エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
QRコードの画像はFacebook/Instagram広告で使えない | 自分のアップデート
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
QRコードの画像はFacebook/Instagram広告で使えない | 自分のアップデート
タイトルで結論を書いていますが、Facebook/Instagram広告では、QRコードの画像を広告素材としては使え... タイトルで結論を書いていますが、Facebook/Instagram広告では、QRコードの画像を広告素材としては使えません(Facebook社サポートに問い合わせて確認)。 根拠は広告ポリシー「18. 存在しない機能」 根拠となるのは、Facebookの広告ポリシー「18. 存在しない機能」ということでした。 広告ポリシー「18. 存在しない機能」 上記ページでは以下のように定義されています。 ポリシー 広告に、存在しない機能を描写した画像を含めてはいけません。 QRコードの例 例としては以下があげられており、QRコードはこちらに該当する、とのことでした。 再生ボタン、お知らせの印、チェックボックスなど、広告の画像に描写されているが存在しない機能 上図のような再生ボタンはクリックしたくなる見せ方なので、やってしまう人はいるかもしれませんね。 本件は、クライアントから「QRコードを投稿したい