タグ

2010年11月14日のブックマーク (14件)

  • ガントチャート,プロジェクト管理,スケジュール表がサクサク作れる。チャート作成がカンタンに共有!しかもフリー タスク管理にも - Brabio!

    ガントチャート作るならエクセルの10倍速い初心者専用のクラウドツール。20万社突破! 工程管理もスケジュール表も簡単に作成。様々なビューで視覚的にわかりやすい プロジェクト管理 かんたんチャート作成、進捗管理もバッチリマイルストーンだって管理できます <便利な機能をかんたんに> ・プロジェクト横断ビュー ・ExcelCSV入出力 ・タスクをリンク ・進捗率(達成率)の入力管理 ・担当状況確認ビュー ・プロジェクトサマリー ・組織への対応

    ガントチャート,プロジェクト管理,スケジュール表がサクサク作れる。チャート作成がカンタンに共有!しかもフリー タスク管理にも - Brabio!
    yomogi
    yomogi 2010/11/14
    良さげ。今度試してみよう。
  • Lounge

    金曜の夜、上質な音楽とともにゆったりと流れる自分だけの時間は、大人たちの至福のとき。そんな豊かな時間をお届けするのは、DJ・選曲家・ブ...

    Lounge
    yomogi
    yomogi 2010/11/14
    大阪かー。
  • ユーザー中心PDCAがマーケティングROI向上を現実化する! 成果10倍を叩きだす、PDCAアプローチ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ユーザー中心PDCAがマーケティングROI向上を現実化する! 成果10倍を叩きだす、PDCAアプローチ
    yomogi
    yomogi 2010/11/14
    ターゲットが幅広い場合は優先順位をつける。場合によってはサイトを分ける。優先順位を設けないと意思決定者の意向で決まりがち。
  • 吉野家Twitter担当社員が上司に注意を受ける / しかし反省の色を見せず反抗 – ロケットニュース24(β)

    2010年11月13日 牛丼レストランの吉野家は、コミュニケーションサービスTwitterの公式ID( yoshinoyagyudon )から情報を発信しており、「こんにちぎゅう」や「美味しいでぎゅう」など、語尾に「ぎゅう」という言葉をつけるのが特徴的なキャラクターとなっている。しかし、あまりに「ぎゅう」を多用しすぎた...吉野家Twitter担当社員が上司に注意を受ける / しかし反省の色を見せず反抗 2010年11月13日 Check 牛丼レストランの吉野家は、コミュニケーションサービスTwitterの公式ID( yoshinoyagyudon )から情報を発信しており、「こんにちぎゅう」や「美味しいでぎゅう」など、語尾に「ぎゅう」という言葉をつけるのが特徴的なキャラクターとなっている。 しかし、あまりに「ぎゅう」を多用しすぎたため、上司である部長に「Twitter、ぎゅうぎゅう言い過

    yomogi
    yomogi 2010/11/14
    どうでもいい・・笑 というかPR記事だろうかと思ってしまった。Twitterはキャラクターを出すのが難しいから、自然と語尾の工夫は出る。船橋のキャラが「○○ふな〜」っていうのは萌えた。
  • The real life Like @ coca-cola Village

    A new development steered by Publicis E-dologic enables people to perform a "Like" action in the real world, and in turn is shown on the Facebook account of that performer.

    The real life Like @ coca-cola Village
    yomogi
    yomogi 2010/11/14
    RFIDを使ったコカコーラの事例@イスラエル
  • pin@clip

    2010.00.00 街なかソーシャル・エンタテインメント『pin@clip ピナクリ』 渋谷の街に掲出する位置情報付きARマーカを活用した新しいジオサービスの実証実験を11月12日から開始 東京急行電鉄株式会社 株式会社関心空間 大学共同利用機関法人情報・システム研究機構国立情報学研究所 株式会社東急エージェンシー 当社は、株式会社関心空間、大学共同利用機関法人情報・システム研究機構国立情報学研究所、株式会社東急エージェンシーと共同で、昨年度開発した iPhoneアプリケーション『pin@clip ピナクリ』(※1)の新しいサービスの実証実験を、2010年11月12日から渋谷駅周辺において開始します。 実証実験は、経済産業省2010年度「ITとサービスの融合による新市場創出促進事業(地理・空間情報基盤活用サービス実証事業)」の一環として 採択され、2011年3月末日まで実施しま

  • pin@clip

    yomogi
    yomogi 2010/11/14
    うぅむ、もうちょっと整理いただけると有り難いのだが・・
  • 今回のテーマは実用性が高い!?Gmailに追加された5つの新しいテーマ

