タグ

gourmetとbusinessに関するyomogiのブックマーク (2)

  • レストランのオンライン予約サービスを本格化! 新サービス「cena (チェーナ)」開始

    2013年01月08日 カカクコム、レストランのオンライン予約サービスを格化! レストラン側で顧客管理ができる各種機能を実装 新サイト「cena (チェーナ)」でファインダイニングの集客を支援 ランキングとクチコミのグルメサイト『べログ』を運営する株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中 実、東証コード:2371、以下カカクコム)は、2013年1月8日(火)、レストラン予約サービスのリニューアルを実施し、オンライン予約事業のポータルとして、 新サービス「cena(チェーナ) http://yoyaku.tabelog.com/ 」を格始動します。 まずは、以前より要望の高い顧客管理を容易にする台帳機能などを実装し、姉妹サイトである『べログ』との連携も図りながら、レストランの集客支援をより一層強化してまいります。 ※「cena(チェーナ)」名称由来:スペイン語・イタリア

    レストランのオンライン予約サービスを本格化! 新サービス「cena (チェーナ)」開始
  • iPad活用のセルフオーダーシステム、銀座のしゃぶしゃぶ店が導入

    フーマトレーディングは7月6日、ファインフーズが開発したiPadを活用するセルフオーダーシステム「ITOS(アイトス)」を、しゃぶしゃぶ料亭「安曇庭」の東銀座店に導入したことを発表した。 ITOSは、来店客が手元の端末を利用して料理をオーダーできるシステム。安曇庭 東銀座店では、来店客がテーブルに備え付けられたiPadを手に取り、画面の指示に従って希望のメニューをタッチすることで注文を行える。iPadで注文したデータは、無線で厨房のキッチンプリンターに送信され、自動で注文シートを印刷。同時にレジとしての機能も兼ねたMacBookにも注文データが振り分けられるため、ワンステップで会計までの処理を行える。 同システムの導入費用は100万円から。なおITOSは、7月21日から23日まで、東京国際展示場で開催される第12回「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」に出展される。 関連記事

    iPad活用のセルフオーダーシステム、銀座のしゃぶしゃぶ店が導入
    yomogi
    yomogi 2010/08/26
    会社の近く
  • 1