タグ

2010年12月7日のブックマーク (12件)

  • ヴィレッジヴァンガードさんと東急ハンズさんがツイッターで出会ったー。

    ふとした瞬間に出会いってあるものですよね。 このツイッターでも、さまざまな・・・え? ヴィレッジヴァンガードさんと東急ハンズさんが出会っちゃってもいいんですかw しかも、他も巻き込んで大変なことに! 続きを読む

    ヴィレッジヴァンガードさんと東急ハンズさんがツイッターで出会ったー。
    yomogi
    yomogi 2010/12/07
    すごいやりとりの量・・
  • フォントブログ

    フォントブログ閉鎖と一部記事の移管について 平素はフォントブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 数年前よりブログの更新を中止したまま、諸般の事情で過去の記事は公開をしていましたが、 時代に合わない内容や、すでに古い情報をこのまま残しておくのは良くないと考え、 フォントブログを閉鎖することにいたしました。 これまでお世話になった方々、私に様々な機会を与えてくださった方々、 そして約25年間に当ブログをご覧いただいた方々に心より感謝いたします。 私自身2014年に関東から地元へUターンをし、 書体デザイナーやフォントメーカーの方、文字関係者の方と直接お会いする機会が減ってしまったこと、 また私自身の環境の変化により、以前のように情報収集をする時間の確保が難しくなってしまいました。 フォント好きとして初心に帰り、過去の一部の記事は順次個人サイト (PETITBOYS) のブログのほうへ

    フォントブログ
  • 「NHK特集」などYouTubeで無料配信 「権利処理された映像を見る習慣を」

    NHK特集」などNHKの人気番組を配信するYouTubeに公式チャンネルをNHKエンタープライズがオープン。「NHKは見ないがYouTubeは見る」という層に、NHKの番組に親しんでもらう狙いだ。 「多くの方に、正規に権利処理されたコンテンツを見る習慣を付けてもらいたい」――NHKエンタープライズは12月6日、YouTubeでNHKの過去の番組などを無料配信するチャンネル「NHK番組コレクション」を開設した。国内でPCからのみ視聴できる。 過去の「NHK特集」や「ミニ英会話 とっさのひとこと」「みんなのうた」など、有料配信の予定がない番組のノーカット動画200を配信するほか、「大河ドラマ 篤姫」「連続テレビ小説 純情きらり」など「NHKオンデマンド」で有料配信している番組を3分程度に編集したショートクリップ30を公開。毎週新しい動画を追加する予定で、今後、「ためしてガッテン」や「プロ

    「NHK特集」などYouTubeで無料配信 「権利処理された映像を見る習慣を」
    yomogi
    yomogi 2010/12/07
    NHKの受信料払ってて良かった…って思える取り組みを今後も期待。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」的なフレーズを考えるスレ:ハムスター速報

    「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」的なフレーズを考えるスレ カテゴリ☆☆☆☆☆ 1 :名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/05(日) 21:55:54.15 ID:mahJN0oE0 諭吉でも最底辺のクズと吐き捨てるレベル 3 :名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/05(日) 21:56:45.10 ID:5p/dO2i30 マザーテレサも怒りでスーパーサイヤ人になるレベル 4 :名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/05(日) 21:57:16.24 ID:mahJN0oE0 ヘレンケラーでも二度見するレベル 184 :名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/05(日) 22:23:38.85 ID:PU6HVcLgO >>4 糞ワロタ 4

    yomogi
    yomogi 2010/12/07
    天皇陛下でも敬語忘れてマスコミに跳び蹴りするレベル
  • 質問会議で、チームのやる気を引き出す - モチベーションは楽しさ創造から

    先日、清宮普美代さんの「質問会議」を読みました。 質問会議 なぜ質問だけの会議で生産性が上がるのか? 作者: 清宮普美代出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/09/20メディア: 単行(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 82回この商品を含むブログ (35件) を見る質問会議。「チームのやる気を引き出す為の手法」として、とても有効ではないかと思ったので、ご紹介。 皆さんの会社の会議は、「誰かの独演会」で終わ会議るとか、一定の人しか発言せず、後は黙っている会議といった事ではないでしょうか?そのような会議をされているとしたら、是非、この質問会議には、一度チャレンジしてみる価値があると思います。 質問会議では、参加者に「質問」と「それに対する答え」以外は発言してはいけないという規制をかける事で、チーム脳(会議出席者全員の総合脳)を刺激していく手法です。この手法、GEなどが取

