Eメールマーケティングでは、セグメンテーションと言う技法で最も効果がありそうな読者をリスト化してメルマガを配信します。 吉田@Goyat LLC http://modx.as0.biz/ & http://goyat.biz/です。 セグメンテーションなしにメルマガを配信した場合、読者のニーズに合わない内容のメルマガを送る可能性が高くなり、メルマガ解除のきっかけを作ってしまう可能性があります。 読者のセグメンテーションをするには、読者属性やニーズを事前に手に入れる必要があります。 普通の会社は、メルマガ登録ページでそのデータを得ようとします。その結果、アンケートページのようなページになりメルマガ登録が面倒にする要因を作ってしまいます。 ■最も嫌うメルマガ登録ページ アンケートページのようなメルマガ登録ページは、説明するまでもなく読者が嫌います。 実は、それ以外にもっと嫌われる登録ページが