タグ

2010年8月20日のブックマーク (16件)

  • 柿安 銀座店 (銀座/すき焼き)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    柿安 銀座店 (銀座/すき焼き)
    yomogi
    yomogi 2010/08/20
    昼ならいける予算感。
  • 丸ごと1箱キャンペーン

    「オリーブオイルポテトチップス」リニューアル記念キャンペーンサイト。毎日20名様に「オリーブオイルポテトチップス」1ケース(12袋入り)をプレゼント!丸ごと1箱(12袋)キャンペーン リニューアル!増量&プライスダウン! 「オリーブオイルポテトチップス」リニューアル記念丸ごと1箱キャンペーン、開催中。質問に答えて投稿していただいた方のなかから抽選で、毎日20名様に「オリーブオイルポテトチップス」1ケース(12袋入り)をプレゼント

    yomogi
    yomogi 2010/08/20
    お題系。AMNのつぶやきまとめCMS利用?事務局も構えている。
  • miracle wheeeeeel !!!!

    Fact is stranger than fiction.

    miracle wheeeeeel !!!!
  • 懐かしいCM集めてみました - Censorable log

    ちょっとCMというものを、根から勉強したいなと思い、小田切昭 × 岡康道「CM」なんて読んでます。 で、この万能YouTubeの時代、意外とアップされているかな、と思ったら、 半分くらいはアップされていた。 往年の彼らの作品と、そうじゃないけど面白かったものを、 適当にエンベッドしておきます。 哀愁にひたるもよし、昔は自由だったなあ、と思うもよし。 またいつか、自分でも見返そうと思います。

  • twitterの企業活用のためのガイドラインを作成しました。 - ヌコの日記

    twitter, WEBプロモーション今ソーシャルメディアを活用する企業様のお手伝いが出来るような事業プランを検討しておりまして、その前段階として自分なりにソーシャルメディアを企業で活用するポイントをまとめた資料を作成しました。今回はトレンドでもあり、ユーザーの認知度も高いtwitterの活用ガイドを作成しました。尚、7/12発行の週刊ダイヤモンドでもtwitterマーケティングについて取り上げるようですので関心のある方は是非お手にとってみて下さい。(私も購入します)↓詳しくはこちら 週刊ダイヤモンド7/17号。特集「ツイッター・マーケティング入門」(7/12発売・一部地域を除く)はアマゾンで予約購入できます。 URL2010-07-11 20:02:03 via Twit Delay twitterの企業活用のためのガイドラインご紹介twitterを利用する企業担当者のための運用ガイドV

    yomogi
    yomogi 2010/08/20
    運用の参考に
  • http://atatter.kayac.com/

    yomogi
    yomogi 2010/08/20
    影響力は不明。「あと○時間」と出るのがいい。by KAYAC
  • 「Dove Hair feel イ・ビョンホンキャンペーン」 on Twitter

    Dovdこのキャンペーンではダヴヘア製品を購入してレシートを貼って応募すると、抽選で「憧れのイ・ビョンホンに会えるスペシャル韓国旅行」や「イ・ビョンホンのオリジナルグッズ」、「韓国グルメセット」などがプレゼントとして用意されています。詳細はこちら Twitterを使っているみなさんと共に、feel イ・ビョンホン キャンペーンや韓国の魅力について語り合っていきたいと思います。よろしくお願いします。 【twitterキャンペーン実施期間】2010年7月23日~2010年9月30日(予定)※ Twitterキャンペーン実施期間中【2010/7/23~2010/9/30(予定※)】にtwitter公式アカウント@feel_lbhをフォローして各テーマへご参加(投稿)頂いた方の中から毎月抽選で8名様へDoveヘアケアシリーズをプレゼント

    yomogi
    yomogi 2010/08/20
    テーマ応募系のよくあるパターン。ツイート担当というコミュニケーション担当者がつく。ページからの投稿にはOAuth認証で、@、#、短縮URLが自動で入る。
  • 検索連動型広告で成功する広告文の書き方 - 押さえておきたい5つのポイント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    検索連動型広告で成功する広告文の書き方 - 押さえておきたい5つのポイント
  • MarkeZine:メールマーケティング特集 売上UPの鍵を握る「メール」の最新事情!

    メールマーケティングは、興味がある or 興味があったユーザーに対して、企業側から直接情報を届けることができる手段。そのため、最適なユーザーに、的確なタイミングで、魅力的な提案ができれば、確実に効果を上げることが可能です。この「メールマーケティング特集」では、進化し続けるメールマーケティングの現状を紐解き、最新情報から具体的なテクニックまで、MarkeZine編集部が総力を挙げてお届けします。

