タグ

ブックマーク / bake-jp.com (4)

  • 速報!BAKE CHEESE TART京都寺町店ポスターコンテスト二次審査通過8作品を発表! | THE BAKE MAGAZINE

    こんにちは! THE BAKE MAGAZINE編集長の塩谷(@ciotan)です。 先日この記事で告知した、BAKE CHEESE TARTのポスターコンテスト。3月31日の応募締め切りまでに、なんと350作品のポスターが集まりました!(ありがとうございます!) 1次審査、2次審査を経て、最終審査に残った8作品をご紹介させていただきます。それでは、どうぞ! ニットタルト 制作:三田泰弘さん とことん手間をかけてつくっている、BAKE CHEESE TART。そんなタルトとおなじくらい(いや、もっと?!)手間をかけて、ニットで作ってくださいました。実物が欲しい! とスタッフ間で話題に。 妬いてるの? 制作:鈴木伸也さん・百合佐織さん・大坪侑史さん BAKE CHEESE TART京都店、から歩いて7、8分くらいのところにある鴨川を舞台に、以下のようなストーリーを感じさせるポスターをご提案し

    速報!BAKE CHEESE TART京都寺町店ポスターコンテスト二次審査通過8作品を発表! | THE BAKE MAGAZINE
    yulily100
    yulily100 2017/04/12
    BAKEのポスターコンテスト二次審査通過したぞ〜!!!!
  • 「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門Webメディアのリニューアルで使った手法 | THE BAKE MAGAZINE

    「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門ウェブメディアのリニューアルで使った手法 こんにちは、BAKEのデザイナー井手口です。 前職では、グラフィックとウェブデザインの両方を経験できる制作会社に所属していましたが、以前から興味があったブランディングデザインを行いたく、今年の4月からBAKEではたらいています。 BAKEに入ってからは、店舗ブランドで使っている原材料のオリジナルブランド「011」のパッケージ開発や、店舗ブランドのイベント用LP作成やPOPなどのデザインを行いながら、同時進行で進めていたお菓子専門のウェブメディア『CAKE.TOKYO』を8月上旬にフルリニューアルしました。 リニューアルの経緯はCAKE.TOKYOのこちらの記事で書いたので、今回は、サイトのデザインについてデザイナー目線から説明しようと思います。 → CAKE.TOKYO 雑誌の

    「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門Webメディアのリニューアルで使った手法 | THE BAKE MAGAZINE
  • 「よなよなエール」「水曜日のネコ」などのヤッホーブルーイングのPR戦法が斜め上すぎて凄い! | THE BAKE MAGAZINE

    こんにちは!THE BAKE MAGAZINE編集長の塩谷です。 先日、BAKEの真太郎社長が、ヤッホーブルーイングの井手直行社長と一緒に日経デジタルマーケティングウィークのセミナーにて登壇させてもらう機会がありました! 左:BAKE長沼 右:ヤッホーブルーイング井手社長 そこで繰り広げられた井手社長のトーク内容があまりにも斜め上すぎてびっくりしました。会場のみなさまもびっくりしていました。 そこで日は、ヤッホーブルーイングさんのPR戦略をご紹介させていただきます。必見ですよ!! クラフトビールってどんなもの? ヤッホーブルーイングさんは、「よなよなエール」で有名なクラフトビールで有名なビールメーカーです。 http://item.rakuten.co.jp より …と、クラフトビールという言葉はよく耳にはするものの、どんなビールが「クラフトビール」に属するかご存知でしょうか? 「クラフ

    「よなよなエール」「水曜日のネコ」などのヤッホーブルーイングのPR戦法が斜め上すぎて凄い! | THE BAKE MAGAZINE
  • 固定概念を、ぶっ壊す。近畿大学の広報・PRがスゴい! | THE BAKE MAGAZINE

    <2016.4.15 追記あり> こんにちは。THE BAKE MAGAZINE編集長の塩谷です。先日、BAKEのオンライン事業部長である阿座上が、ニューズ・ツー・ユーさんのセミナーに登壇させていただきました。テーマは「ネットPR」ということで、「ネットで話題になって、ワイドショーで取り上げられて、店舗に長蛇の列が出来るまで…」というお話をさせていただいたのです。 が! このTHE BAKE MAGAZINEで、私たちBAKEのことは既にたくさんお伝えしてきました。 もう1組、ご登壇されていた「近畿大学」さんのネットPR戦略が大学の常識を超えすぎたものだったので、ここでレポートさせていただくことにします。 固定概念を、ぶっ壊す。インターネットを味方につけた近畿大学のPR戦法 近畿大学、ご存知でしょうか?私は3年半前まで大阪に住んでいたこともあり、よく知っているのですが…関西の大学といえば、

    固定概念を、ぶっ壊す。近畿大学の広報・PRがスゴい! | THE BAKE MAGAZINE
  • 1