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opensocialに関するyositosiのブックマーク (3)

  • 位置ゲーの位置詐称対策で検討すべき事

    OHTSUKA Ko-hei @kokogiko @niryuu 後者の前提で一般的な話をすると、結局ケータイでの位置取得はGET/POSTでの経緯度通知にすぎないので、ユーザが嘘情報を流し込むと詐称されてしまいます。なので、確実に自分達のリンクから来たと検証する手段か、GET/POSTの送付先を知られないための隠蔽手段が必要。 2010-06-09 23:49:30 OHTSUKA Ko-hei @kokogiko 前者の場合、Cookieに1回限りの使い捨てセッション埋め込んだり、Refererをチェックしたりで防げます。最近はCookieやRefererに対応したケータイが主流になってきたので、古い(と言っても意外と最近までですが)DoCoMoケータイを無視するならこれが一番簡単かと。 2010-06-09 23:52:27

    位置ゲーの位置詐称対策で検討すべき事
  • 第1回 2010はソーシャルアプリ全盛年!注目のモバゲーオープンプラットフォームって? | gihyo.jp

    日2010年1月27日、モバゲーオープンプラットフォームがリリースとなりました。弊社カヤックもモバゲーオープンプラットフォームの企画・開発に取り組んでいます。現在は数十社のみが先行開発パートナー企業となっていますが、今春にはAPIが一般公開され、誰でも開発可能になるそうです。そこで今回から数回にわたり、2010年1月27日にリリースした「モバゲーオープンプラットフォーム」の「ソーシャルアプリ」の企画の立て方から、実際の開発までを、カヤックの事例を参考にご紹介していきたいと思います。 そもそも、ソーシャルアプリってなんだ? 「モバゲーオープンプラットフォーム」についてお話をする前に、今回は初回ですので、「⁠ソーシャルアプリ」の説明からはじめたいと思います。昨年あたりから国外ならMySpace、facebook、国内ならmixiなど大規模SNSで話題となっていますから、業界の方や開発されてい

    第1回 2010はソーシャルアプリ全盛年!注目のモバゲーオープンプラットフォームって? | gihyo.jp
  • [MySpace] PersistenceAPIで転びやすいポイント (OpenSocial大技林(予))

    OpenSocial大技林(予) OpenSocialに挑戦するブログ。各SNSで見つけたソーシャルアプリの紹介も! 覚えながらやってるので間違ってたら教えてください(;´∀`) MySpaceの「PersistenceAPI」をいじっていたのですが、OpenSocialの仕様通りにコードを打ってもうまく動作してくれなく憤慨していましたw で、色々調べていたら、いくつかクセのような物が分かってきたのでメモ代わりに公開しておきます。(他のコンテナで起きるかは未検証) newUpdatePersonAppDataRequestにはJSONで渡さないとエラー getId()の戻り値は’myspace.com:’+ユーザーIDだが、、 getData()で取得した配列のキーは、ユーザーIDのみ 保存できる最大長は1024byteまで もうFireBugマンセーな世界でしたw ■その1 n

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