した各作品の発表が行われたのだが、その中のモバイル部門でグランプリを受賞した子供用日焼け止めニベアサン・キッズのキャンペーンで使われたリストバンドが秀逸だ。 ニベア (NIVEA) は、ドイツのバイヤスドルフ社が取り扱うスキンケアブランドだが、このキャンペーン自体はブラジルで実施されたもので、彼らが考えたのは親の心配事の一つとして混雑した海辺での子供の行動、いわゆる「迷子」からどうやって子供を守るというものだ。 親は子供用ニベアサンがデリケートな子供の肌を守ることを知っているとニベアは言う。 同様に彼らはそんな親の悩み事「迷子」からも子供を「守りたい」と考える。 そして導き出したのがスマートフォンのアプリと連携できるBluetooth 4.0の技術を利用した特殊なリストバンドだ。 雑誌広告の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く