NTTドコモでiモード推進の立役者となった夏野剛氏が、AndroidとiPhoneについて興味深い発言をされています。 XperiaとiPhone、両方買って遣ってみたという氏の考察は業界人なら一読して損はないはず
アイシェアは2月9日、「メール装飾サービスに関する意識調査」の結果を発表した。調査は1月28日と29日の両日、同社が運営する無料メール転送サービスCLUB BBQの会員を対象に実施したもので、有効回答数は668人。 携帯でメールを送る際、絵文字やデコメールなどの装飾を使うかどうかを聞いたところ、全体の16.9%が「いつも使っている」と答え、「時々使っている」の48.2%を合わせると、装飾メールを送る人は65.1%にのぼった。男女別では、「いつも使っている」と「時々使っている」を含む装飾メール利用派は、男性が59.0%なのに対し女性が72.7%と、女性の利用が多かった。 携帯メールで「いつも」あるいは「時々」装飾を使うと回答した人に、使用する理由を複数回答形式で答えてもらった結果、「気持ちを効果的に伝えられるから」が57.9%、「表現を和らげるため」が56.6%、「文章で伝わりにくいニュアン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く