  • やってみた)ストレスなく毎日を送るための仕事術 - 人と組織と、fukui's blog

    2010年08月18日 02:17 カテゴリ人と組織 やってみた)ストレスなく毎日を送るための仕事術 Posted by fukuidayo Tweet ここ最近、何をしていたかというと、今更ながら「仕事術」系のを読みまくっていた。 今更「仕事術かよ‥」と思われるかも知れないのだけれど、これは結構重要なことで、職場や仕事内容が変化するたびに、自分の仕事のやり方を棚卸しし、最もストレスのないやり方を見出さなければならないと、僕なんかは思う。 仕事術や時間管理のやり方が定着しない理由は明白で、「自分の仕事にあっていないから」「書かれたことをそのまま実践してみるから」だ。 仕事のやり方が千差万別で、自分が持つ個性も他人と同じ。ということはないのだから、自分なりのやり方を見つけなければきっとダメに違いない。 さて、何かの参考になるかもしれないし、僕自身が仕事のやり方を振り返るときに、参考にもなる

  • Twitterのサイドバーを透明化する方法*二十歳街道まっしぐら

    Twitter: Deixe a sidebar do twitter transparente」にTwitterのサイドバーを透明にする方法が書かれています。 簡単に設定できるので、紹介します。 Twitterのサイドバーは色を変更することはできますが、透明度は設定できません。 あるコードを適用することで、サイドバーを透明化することができます。 Twitterやってます。よければフォローしてくださいな。 →@kamekiti 以下に透明化の方法を載せておきます。 通常のTwitterページはこんな感じですね。 サイドバーは青色。透明になっていません。 まず、Twitterの「設定」にアクセスしましょう。 「設定」から「デザイン」へ移動します。 ここで、以下のコードをブラウザのURLバーに貼りつけて、エンターキーをぽん! javascript:d=document;c=d.createE

    yomogi
    yomogi 2010/08/20
    ?できない。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    yomogi
    yomogi 2010/08/20
    プラットフォーム戦略。審査なし。
  • 町の文房具屋から、年商30億円企業へ――山崎文栄堂を変えた“徹底ルール”

    町の文房具屋から、年商30億円企業へ――山崎文栄堂を変えた“徹底ルール”:全社員がiPhoneを活用(2/2 ページ) 同社の業務に貢献しているのが、「1日1人最低1つぶやき」という“徹底ルール”で利用しているTwitterだ。社員同士のみが閲覧できるよう非公開で活用しており、社員は出先で仕入れた情報やライバルの動向、気がついたことなどをiPhoneからTwitterでこまめに投稿。社員同士でリアルタイムな情報を共有し、業務に役立てている。 業務に直結したトピックにとどまらず、ごく日常会話的なつぶやきも活発に交わされているという。同社では山崎社長を含め大半が外回り業務を主体としているため、オフィスで日常会話をする機会に乏しく、それを補うのが、社内Twitter(とiPhone)というわけだ。 営業部長の若狹謙治氏は、社内Twitterが人材の能力向上にも役立つと話す。 「今の社内Twit

    町の文房具屋から、年商30億円企業へ――山崎文栄堂を変えた“徹底ルール”
    yomogi
    yomogi 2010/08/20
    Twitterのビジネス活用「大半が外回り業務を主体としているため、オフィスで日常会話をする機会に乏しく、それを補うのが、社内Twitter(とiPhone)というわけ」
  • 町の文房具屋から、年商30億円企業へ――山崎文栄堂を変えた“徹底ルール”

    町の文房具屋から、年商30億円企業へ――山崎文栄堂を変えた“徹底ルール”:全社員がiPhoneを活用(1/2 ページ) 青山学院大学にほど近い、国道246号に面した交差点の角に、「渋谷区渋谷四丁目五番五号」という看板を掲げた小さなビルがある。これが、従業員約30人で年商30億円を稼ぐ山崎文栄堂のオフィスだ。 山崎文栄堂は終戦直後、町の文房具屋として創業。長年“学校前の文具店”として営業してきたが、大規模店やオンラインショップの台頭、ITの普及などの影響で、次第に経営が悪化。こうした厳しい時期に社長を継いだのが、3代目の山崎登氏だった。 事業の立て直しを支えたのは、新たにスタートした文具通販大手アスクルのエージェント(販売取扱店)事業だが、それを軌道に乗せるために行った山崎氏の社内改革も注目に値する。山崎氏は、危機的状況にあった会社をどうやって“年商30億円規模”に成長させたのか。モバイルな

    町の文房具屋から、年商30億円企業へ――山崎文栄堂を変えた“徹底ルール”
    yomogi
    yomogi 2010/08/20
    iPhoneのビジネス利用事例「Google マップや営業訪問履歴入力を手軽に使える」
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • プログラミン | 文部科学省

    プログラミンは、2010年8月に開発・公開されたものであり、Adobe FlashPlayer上で動作するものです。 しかし、Adobe Flash Playerは、2020年12月31日をもって提供及びサポートの終了を予定しているため、プログラミンを2020年12月31日をもって閉鎖いたします。長い間ご愛顧いただきましてありがとうございました。 なお、小学校プログラミング教育に活用できるプログラミング言語や教材については、「小学校を中心としたプログラミング教育ポータル」において実践事例とともに掲載しているのでそちらをご参照ください。(2020年7月31日 更新)

    プログラミン | 文部科学省