タグ

2018年5月31日のブックマーク (10件)

  • ソニーミュージック最高益、1000億円増収

    ソニー・ミュージックエンタテインメントは5月29日、2018年3月期(2017年4月1日~2018年3月31日)の決算を発表。グループ連携業績は、2017年3月期の2826億円から約1000億円もの増収となる、3821億7200万円(前年比135.2%)と大幅な増収となった。なお、各セグメント別の売上高は公表していない。 スマートフォン向けゲーム作品「Fate/Grand Order」がけん引 業績発表会見に登壇した今野敏博氏(CFO 兼 コーポレートEVP)によると、けん引したのは、アニプレックスなどが属する「ビジュアルビジネスグループ」と、「レーベルビジネスグループ」。特に「ビジュアルビジネスグループ」ではスマートフォン向けゲーム作品「Fate/Grand Order」が世界規模でのビッグヒットを記録。国内での課金売上ランキングでも『モンスターストライク』に次ぐ、2位となっており、その

    ソニーミュージック最高益、1000億円増収
  • 現在関西音楽帖【第13回】~PICK UP NEW DISC REVIEW~ | ki-ft

    「フットワーク軽く、定期的に、リアルタイムで関西の音楽作品をレビューしよう。」というコンセプトで始まった「現在関西音楽帖~PICK UP NEW DISC REVIEW~」。第13回目となる今回は、EVISBEATS『ムスヒ』、フライデイフライデー『S.F.O.』、リクオ『永遠のロックンロール / 海さくら』、宵待『honne/1992』、Homecomings『Songbirds』の5作品をピックアップ! EVISBEATS『ムスヒ』 EVISBEATS ムスヒ AMIDA STUDIO, 2018年5月2日 BUY: HMV&BOOKS, TOWER RECORDS, Amazon CD LISTEN:Apple Music 奈良出身和歌山県在住のEVISBEATSが6年ぶりとなる3作目『ムスヒ』をリリースした。作は、PUNCH & MIGHTYや前田和彦などと共に制作された。代表曲

    現在関西音楽帖【第13回】~PICK UP NEW DISC REVIEW~ | ki-ft
  • ネット広告不正データ (日本):不正インプレッション8.7%、ブランドリスク8.1%、ビューアビリティ49.8% | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、日の広告市場における「アドフラウド」「ブランドセーフティ」「ビューアビリティ」の最新調査データの情報をお届けします。 デジタル広告の「アドフラウド」「ブランドセーフティ」「ビューアビリティ」に関する2017年下半期の調査データを、Integral Ad Science(IAS)が発表しました。日のデータと、日を含むグローバルでの、デスクトップやモバイルのディスプレイ広告や動画広告のデータが紹介されています。 この調査は、IASが年に2回行っているもので、今回は2017年下半期にIASのサービスを通じて配信された広告5000億インプレッションほどが対象(グローバルでの総数、日の対象インプレッション数は非公開)。 サマリとしては次のような状況です(数値はすべて、各問題への対策を行わなかった場合のもの)。 アドフラウド: 不正インプレッション率ディスプレイ広告(デスクトップ)(日

    ネット広告不正データ (日本):不正インプレッション8.7%、ブランドリスク8.1%、ビューアビリティ49.8% | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 書籍『ネット広告運用“打ち手”大全』高瀬順希さん著者インタビュー

    ネット広告市場がGoogleとFacebookの2社による複占、すなわちデュオポリー状態であるということは、業界関係者であれば一度は耳にしたことがあるかと思います。 実際、eMarketerによれば、2017年の米国のネット広告費において2社が占める割合は合計して58.5%と実に半分以上となります。AmazonやSnapchatの影響により徐々にこの数値は減少していくであろうとのことですが、2020年の2社を合算したシェアも55.6%となる見込みで、デュオポリー状態はしばらく続きそうです。 参考:

    書籍『ネット広告運用“打ち手”大全』高瀬順希さん著者インタビュー
  • ログイン状態の画面への広告運用テストと、ご意見の募集について - Qiita Blog

    こんにちは、 Qiita 開発チーム PM の htomine です。 今回は、6月から7月にかけて実施する「ログイン状態のユーザさん向けの広告表示テスト」についてお知らせします。 突然広告が現れるとびっくりさせてしまうのではないかと思いこの記事を書きました。 伝えたいことは以下の 3 点です: 6/1〜7/31にかけて、期間を区切ってログイン状態の画面への広告表示テストを行います非ログイン状態と比べて、より厳密に審査した広告のみを掲載しますフィードバックを募集しています以降で詳しい背景を説明します。 現在表示されている広告についてユーザーの皆さんからもよく「Qiitaってどうやって収入を得ているの…?」というお話をいただくことがあります。その回答の一つとして、現在Qiitaではログインしていない状態で閲覧した際の記事ページを中心に、様々な種類の広告を表示させていただいており、それによって

