このコーナーでは、企業がどのような方針でソーシャルメディア・マーケティングに取り組むべきか、企業規模が大きくないBtoB企業のソーシャルメディア担当者の1人として、わたくし高橋真弓がマーケティングへの活用方法に悩む企業の担当者のために、導入するにあたっての必要なステップや担当者としてもつべきスキル、アカウント運用に便利なツールなど、伝えていきます。 Twitterをはじめとするソーシャルメディアは、今や企業のマーケティング活動において、無視できない存在になりました。「関わるリスク」よりも「関わらないリスク」の方が大きいと言われるようになり、数々の企業がTwitterアカウントを開設して試行錯誤しながらソーシャルメディア・マーケティングに取り組んでいます。 私の所属するシックス・アパート株式会社は、「Movable Type」や「TypePad」など、「老舗」と呼ばれるようなブログのプラット
モバイルビジネス部の久野です。 下記は最近の携帯電話の販売ランキングと、2009年度のスマートフォンの出荷台数シェア (国内) です。iPhone 4 の発売で、更に iPhone 人気は加速していることがわかります。 携帯販売ランキング(7月26日〜8月1日):続く「iPhone 4」旋風 6週連続首位 (1/5) 出典: MM総研 [東京・港] iPhone が素晴らしいプロダクトであり、開発者だけでなく世界中の多くの利用者に新しい体験を与えていることはご存じのことかと思います。そんな中、海外の Android 市場もここ数カ月で急速に拡大してきています。 図2: 2010年上半期、米スマートフォン市場でAndroidがiPhoneを上回る このような動向を踏まえて、日本市場における Android 端末の普及の見込みを整理したいと思います。 スマートフォン所有者1,500万台に至るま
Wed, Aug 11 10:29 中野坂上。ある会社のあたらしい組織立ち上げ。第一回ミーティング。新しいマーケティングの方法の確立が出来るかどうか。 15:59 Read Marketing3.0 by Philip Kotler et. at. Marketing1.0:Mind:Product, Marketing 2.0: Experience:Heart, and Marketing3.0:Spirit:Change. 16:04 So, in Marketing 3.0, offering is "changes" in consumer's behavior and attitude. New technology drives the rise of spiritual market. 16:10 マーケティング3.0というコトラーの新著。大量生産したプロダクトの機
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く