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自動車に関するyozhashiのブックマーク (13)

  • 走行距離での課税検討=自動車税改革で―政府・与党(時事通信) - Yahoo!ニュース

    自動車関連税制の将来的な見直しで、政府・与党が走行距離に応じた課税を検討していることが27日、分かった。 若者の車離れなどで自動車の保有者が減少する中、与党税制調査会は排気量に応じて課税している自動車税の新たな基準づくりについて議論。中長期的に課税方法の見直しを検討する方針を、12月中旬にまとめる与党税制改正大綱に盛り込む方向だ。 自動車関連の税金には、購入時の自動車取得税に加え、保有者が毎年納める自動車税、車検時にかかる自動車重量税がある。このうち保有者が払う自動車税は排気量によって異なり、1000cc超1500cc以下の小型車には年3万4500円の税金がかかる。

    走行距離での課税検討=自動車税改革で―政府・与党(時事通信) - Yahoo!ニュース
    yozhashi
    yozhashi 2018/11/28
    メーター巻き戻し車が増える。
  • リトラクタブルヘッドライトが消滅したワケ

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    リトラクタブルヘッドライトが消滅したワケ
  • [追記あり]三十路を前にしてマニュアル(MT)スポーツカーを買って大後悔した話

    2017/05/30 追記 予想以上の反響にびっくりしてます。コメント、シェアしてくれた方々ありがとう! これから MT に乗る人には恐怖心を強めるような記事になってしまって居たかもしれません。そのあたり考慮あまりしてませんでした。 後部にコメントなどに対してのレスなどを入れますので、そちらまで呼んでもらえると嬉しいです。 そもそも免許を取ったのが 26歳、それまで東京都下に住んでいるが車なんていらないと思って生きてきた。 彼女に振られたのをきっかけに暇な週末を使って免許をとり、レンタカーなどを利用して写真を趣味にしていたら車にどっぷりハマり、マイカーの購入を決意。 色々迷った挙句に憧れの SUBARU WRX STi VAB(以降 WRX) の購入を決意するも、MTしかラインナップにない。 でもサーキット走ったりしたかったので、AT限定解除して購入することに。 教習所では場内4限練習して

    [追記あり]三十路を前にしてマニュアル(MT)スポーツカーを買って大後悔した話
    yozhashi
    yozhashi 2017/05/31
    始動時の回転数を毎度一定に保つよう心掛ければクラッチワークに集中可能できる。初心者はアクセルとクラッチの2つの操作を同時に考えてはいけない。
  • Amazon.co.jpカー用品の交換・取付 ご利用方法(タイヤ、ホイール、バッテリー、オイル等) - 宇佐美サービスステーション

    エンジンルーム内 600円(税込)〜/個 トラック内・車内 1,250円(税込)〜/個 ハイブリット・ISS 3,000円(税込)〜/個 ※HV車・ISS車のバッテリー交換は特殊機材が必要になるため、一部の店舗以外では交換を承っておりません。 作業予約をされる場合は、事前に店舗へお電話でお問合せください。 ※組換え・ホイールバランスのみのお客様は、下記脱着料を差し引いた価格になります。 【脱着料金】 軽・普通自動車:1600円(税込)~ 1BOX・SUV車:11,000円(税込)~ ※お車によって追加料金が発生する場合があります。 ※タイヤ処理料金は、1350円(税込)で承ります。 ※脱着とは、車に装着しているタイヤを外し、タイヤを車に取り付ける事です。 ※タイヤ組替えとは、ホイールからタイヤを外し、外したホイールに別のタイヤを取り付ける事です。 ※ホールバランスとは、タイヤは転がる

    Amazon.co.jpカー用品の交換・取付 ご利用方法(タイヤ、ホイール、バッテリー、オイル等) - 宇佐美サービスステーション
  • ランエボの純正ホイールをWRX STIに装着することは可能ですか。

    タイヤ巾-20mm、タイヤ径-19mmを我慢すれば履けると思います。 P.C.Dはランエボもインプレッサも114.3mmなので問題ありません、またハブ径もインプ56mmに対しランエボは67mmと大きいので問題なく取り付くはずです。 http://cars.jpn.org/tire/n007100181.html この回答への補足 12/11 に無事ホイールを装着できました。しかし、装着するためにいろいろ問題がありました。私と同じようにランエボからWRX-STIへの乗り換えを検討されている方もおられると思いますので装着方法について情報提供をさせていただきます。 <問題1> ホイールナットの形状が違う スバルは袋ナット(M12×ピッチ1.25)で三菱は平座面ナット(M12×ピッチ1.5)です。スバル車に三菱のホイールを固定するためには、(M12×ピッチ1.25)の平座面ナットが必要になりますが

    ランエボの純正ホイールをWRX STIに装着することは可能ですか。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    yozhashi
    yozhashi 2015/04/02
    >> ホンダによれば、予約注文をしている顧客層は子育てが一段落した中高年の男性が中心だという。
  • 免許を持たないF1ドライバー誕生!17歳・フェルスタッペンに議論沸騰。 (Number Web) - Yahoo!ニュース

