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2011年6月13日のブックマーク (2件)

  • 「僕がバナナを売って算数ドリルをつくるワケ」 - サポティスタ

    川崎フロンターレ・天野春果氏の著書「僕がバナナを売って算数ドリルをつくるワケ」が6月17日、小学館から発売される。 同書はフットワークの軽い企画で有名な川崎の名物部長である天野氏の初の著書で、amazon及び、発行元である小学館のサイトでは次のように紹介されている。 スポーツビジネス、スポーツと地域といった、日とは全くその考え方の違う諸外国での経験や、川崎フロンターレで取り組んだ具体的なエピソードを、人間臭いストーリーを交えて紹介。その教訓に学ぶ。 サッカーには街と人を豊かにする力がある 川崎フロンターレはここ10年で、サッカーチームでありながら算数ドリルを作り、スタジアムではバナナを売るクラブへと変貌しました。オフにはの読み聞かせ会を実施、青い衣装を着たブルーサンタが入院中の子どもたちを慰問、選手がサポーターと一緒に入浴、と、サッカーという枠を飛び出して地域と密着したクラブになってい

    yoshioka89
    yoshioka89 2011/06/13
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  • 東日本大震災:ファッション異変 ナチュラル系人気、ハイヒール敬遠… - 毎日jp(毎日新聞)

    ◇色、素材ともナチュラル系人気/ハイヒール敬遠、歩きやすさに照準/パンツ、リュック売り上げ増 東日大震災を機にファッションのトレンドに変化が生じている。春夏カラーとして赤やオレンジが想定されていたが、震災後の売れ筋は白やサックスブルー(淡い青)のナチュラル系に。東京都内の百貨店ではヒールの低いが売れている。流通関係者は「都会生活のもろさを実感した消費者が、自然を大切にしようと思うようになったからでは」とみている。【宇田川恵】 赤など明るく濃い色彩を抑え、白や薄いブルー系の服が目立つ婦人服売り場。東京都中央区銀座の老舗百貨店、松屋銀座の店内は、しっとりと落ち着いたムードが漂う。 「今年の春夏ものは、世界的なファッショントレンドを受けて、70年代のハッピーな感じをイメージし、赤やオレンジが注目カラーになると考えていた」と同店。震災前は景気回復傾向を追い風に、カラフルな色の服が好調に売れてい

    yoshioka89
    yoshioka89 2011/06/13
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