こんにちは、プロダクトマネージャーの田嶋です。 6月から約半年間の育休取得を予定しており、今は引き継ぎのラストスパート中です👶 ※補記:「UI/UX」という表現は個人的には好みではありませんが、今回は便宜的に使用しています。 ーーーー さて、時は遡ること1年半ほど前・・・ ワイヤーフレーム検討の打ち合わせでアイデアが出ず沈黙していた時、 先輩)「たじまさん、遊んでる?」と聞かれ、 ぼく)「え、真剣に考えてますよ!?」とちょっと怒り気味で返すと、 先輩)「いや、そうじゃなくて。普段ちゃんと遊んでますか?遊ばないと、良いアイデア出ないですよ。」 というやり取りがあった。 とある打ち合わせにて。 「遊ぶ」という言葉が適切かはさておき、たしかに当時の自分はあまりにもアイデアに乏しかった。それなのに、「ユーザー目線に立って操作をイメージすれば、最適なユーザー体験は作れる」などと、甘っちょろい考えも
![「いつかパクりたい」UI/UX好事例10選💡 - ユニファ開発者ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/69f5b603365c6d6c4097a1f2489e5bc329e9f5c3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fu%2Funifa_tech%2F20220525%2F20220525010036.png)