かつては小説家でしたが、最近はYouTuberになりました (https://t.co/VXvxaLcvwj ) 。ただ、YouTubeは規制や制限が多く、ニコ生の「百田尚樹チャンネル」が本場所です(https://t.co/gggHvQaFqc)
「いまあなたが書いているプログラム・コードは、何をするためのものですか?」 あなたはこの問いに答えることができるだろうか。 人間は問いを発し、機械は答えを作る 機能のことを訊いているわけではない、お客様の業務でどのように使われ、どのような役割を果たし、それがいかなる業務上の価値を生みだしているかという質問だ。 コーディングやテストは自動化され、インフラやプラットフォームも要件さえ指定すれば、構築や運用はクラウドに任せることができる時代になった。そんな時代でも、人間にしかできないことがある。それは、何のためにこのシステムを作る必要があるのかという問いを発することだ。 お客様のビジネスは何か。そのビジネスを成功させるための要件は何か。それを実現するためには、なにができなければならないのか。人間の役割は、この問いを発することであり、答えを作るのは機械に任せようという時代になる。 もうその兆しは現
面ビデオゲームの進行で区切りとなる単位。登場している敵をすべて倒すなどすると次の面へ進む。 (以下追記・ブコメから) 参考リンクステージ (コンピュータゲーム) - 6.1 日本の「面」と「ステージ」 https://ja.wikipedia.org/wiki/ステージ_(コンピュータゲーム)#日本の「面」と「ステージ」ここではスペースインベーダーで「画面」から「面」になった旨解説されている『ギャラガ』から生まれ『スーパーマリオ』が育てた「ボーナスステージ」という言葉──ゲームはなぜ「面」という単位を使い、いつから「ステージ」と呼ぶようになったのか http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180302こちらもスペースインベーダーを紹介ヒットポイントキャラクターが持つ指標。体力のアナロジーになっており、ゼロになると死んだり行動不能になった
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