トップ レポート 『7800万ユーザーのプラットフォーマーLINEが考える「データ活用」と「広告がもたらす価値」』2018年11月27日開催 月例セミナーレポート第1部 『7800万ユーザーのプラットフォーマーLINEが考える「データ活用」と「広告がもたらす価値」』2018年11月27日開催 月例セミナーレポート第1部 イベント報告 インターネットやスマートフォンの普及に加え、IoTやAI活用が加速し、企業が取り組むべき「データ」の量は膨大になってきている。一方、個人情報保護法やGDPRなどによって、プライバシーへの配慮も、より厳しく求められるようになった。「データ=資産」という捉え方は、企業だけでなく個人にとっても同じで、“守るべき大切なもの”という認識が重要だ。 Web広告研究会の11月月例セミナーは、「アドテクノロジーとデータ活用が健全に機能する時代は本当にくるのか? ~企業や個人が
![『7800万ユーザーのプラットフォーマーLINEが考える「データ活用」と「広告がもたらす価値」』2018年11月27日開催 月例セミナーレポート第1部|公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/348d3bef96b514642e348ec218b6b527ca32cbc2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdmi.jaa.or.jp%2Fimages%2Fdmi-ogp.png)