凤城市四门子镇陆勇土特产品商店是凤城市四门子镇特区专业销售凤城市四门子镇特産、凤城市四门子镇手信礼品、凤城市四门子镇年货的食品服務商,凤城市四门子镇陆勇土、凤城市四门子镇六珍、沙井蚝、南山荔枝、凤城市四门子镇乳鸽、广式腊肠、凤城市四门子镇手信广式糕点品类齐全,厂家货源直供,质量保证、价格优惠、服務快捷、值得信赖。更兼时令广式月餅、廣式粽子团购、企业送礼、探亲旅游、员工福利优选商家......
ヨーロッパやアメリカをはじめ、様々な国でも人気の高い無印良品。用の美を追求したシンプルなプロダクトはもはや説明不要であろう。その無印良品が、グローバルサイトをオープン。内容は無印良品との未来と題された説得力のあるテキストと、美しいビジュアルで交互に見せていくシンプルな構成になっている。今、なぜフィロソフィーを世界へ打ち出したのか?からインターラクティブへの取り組みまで、良品計画の大西さん、山田さん、ムジ・ネットの川名さんにお話を聞いた。 (写真左) 株式会社良品計画 大西克史さん:おおにし・かつしさん 宣伝販促室 室長 2008年3月までロンドンに4年間駐在後、現職 (写真中央) ムジ・ネット株式会社 川名常海さん:かわな・つねみさん web担当課長 無印良品のブランドサイト「MUJI.net」全体の制作クリエイティブの統括、企画立案、分析・調査を
こんにちは、livedoor Blog担当の眞子裕介です。 今回は、ビジネス上のスキルとして注目を浴びている「フレームワーク思考」について説明いたします。 そもそも、みなさんは、「フレームワーク思考」という言葉をご存じでしょうか? 「フレームワーク思考」とは、情報分析、問題発見や、問題解決(*1)や戦略を立案する際に利用する「思考の枠」のことを指します。 (*1)All Aboutの「フレームワーク思考してますか?」から引用しました。 この「フレームワーク思考」を活用すると、自然と思考が論理的かつ客観的となり、思考の結果を人に説明しやすくなります。 私の経験をもとに言えば、「フレームワーク思考」を学ぶ以前に「機能の要望」を検討する時は、ユーザーの立場でユーザーが求めるであろう機能を考えていましたが、どうしても主観的な意見となりがちでした。しかしながら、「フレームワーク思考」を学んだ後は、「
・ノキアが日本市場から撤退 ・絵文字の標準化は、日本スルーでグーグル手動で進行 粛々と主要プレイヤーが、第二ラウンドにそなえてのポジショニングをしてる。 パラダイス鎖国最高!!とかいってる人々は、世界スケールの生産体制から繰り出される価格競争力に対してどう考えているのだろう。 iPhoneアプリ市場とか観察したところ、海外には「世界スケールで売れれば115円で売っても、もと取れるわwww」とか言って、それなりに高機能なアプリを115円で出して、市場を焼畑しつつ突撃してくる奴らとかがいる。 iTunesストアのようなグローバルな流通網が増えれば、こういった戦略は益々増えていくはず。 国内市場しか販路がないプレイヤーは、体力勝負で彼らには勝てないわけだけど。そこをどうするのかは疑問。 そのうちローカライズの採算合わないとかで日本語がスルーされる時代がくるだろう、と思う。一方で海外への人材流出を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く