「ニコニコ超開示」祭り、身代金要求のハッカーが何らかの理由で闇サイトのKADOKAWA流出情報を削除もしくは日本からの閲覧を制限
文/辻田真佐憲(近現代史研究者) バブル時代とゴジラ映画 経済大国日本は、21世紀にその財力で赤字国の領土を買いあさり、22世紀に世界最大の面積を誇る大国になり、23世紀に唯一の超大国として世界に君臨するにいたる。この事態を憂慮した未来人の一部は、タイムマシンを使って20世紀末の日本に怪獣を送り込み、日本を徹底的に破壊して、歴史を改変しようと試みる――。 これは、1991年12月に公開された『ゴジラ対キングギドラ』(大森一樹監督)のストーリーである。衰退する一方の現代日本では、このストーリーはいまやまったく現実味のないものになってしまった。 しかし、この脚本が書かれたころの日本では、必ずしもそうではなかった。 当時の日本はバブル景気の真っ直中であり、世界中の企業を買いあさるなど、まさに我が世の春を謳歌していた。いわゆる「ジャパン・アズ・ナンバーワン」の時代だ。それゆえ、日本がこのまま世界を
【6月1日 AFPBB News】縄やひも、帯などを使い、人体を縛りあげ拘束する「緊縛(きんばく)」。アンダーグラウンドな性的嗜好(しこう)という枠を超え、日本発のエロティック・ボンデージ・アートとして、近年海外でも認知を広げている。世界各国でショーやワークショップを行う「一鬼のこ(Kinoko Hajime)」も注目されているロープアーティスト、緊縛師の一人。 「花札」をテーマにした新作の撮影現場と、彼の主宰する緊縛レッスン「一縄教室(IchinawaSchool)」の様子を追った。 (c)AFPBB News/Fuyuko Tsuji ■関連記事 緊縛師、「一鬼のこ」が見せるロープアートの可能性
画家・丸木位里、俊夫妻 位里(1995年死去、享年94) 俊(2000年死去、享年87) ふらふらと、魂がぬけたようにさまよう人の群れ。炎に身を焼かれ、もだえ苦しむ人たち。丸木位里、俊夫妻が描いた大作「原爆の図」(全15部、各縦1・8メートル、横7・2メートル)は、容赦ない強い力でこちらに迫ってくる。カメラを向けると、「やめてくれ!」という叫びが聞こえてくるかのようで、なかなかシャッターが切れない。 この絵が展示されている埼玉県東松山市の「原爆の図丸木美術館」は、セミの音が鳴り響く木立の傍らにたたずむ。そばを流れる都幾(とき)川の水面は炎熱の太陽に反射しキラキラ光っている。この眺望は、位里さんのふるさと、広島市安佐北区安佐町を流れる太田川に似ているそうだ。 この記事は有料記事です。 残り2534文字(全文2866文字)
フランシーンさんは、「メイクやヘアで変身して、映画の登場人物や自分以外の人になりきるのが好き」と話している。
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