    しばらくぶりではないでしょうか、2008年に正式リリースされ、2009年には自由に色を変更できるようになったGmail(ジーメール)に、新たに5つのテーマが追加されました。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! Gmailに新たな5つのテーマが追加された 今回追加された5つのテーマは以下のとおりです。個人的にうけた印象もコメントしておきました。 マーカー ↑蛍光ペンで塗りたくったようなメニュー部分と、手書き風なところがかわいいテーマ。色違いもあるとおもしろいですね。

    今回のテーマは実用性が高い!?Gmailに追加された5つの新しいテーマ
  • mediologic - “Communication Planning/Communication Design”の定義(Wikipedia)

    Communication Planing – Wikipedia を訳してみた。 コミュニケーションプラニングは ターゲットオーディエンスにリーチするためのマーケティングコミュニケーションの手法(芸術科学)であり、広告、PR、イベント、ダイレクトメールなどが含まれる。誰がターゲットで、いつ、どんなメッセージをどのように届けるかによってその手法が決定づけられる。 コミュニケーションプランはプロジェクトの継続中、諸々のコミュニケーション施策やスポンサーシップ施策の指針として利用する。またこのプランは固定化されたものではなく常に機能するものとして、オーディエンスのニーズの変化に応じて常にアップデートされる。なので、次のようなものが記述されているものとなる:適切な情報伝達者 communicator から適切なオーディエンスへ、適切なチャネルを通じて、適切なタイミングで、適切なメッセージをどの

    yomogi
    yomogi 2010/11/14
    コミュニケーション・プランニングとは?
  • mediologic - 第一回販促会議賞、グランプリ受賞者座談会を終えて。個人的雑感。

    昨日、グランプリ受賞者の、電通テック クリエーティブ部の菊池雄也さん(コピーライター)、森康成さん(アートディレクター)、そして博報堂ケトルの嶋浩一郎さんと座談会をしてまいりました。 その座談会の模様は12/1発売号に譲るとして、僕個人の雑感を。 ※嶋さんには↑の座談会で開口一番「高広くんは辛口だから厳しいこと言われるかもしれないから」と受賞者の前で(笑)。でもホントは嶋さんのほうがニコニコしながらめっちゃ辛口なんだよねー。実際、会の最後のほうでは”いつもの嶋さん”だったわけだけれど。 ■販促会議賞という賞について この業界には、宣伝会議賞や電通賞、東京インタラクティブアドアワード(TIAA)のような国内広告賞の”重賞”があり、それぞれ歴史的な重みがあり、TIAAですら短いネットの歴史の中でそうなりつつある。これらを目指すことは広告業界のクリエイター/プランナーとして非常に重要なことだし

    yomogi
    yomogi 2010/11/14
    人や商品の動く企画か?/小さい企画(商品理解に基づいたアイデア)と大きい企画(そのアイデアの周囲のしかけや現実性・具体性)
  • このページを見るには、ログインまたは登録してください

    Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

    yomogi
    yomogi 2010/11/14
    イベント告知と参加表明受付的な使い方。ATNDっぽい。
  • 夜の都市河川クルーズはちょうすてき! :: デイリーポータルZ

    大人になって、よかったと思うことのひとつは夜遊びができることだ。 いや、クラブで夜通しとか徹夜で麻雀とかそういう"オトナ"の夜遊びではなくて、ただ夜の住宅街を散歩するとか、そういう感じのこと。 夜って、それだけでなんだかわくわくする。特に見慣れた街が夕暮れと共にその巨大な体の向きをズイっと変える、あの感じ。 って、なんで詩的になってんだぼくは。というか、これほんとに詩的か。 まあ、とにかく、今回は夜の水面をただよってみたので、そのようすをご紹介しよう。すてきだぜ、夜の都市河川。 (大山 顕) 夜ってすてき 今回夜のクルーズを行ったコースは、例によって東京でぼくがいちばんエキサイティングだと思っている日橋川~神田川だ。ほんと、何回めぐっても飽きない。ここをただ船で行くだけの仕事ってないものか。それは船頭か。日橋川と神田川しか行かない船の船頭。だれが乗るのか。 もう何回目だかわからないこの

    yomogi
    yomogi 2010/11/14
    興味深し
  • MultiLookup

    テキスト選択で複数の検索結果(辞書・翻訳・ウェブ検索など)をまとめてポップアップ表示する拡張です。

    MultiLookup
    yomogi
    yomogi 2010/11/14
    テキスト選択で翻訳がすぐ分かるなど
  • Hatena::Counting

    yomogi
    yomogi 2010/11/14
    2352日です。