タグ

ブックマーク / daily.fumopan.com (2)

  • QRコードの画像はFacebook/Instagram広告で使えない | 自分のアップデート

    タイトルで結論を書いていますが、Facebook/Instagram広告では、QRコードの画像を広告素材としては使えません(Facebook社サポートに問い合わせて確認)。 根拠は広告ポリシー「18. 存在しない機能」 根拠となるのは、Facebookの広告ポリシー「18. 存在しない機能」ということでした。 広告ポリシー「18. 存在しない機能」 上記ページでは以下のように定義されています。 ポリシー 広告に、存在しない機能を描写した画像を含めてはいけません。 QRコードの例 例としては以下があげられており、QRコードはこちらに該当する、とのことでした。 再生ボタン、お知らせの印、チェックボックスなど、広告の画像に描写されているが存在しない機能 上図のような再生ボタンはクリックしたくなる見せ方なので、やってしまう人はいるかもしれませんね。 件は、クライアントから「QRコードを投稿したい

    QRコードの画像はFacebook/Instagram広告で使えない | 自分のアップデート
  • 意外に簡単だった…タスクランナーGulpのインストール方法〜Mac編〜 | 自分のアップデート

    概念を知って満足しちゃうのはやめようと思ったWebディレクターのふもぱん先生(他称)です。 昨年2015年12月26日(土)、CSS Nite「 Shift9:Webデザイン行く年来る年(CSS Nite LP43)」に参加してきました。「マークアップ」のセッション(「2015年のマークアップの話題を総まとめ」小山田晃浩さん / 益子貴寛さん / 久保知己さん)で取り上げられていたのがタスクランナーの「 Gulp 」。細かい定義はお調べいただくとして、要は「自動化ツール」のこと…というと乱暴でしょうか。 私もディレクターのはしくれですので、その存在やメリット、デメリットは概念的に知っていました。ただ、普段はディレクション中心のため、あまり切実に必要なものではありませんでした。「インストールなどの環境づくりが面倒」という風評もよく目にしていましたので、なかなか実践しようとは思わなかったのです

    意外に簡単だった…タスクランナーGulpのインストール方法〜Mac編〜 | 自分のアップデート
  • 1