    質問会議で、チームのやる気を引き出す - モチベーションは楽しさ創造から
    yomogi
    yomogi 2010/12/07
    何かと耳にする件
  • ウェブには編集力が必要だ - 御社には“価値あるコンテンツ”を作る人がいますか? | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、企業サイト・マーケ・広報・ソーシャルメディアなど幅広く関係する話を。企業内において「コンテンツ」を作る役割のスタッフや体制作りに関する話題です。 御社では、顧客や見込み顧客に対してどんなメッセージを発信していますか? そして、そのコンテンツはだれが作っていますか? そもそも、「価値あるコンテンツ」とは何でしょうか。それは、企業が自ら発信する、売り込みのためではない情報だと考えてください。 いまの消費者は、企業が売り込みのために伝えたいことを発信するだけでは、反応してくれなくなっています。また、マスメディアを通じた情報発信も信頼されづらくなっていますし、情報が洪水のようにあふれている時代にはマスメディアの効果も(相対的に)下がっています。そもそもネットでは、価値のあるコンテンツでなければ見てもらえません。 そのために、自社サイトやソーシャルメディアなどの場で、受け取る人にとって役に立

    ウェブには編集力が必要だ - 御社には“価値あるコンテンツ”を作る人がいますか? | 初代編集長ブログ―安田英久
    yomogi
    yomogi 2010/12/07
    マスメディア経験者を採用してコンテンツを開発するとな
  • リードジェネレーション

    リードジェネレーションとは、一言で言うと見込み客を獲得すること。広義には、不特定多数に対して製品情報を告知して興味・関心を喚起するのではなく、自社の製品・サービスの購入に関心を示す個人や企業を見込み客として集め、情報提供や提案をして購入につなげる活動全般を指す。 一般に、リードジェネレーションには、見込み客にアプローチするために個人情報を獲得することが含まれる。企業の中でもITベンダーといった「BtoB」企業だけでなく、住宅や自動車など「BtoC」分野で高額商品を扱う企業も、リードジェネレーションに力を入れている。見込み客を獲得するには、マス広告を使った資料請求や展示会への出展なども有効だが、最近では自社のWebサイトをリードジェネレーションに活用する企業が増えている。 自社サイトで効率よく見込み客を獲得したい場合、次の3点に注意すべきだ。まず、「集客の前に、Webサイトに改善点がないか確

    リードジェネレーション
    yomogi
    yomogi 2010/12/07
    一言で言うと見込み客を獲得すること。
  • https://socialmediab2b.com/2010/04/b2b-social-media-number-one-reason/

    yomogi
    yomogi 2010/12/07
    「関係性の構築はB2Bにおける購買決定要因となる」
  • B2BマーケティングにおけるTwitterの役割:小池智和の「B2Bマーケティング力」:オルタナティブ・ブログ

    @shihonag 誰かご提案に行くべし! RT: @ecometrue: 弊社にはWEBサイトからのお問い合わせも少なくないのですが、 サービスのランディングページの出来が駄目ダメでございます。 なんとか改善したいと考えております。http://www.win-board.biz/ →Webページに困っている人を見つけた弊社の社員のツイート @got 企業間コミュニケーションに当に必要なプリミティブな機能を考えた末に、 たどり着いたのは、メッセージング&共有ストレージというシンプルな機能でした。 カレンダーはあくまでもオプションでした。 なのでfeedpath Roomsにはカレンダー機能は実装していません。 →「feedpath Rooms」というSaaSサービスをリリースした後の 株式会社フィードパスCTO後藤康成さんのツイート (お知り合いではありません。すみません。) つい最近

    B2BマーケティングにおけるTwitterの役割:小池智和の「B2Bマーケティング力」:オルタナティブ・ブログ
  • 大学生はTwitterを「フォロー」しない?~大学生の約6割はTwitterを今後「利用したくない」~大学生意識調査調べ

    大学生はTwitterを「フォロー」しない?~大学生の約6割はTwitterを今後「利用したくない」~大学生意識調査調べ 【調査について】 社団法人東京広告協会主催の「大学生意識調査プロジェクト FUTURE2010」では、首都圏の大学生816名を対象に、「SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に関する意識調査」を実施しました(調査期間:2010年7月13日~26日)。 【調査結果トピックス】 ■大学生はTwitterを「フォロー」しない?~大学生の約6割はTwitterを今後「利用したくない」 大学生にTwitterの今後利用意向を聞いたところ、大学生の57.0%がTwitterを「利用したくない/し続けたくない(計)」と回答。今話題のソーシャルメディアであるTwitterが大学生にとっては魅力的ではない可能性を示唆しました(図表A)。 現在の大学生のTwitter利用率は、「

    大学生はTwitterを「フォロー」しない?~大学生の約6割はTwitterを今後「利用したくない」~大学生意識調査調べ
    yomogi
    yomogi 2010/12/07
    利用しているSNSは「mixi」96.6%…健在なんだな。
  • Page Not Found | MUJI 無印良品

    お探しのページは見つかりませんでした 申し訳ありませんが、このページアドレスは存在しません。削除されているか、 アドレスが変更されているか、現在アクセスできなくなっている可能性があります。 Page Not Found We’re sorry, the page you’ve requested does not exist at this address. It may be deleted, changed its address, or unable to accesss right now.

    yomogi
    yomogi 2010/12/07
    無印のページは写真もレイアウトもきれい。小技もきいてる。目立った何かがあるわけではないけれど気持ちがいい。