ABOUT US SHOP & CAFE WHAT IS RESCUE CREATIVE REUSE ONLINE STORE FOR PRO REBUILDERS NEWS 9月の営業日、イベント、サポーターズ募集日8月の営業日、イベント、サポーターズ募集日7月の営業日、イベント、サポーターズ募集日 BLOG ローカルナイトピクニックin塩尻に出店します!水ノ上窯の器展、開催します!第4回ぐるぐるバザール開催します!&リビセン8周年 NEWS 9月の営業日、イベント、サポーターズ募集日8月の営業日、イベント、サポーターズ募集日7月の営業日、イベント、サポーターズ募集日 More BLOG ローカルナイトピクニックin塩尻に出店します!水ノ上窯の器展、開催します!第4回ぐるぐるバザール開催します!&リビセン8周年 More WORKSHOP・EVENT ONLINE STOREで一覧を見る
こんにちは。 メルカリデザインブログです。 今回は、世にも目立たない(だけど重要な)デザインの話です。 目次 ・チェックボックス1つ追加しただけ? ・リリース後の変化 ・体験をデザインする仕事 ・最後に ・イベント告知現在、メルカリのデザインチームは、メルカリというサービスのデザインを手がけるプロダクトクリエイティブチームと、コーポレートブランディングに関わるブランドクリエイティブチームに分かれています。 プロダクトクリエイティブチームは、どちらかというと、目立たないデザイン作業が多い、と言えるかもしれません。 以前、こちらの記事で書いた、忍者っぽいデザインとも符合します。 今回は、実例を上げながらプロダクトクリエイティブチームのひそかな活躍をご紹介します。最後にはイベントの告知もあるので、ぜひご注目ください。 世にも地味なデザインの重要な役割、その一端に触れていただけたら嬉しいです。 チ
こんにちは。THE GUILDの市川(@nagiko726)です。 これまで、このnoteに登場していただいたTHE GUILDのメンバーは私以外全員が男性。ですが、実はTHE GUILDでは多くの女性が活躍しています。 今回は、THE GUILDにさまざまな形で関わる女性メンバー4名にお集まりいただき、THE GUILD女性メンバーによる座談会をお届け。 働き方も職能も異なる4人がなぜTHE GUILDに関わるようになったのか、また女性からみたTHE GUILDの印象について、ざっくばらんに話してもらいました。前後編の2回に分けてお届けします。 目次 ・自己紹介 ・足を運びたくなる、場(オフィス)の重要性 ・会社員 or フリーランス、今の働き方を選んだ理由 市川:では、まず簡単な自己紹介からお願いします。 小玉:小玉 千陽(@chiharukodama)です。株式会社iumの代表兼デザ
これは2018年に書いたnoteですが、2023年4月28日に「山の上のパン屋に人が集まるわけ」という本がサイボウズ式ブックスより出版されました! 内容はこのnoteの内容ではありませんが、タイトルはこちらから取りました。私の幼少期から創業期、現在の経営までストーリーとしてお読みいただけます。こちらのnoteが気に入ってくださった方はぜひご購入していただければ幸いです! ⏩Amazonではこちらから 初めまして。株式会社わざわざの代表の平田はる香と申します。これからnoteに経営のことを中心に書き綴っていきたいと思います。最近の趣味は、会社の現状分析です。夜に好きなお酒を飲みながらデータを見ながら会社のことを考えるのが大好きです。 このnoteにはパンと日用品の店「わざわざ」の経営から考えたことを書いていきたいと思っています。note一つ目の記事はまずこちら「山の上のパン屋に人が集まるわけ
こんにちは! 株式会社 Fablic の UIデザイナー の わりえもん (@wariemon)こと 割石 裕太 と申します。 FRIL というアプリのUIデザインに携わっています。 主に web・サービスデザイナーの方に向けての話になりますが、職種関係なくお読みいただける内容かと思います。 ところどころ、わたしの体験談を踏まえてお話していきます! 全6回のうちの2回目は、「自分の能力を伸ばすフィールド(活動領域)」のお話しします。 前回の話で、自分がどういうところを伸ばしていくかを見定めるまでを書きましたが、 今回は、それを実践に移していくことのお話しをしていきます。 自分の活動範囲を見定めること 中には、「今の会社に不満がある」「このままここで大丈夫なんだろうか?」と不安な人もいると思います。 実際、違和感からアクションを起こして、環境がよくなることも多いのですが、 転職をしたことで、
こんにちは!THE BAKE MAGAZINE編集長の塩谷です。 先日、BAKEの真太郎社長が、ヤッホーブルーイングの井手直行社長と一緒に日経デジタルマーケティングウィークのセミナーにて登壇させてもらう機会がありました! 左:BAKE長沼 右:ヤッホーブルーイング井手社長 そこで繰り広げられた井手社長のトーク内容があまりにも斜め上すぎてびっくりしました。会場のみなさまもびっくりしていました。 そこで本日は、ヤッホーブルーイングさんのPR戦略をご紹介させていただきます。必見ですよ!! クラフトビールってどんなもの? ヤッホーブルーイングさんは、「よなよなエール」で有名なクラフトビールで有名なビールメーカーです。 http://item.rakuten.co.jp より …と、クラフトビールという言葉はよく耳にはするものの、どんなビールが「クラフトビール」に属するかご存知でしょうか? 「クラフ
<2016.4.15 追記あり> こんにちは。THE BAKE MAGAZINE編集長の塩谷です。先日、BAKEのオンライン事業部長である阿座上が、ニューズ・ツー・ユーさんのセミナーに登壇させていただきました。テーマは「ネットPR」ということで、「ネットで話題になって、ワイドショーで取り上げられて、店舗に長蛇の列が出来るまで…」というお話をさせていただいたのです。 が! このTHE BAKE MAGAZINEで、私たちBAKEのことは既にたくさんお伝えしてきました。 もう1組、ご登壇されていた「近畿大学」さんのネットPR戦略が大学の常識を超えすぎたものだったので、ここでレポートさせていただくことにします。 固定概念を、ぶっ壊す。インターネットを味方につけた近畿大学のPR戦法 近畿大学、ご存知でしょうか?私は3年半前まで大阪に住んでいたこともあり、よく知っているのですが…関西の大学といえば、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く