    2014年はヨーロッパF3などを戦いつつ、トロ・ロッソのテストドライバーを務め、日GPでは1回目のフリー走行に登場し、才能の片鱗を披露した。 photograph by Getty Images 3月13日に開幕するオーストラリアGPで、史上最年少F1ドライバーが誕生する。 そのドライバーの名は、マックス・フェルスタッペン。'90年代半ばから2000年代前半にかけて、ベネトンやアロウズ、ティレルなどでレースをしていたヨス・フェルスタッペンの息子である。 F1の史上最年少記録は、2009年のハンガリーGPでトロ・ロッソからデビューしたハイメ・アルグエルスアリが持つ19歳125日だった。1997年9月30日生まれのオランダ人であるフェルスタッペンは、現在17歳。大幅な記録更新となる。 選手の若年化は、モータースポーツに限った話ではない。テニスや卓球、フィギュアスケートでは、10代前半の

    免許を持たないF1ドライバー誕生!17歳・フェルスタッペンに議論沸騰。 (Number Web) - Yahoo!ニュース
  • 「水素音」に驚き トヨタの燃料電池車を運転 - 日本経済新聞

    トヨタ自動車が11月18日に発表した燃料電池車(FCV)の「ミライ」。水素と酸素の化学反応で電気を起こし、車を動かすためのモーターを回す。走行時に水しか出さないために「究極のエコカー」と呼ばれるが、車としての性能はどうだろう。12月15日の発売に先駆けて、記者が実際に運転してみた。加速性能は「プリウス」以上走り出してまず印象的だったのは静かだということ。エンジンがとどろく音がしないため、車内

    「水素音」に驚き トヨタの燃料電池車を運転 - 日本経済新聞
  • マツダが専門家と消費者双方から高評価される理由 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 「日カー・オブ・ザ・イヤー」の栄冠に輝いたのは、マツダのデミオだった 極めて正攻法で真面目な車づくりが、国産コンパクトカーの概念を打ち破った メーカーの強い意志は商品に反映され、消費者にもアピールするものだと筆者 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    マツダが専門家と消費者双方から高評価される理由 - ライブドアニュース
  • 日産 GT-R NISMO、米国第一号車を納車…「まさにエキサイティング」 - ニュース【新車情報】 - carview! - 自動車

    日産自動車の米国法人、北米日産は10月27日、日産『GT-R NISMO』の米国第一号車を顧客に引き渡した、と発表した。 GT-R NISMOは2013年11月、東京モーターショー13で発表された『GT-R』のフラッグシップモデル。VR38DETT型3.8リットルV型6気筒ツインターボエンジンは、レーシングカーの『GT-R NISMO GT3』用の高効率な大容量タービンをはじめ、気筒ごとに最適な点火時期をコントロールする制御や、最適な燃料噴射量をコントロールするインジェクター駆動回路を採用。 この結果、最大出力600ps、最大トルク66.5kgmを引き出す。これはノーマルに対して、50ps、2kgmのパワー&トルクの向上にあたる。 また、サスペンションやブレーキなどの足回り、エアロパーツなどの外装、インテリアも専用仕立て。ボディ剛性も引き上げられた。米国でのベース価格は、14万9990ドル

    日産 GT-R NISMO、米国第一号車を納車…「まさにエキサイティング」 - ニュース【新車情報】 - carview! - 自動車
  • 燃費課税、軽も対象 政府・与党方針 - 日本経済新聞

    経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。

    燃費課税、軽も対象 政府・与党方針 - 日本経済新聞
  • 次世代タイヤはスリム?…接地面小さく燃費向上 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    世界のタイヤメーカーが、これまでより幅が狭くて直径の大きい次世代の自動車タイヤの開発を進めている。 ブリヂストンが既に独BMW向けに供給を始めており、欧州勢も試作品を公開している。 エネルギー効率を追求した結果で、近未来のクルマの足元はぐっとスリムになるかもしれない。 日で4月に発売されたBMWの電気自動車(EV)「i3」のタイヤは、直径65センチ、幅15・5センチ。一般的な小型車に使うタイヤに比べ直径は4センチあまり大きい一方、幅は2センチ狭い。 ブリヂストンが専用に開発した「オロジック」で、幅を狭くすることで、接地面をできるだけ小さくした。空気抵抗も少なくなり、ガソリンの燃費性能に換算すると、従来の低燃費タイヤからさらに6%改善されたという。

  • 日刊工業新聞 電子版

    宇宙航空研究開発機構(JAXA)は10日、三菱重工業と共同開発した新型の大型基幹ロケット「H3」試験機2号機に関する会見を開いた。同機を2月15日に打ち上げることが決まり、JAXA... マイクリップ登録する

    日刊工業新聞 電子版
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