1000円台(当時は株式分割前だったので2000円台)で買い集めた株は、株価6000円台で利益確定。相場の天井を捉えられた。その利確ポイントも“ゲーム視点”で決めたとか。 「ゲームアプリランキングと並行して株価も急騰していきましたが、ランク1位は年間売り上げ数千億円のモンスタータイトルで、不動の1位なんです。だから『2位になったら売ろう』と決めて売却。実際にそこから株価は急落していきました」 かぶとーきょー氏曰く、株で勝つためのコツは「アレコレ悩まず、一つの銘柄を徹底的に調べ上げて誰よりも詳しくなることが最短距離」だという。 「銘柄選びの最初の段階では、だいたいPER20~30倍を一つの目安にしています。そのうえでよさそうなものがあれば、アプリのセールスランキングから売り上げを予測し、予想される純利益から目標時価総額を算出します。そこは元ゲーム会社勤務の経験則も大きいのですが、例えば常にラ
「『危険ドラッグ』として規制した方がよいのではないか。半ば本気でそう思うことがよくあります」 【関連画像】「『危険ドラッグ』として規制した方がよいのではないか。半ば本気でそう思うことがよくあります」(写真はイメージ) 2019年12月31日19時、SNS(交流サイト)のフェイスブックに、こんなコメントが投稿され、新年早々ネット上で話題になっている。アルコール度数が高い、いわゆる「ストロング系」のチューハイが、アルコール依存を助長し、健康を害したり、暴力行為などのトラブルの原因となったりしているとの指摘だ。コメントが投稿されたのは、NHK紅白歌合戦の放送直前。晩酌をしながらテレビの前に陣取っていた人も多かったはずだ。 ストロング系チューハイは、ビールや発泡酒よりも安く、多くの商品でアルコール度数が一般的なビールの2倍近い9%と、「安く酔える」ことが人気を博し、販売量が急増した。 その一方で、
釣りと料理を題材に、芸能人をはじめ幅広い層から支持される YouTubeチャンネル『釣りよかでしょう。』。メンバーは釣り好きな男性7人。そのリーダーであるよーらいさん(36)はこのチャンネルを立ち上げる時、1人で活動するのではなく、あえてグループを選んだ。その理由を「僕、嘘くさくなるのが嫌なんですよ。大嫌いなんです」とBuzzFeedに話す。どういう意味なのだろうか。グループだからこその魅力や苦労、そして、よーらいさんがYouTuberとして立った分岐点と、目指す先について聞いた。【BuzzFeed Japan / 瀬谷 健介】 佐賀県を拠点にする『釣りよかでしょう。』は、「大自然で遊ぶ」をコンセプトに活動するチャンネルだ。 九州を中心とした釣りや料理だけでなく、山菜採りやクワガタ採りなどをする様子を動画を配信し、都会にはない生活の魅力を伝える。 登録者数は125万人以上(6月1日現在)で
11月14日に発表された『第69回NHK紅白歌合戦』出場歌手43組。平成最後ということで、どんなラインナップになるのかと思いきや、だいぶ地味かなという気も。目玉歌手がいなくて制作現場が困っているなんて記事(東スポWeb 11月13日)も出ていました。 というわけで、女子SPA!では30代40代女性200人に「なんで紅白に出場?と思うミュージシャン」のアンケートを実施(※)。まず9位から4位を見ていきましょう。(カッコ内は出場回数) ========================== 9位 aiko(13) 山内惠介(4) 同率15.5% 8位 天童よしみ(23) 16.5% 7位 Suchmos(初) 17.5% 6位 松田聖子(22) 19.0% 5位 丘みどり(2) 19.5% 4位 純烈(初) 20.5% ========================== まずは演歌歌手・山内惠
生物時計の周期が24時間に近い人は、日々の睡眠をはじめとする生体リズムのタイミング(位相)が変動しないので、毎日同じような時間帯に眠くなり、自然に目が覚めます。そのため、苦労せずに規則正しい生活を送ることができます。また、周期が短いほど朝型傾向が強くなることも分かっており、そのような生物時計を持っている人は政府が推奨している朝型勤務(別名・ゆう活)も楽にできるでしょうね。 一方、生物時計の周期が長い人は苦労しがちです。なにせ睡眠リズムが毎日20分、30分と遅れていくので、そのままでは昼夜逆転してしまいます。それを防ぐために、日々生じる生物時計のズレを、目から入る太陽光や人工照明といった「光」で調整(リセット)する巧妙なシステムが備わっています。その詳細については次回ご紹介しますが、いずれにせよ、生物時計の周期のズレ幅が大きいほど時刻調整は苦労します。 光を活用して生物時計を調整しても、周期
OKMusicで好評連載中の『これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!』のアーカイブス。今回はビートルズの名盤を1枚選んでみるという恐れ多い企画…またもや難題ですが、やってみます。。。というわけで、さんざん迷って選んだのが名盤『ABBEY ROAD』('69)です。当然、長文となります! ※本稿は2014年に掲載 たたでさえビートルズなのに、このアルバムですから、私はしばらくそびえ立つ断崖の下に立ちすくみ、ボーッと頂きを見上げるような気分にとらわれました。いや、本当に! 書きあぐねていた時、仕事の現場にたまたまいた若いスタッフ(駆け出しのカメラマン/22歳)に、“君、ビートルズとか聴く?”と尋ねてみた。返ってきた答えは“(ラジオで)かかってれば聴きますけど、CDとか持ってないです”と素っ気ない。“興味ないか~”と諦めつつ問うと、お愛想笑いを浮かべながら“爺ちゃんちに行くと、全部レコードあります。
クレディセゾンの100%子会社でアドテクノロジーを活用したマーケティング支援事業を展開するオムニバスは、クレディセゾンが保有するクレジットカードの実購買データに基づく不動産特化のオンライン・オフライン広告をパッケージ化して提供を開始した。 オムニバスがこれまで培って来た運用型広告による不動産業界向けプロモーションの経験を基に、年収や購買傾向、居住形態、ライフステージに関するデータを掛け合わせ、クレディセゾンが保有する約1400万人のネット会員の購買データが蓄積されたビッグデータ基盤「セゾンDMP」に、不動産業界に効果的な独自のセグメントを設定する。これにより、動画やバナーを活用した運用型広告やメールに、DM(ダイレクトメール)などのオフライン広告を組み合わせ、不動産の検討から購入までのプロモーション設計が可能となる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く