    ログイン状態の画面への広告運用テストと、ご意見の募集について - Qiita Blog
    yone-yama
    yone-yama 2018/05/31
    誠実だ
  • Google、DoubleClick Bid Managerでプロググラマティックオーディオ広告の取扱開始 | RTB SQUARE

    Googleは、同社のDSPであるDoubleClick Bid Managerでプロググラマティック取引によるオーディオ広告の取扱を開始することを発表しました。 オーディオ広告界隈ですと、音楽ストリーミングサービスのSpotifyが2016年から広告の扱いを開始しており、それらに入札できるDSPは、The Trade DeskとAppNexusでした。 そこに今回の発表により、グローバルでDoubleClick Bid ManagerからSpotifyを始めとする音楽や音声の配信メディアの広告に入札可能となりました。 世界的にすでに12億人もが、音楽ストリーミングサービスを利用しているデータもあり、Googleが参入したことで格的にオーディオ広告のプログラマティック取引領域が活性化すると思われます。

    Google、DoubleClick Bid Managerでプロググラマティックオーディオ広告の取扱開始 | RTB SQUARE
  • 株式会社ポケモン | The Pokémon Company株式会社ポケモン|The Pokémon Company

    ©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。 こちらは、報道・メディア関係者様専用のお問い合わせフォームです。 それ以外については、回答をいたしかねますので、ご了承ください。 はい、報道・メディア関係者です。

    株式会社ポケモン | The Pokémon Company株式会社ポケモン|The Pokémon Company
  • 俺たちのミニ四駆が今アツイ! 20年ぶりにやったらおじさんも女子大生もみんな童心に戻れた - ソレドコ

    キュイーーン!!! ミニ四駆たのしい〜〜〜!!! いやもう久しぶりにミニ四駆やってきたんですけど、最高に楽しかった!! 小学生のときに漫画とアニメでやっていた『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』が大好きで、サイクロンマグナム使っていたんですよね。 久しぶりに遊んでみたんだけど、まさかモーターの使える種類が増えているとは思わなかった!! 僕はトルクチューンモーター派だったんだよね! シャーシも昔のスーパー1シャーシからだいぶ進化して、今はモーターが真ん中に入っているのもあるってすごくない? あと超速ギヤとかも……。 満面の笑み おっと、ミニ四駆を満喫してしまっていてすいません。4人兄弟の次男で、世界が滅んでも兄弟だけは生き残ってほしいと思っているmegayaです。 今、ミニ四駆がめちゃくちゃ熱いんですよ! 数年前から流行っているから「そんなの知っているよ! 今さらかよ!」と思うかもしれないけれど、昨

    俺たちのミニ四駆が今アツイ! 20年ぶりにやったらおじさんも女子大生もみんな童心に戻れた - ソレドコ
    yone-yama
    yone-yama 2018/05/31
    むっちゃいい
  • DSPはどこまでプログラマブルになるのか-AppNexus Adoni Ioannou氏 [インタビュー] - Exchangewire Japan

    グローバル大手のAppNexusが「業界初のプログラマブルDSP」と謳う「AppNexus Programmable Platform(APP)」をリリースした。旧来のDSPとの違いは一体どこにあるのか。AppNexus JapanのDirector of Strategic Marketsを務めるAdoni Ioannou氏に話を聞いた。 (聞き手:ExchangeWire Japan 長野雅俊) ― APPの概要についてお聞かせください。 APPは当社が開発した次世代DSPです。オンライン広告枠の買い付けを行う広告会社が自社サービスを差別化すると同時に、各広告主の目的に沿ったカスタマイズができるという点に旧来のDSPとの違いがあります。またブランディングやダイレクト・レスポンス型のキャンペーン向けのターゲティングや最適化を目的とした高度な機械学習機能を有しています。 ― 具体的にはどの

    DSPはどこまでプログラマブルになるのか-AppNexus Adoni Ioannou氏 [インタビュー] - Exchangewire Japan
  • 6 年間の起業を終えて - IT戦記

    スマートニュースの社員になりました 皆様、お久しぶりです!約 7 年振りにこのブログを書いています。 元気にしてましたか?僕は元気です。 実はこの 6 年間 id:mizzusano とカクテル株式会社という会社をやっておりまして、先日のプレスリリースにもあったようにこの度会社ごとスマートニュースにジョインすることになりました。 UUUM に遊びに(?)行ってはしゃぐ僕と id:mizzusano そこで今日は振り返りも兼ねて、以下の 3 点について、この 6 年間考えていたことを書いて見たいと思います。 事業アイデアより大切なこと 起業家が健康的に働く方法 プログラマー起業するということ 少しでもこれから起業したい人のお役に立てればと思っております。 事業アイデアより大切なこと 6 年間の事業を振り返えると失敗の連続でした。その中で、事業そのもののアイデアより共に起業するメンバーが大切

    6 年間の起業を終えて - IT戦記
    yone-yama
    yone-yama 2018/05/31
    約束を自分で厳しくしすぎない 期待値調整を上手にする 不確実なことはなるべく早く終わらせる 責任は分散させる