Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
PDFファイルで表示 [PDF/157KB] 株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:剣持忠、以下「メンバーズ」)は、ソーシャルメディア時代にふさわしいサービスの開発・提供を推進するため、世界最大の実名制ソーシャルサイトであるFacebook等を活用して人材の発掘・スカウト業務を行うソーシャル・リクルーティングの専任スタッフを配置し、ソーシャルメディア/テクノロジーの活用に長けた人材の採用を強化します。 米国では、米Googleを抜きFacebookが最もアクセス数の多いWebサイトであり、Facebookの人口普及率は約50%に及んでいます。この普及を背景に米企業は採用活動の手法も変化させており、多くの企業がFacebookやLinkedInに代表される実名SNSを活用した人材採用に取り組み始めています。(※) Corporate Executive Board社の調査に
新卒採用 Facebookを活用する事で優秀層を獲得! ソーシャルメディア採用で狙い以上の結果が出た理由とは!? 女性とメディアに特化したマーケティングを手がけるトレンダーズ株式会社(東京都渋谷区・代表 経沢香保子)は、2012年度新卒採用において「Facebook枠採用」を実施した(注:2010年12月27日で「Facebook枠採用)は受付終了)。 Facebook上で友人200名以上且つ一定の条件に充足する応募者には、会社説明会参加・一次選考・二次選考をスキップ(任意)する事が可能になるというものであり、最終面接まで選考を通過した学生の比率は、通常の約13倍と、高い通過率となっている(※人数の詳細に関しては非公開)。 【「Facebook枠採用」-当初の狙いとその結果】 当初の狙いとしては、以下の2点であった。 1.ソーシャル力(ソーシャルメディアへの理解力・親和度)の高い学生との接
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