タグ

2014年8月13日のブックマーク (11件)

  • とらやの新作「レモンティーあんみつ」帝国ホテル店で限定発売 - オープン10周年記念

    2014年8月1日(金)から8月31日(日)まで、とらやから虎屋菓寮 帝国ホテル店のオープン10周年を記念した新作「レモンティーあんみつ」が同店舗限定で販売される。価格は1,620円(税込)。 「レモンティーあんみつ」は、佐賀県嬉野地方の紅茶で作った紅茶羹の豊かな風味と、爽やかな檸檬蜜が特徴のとらや特製あんみつだ。紅茶羹・檸檬蜜との相性を考え、希少な白小豆100%の白餡を使用。フレッシュレモンで作った檸檬蜜をかけると、まるでレモンティーのような味わいを楽しむ事が出来る。 格的に暑さが厳しくなるこれからの季節、とらやの伝統的なスイーツと共に上品なリラックスタイムを過ごしてみてはいかが。 【商品情報】 レモンティーあんみつ 販売期間:2014年8月1日(金)〜8月31日(日) 販売店舗:虎屋菓寮 帝国ホテル店 価格:1,620円(税込) 住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル館地

    とらやの新作「レモンティーあんみつ」帝国ホテル店で限定発売 - オープン10周年記念
    yyamaguchi
    yyamaguchi 2014/08/13
    「「レモンティーあんみつ」は、佐賀県嬉野地方の紅茶で作った紅茶羹の豊かな風味と、爽やかな檸檬蜜が特徴のとらや特製あんみつだ。紅茶羹・檸檬蜜との相性を考え、希少な白小豆100%の白餡を使用」
  • 京がたり:日本再発見 松井孝治さんの粋 東京・下町に通じる気風 - 毎日新聞

    yyamaguchi
    yyamaguchi 2014/08/13
    「弁当のおかずも普通の卵焼きじゃなく、だし巻き。みんなの弁当箱をのぞいて、タコちゃんウインナーが入ってたりするのがうらやましくて。」
  • ネイティブ広告を「ステマじゃない」と擁護したり「正しく理解」させようとしたり「定義」したりする前にすべきことがある

    ネイティブアド研究会を発足・8月から活動開始へ│JIAA 一般社団法人インターネット広告推進協議会(JIAA)がネイティブアド研究会を発足し、日におけるネイティブアドのガイドライン策定と普及啓発の促進を図るというリリースが出ました。それはそれで大切なことですが、ボクは「それより前にすべきことがあるだろ!」と思うのです。 いろんな方々がネイティブ広告について一生懸命説明している ネイティブ広告に関しては、各ニュースメディアがさまざまな角度から問題提起をしています。主に、ユーザーが不信感を抱いているというものです。 賛否両論「ネイティブ広告」って何? それは記事か、広告か | THE PAGE(ザ・ページ) ※2014年1月20日 ネイティブ広告で騙された気分に? ジャストシステムがスマホ広告印象調査 -INTERNET Watch ※2014年7月3日 記事にそっくり「ネイティブ広告」 定

    ネイティブ広告を「ステマじゃない」と擁護したり「正しく理解」させようとしたり「定義」したりする前にすべきことがある
    yyamaguchi
    yyamaguchi 2014/08/13
    「はっきり言って「ネイティブ広告の定義」が大事なのはメディアと広告主の都合で、ユーザーには関係のない話です。JIAAのガイドラインを徹底すれば済むだけの話ではないでしょうか。」
  • Apple

    Apple Footer * Available for Qualified Purchasers only. Qualified Purchasers receive an Apple Gift Card when they purchase an Eligible Product at a Qualifying Location through September 30, 2024. Gift card values may vary by Eligible Product. Only one Apple Gift Card per Eligible Product per Qualified Purchaser. Offer subject to availability. While supplies last. Qualified Purchasers shall receive

    Apple
    yyamaguchi
    yyamaguchi 2014/08/13
    「We are deeply saddened by the passing of Robin Williams. He inspired us through his passion, his generosity, and the gift of laughter. He will be greatly missed.」
  • 行ってきました、日本製紙石巻工場! 『紙つなげ!』 - HONZ

    話題の『紙つなげ!』がついに7万部突破とのニュースが入ってまいりました。おめでとうございます。そこで、勝手に応援団を名乗るHONZも石巻工場におじゃますることに。ついに、あのマシンに会える――まずは東北新幹線で仙台へ! 胸アツ取材のはじまりです。 すでにHONZでもレビューが何かあがっているので、事情はご存知かもしれません。 日製紙の石巻工場が、あの震災の津波に流され壊滅状態だと聞き、出版に携わる者すべての足下が揺らぎました。この工場だけで出版用紙の2割にも達する生産を誇っていたからです。が、物語はそこからです。奇跡と呼ぶに値する復活、それが書には描かれています。 今回はの主人公、「8号抄紙機」に焦点をしぼってご紹介いたしましょう。この8号こそが、石巻工場の中でも、単行、文庫、コミックなどに使用されるさまざまな用紙をつくり、日の出版書籍用紙の1割近くを生み出していた、好きにと

    行ってきました、日本製紙石巻工場! 『紙つなげ!』 - HONZ
    yyamaguchi
    yyamaguchi 2014/08/13
    「当初から書店の方が「次は私たちがつなぎます」と口々に語ってくれたとか。その声は石巻工場の現場の方にも伝わっており、「届いた先の顔が見えるとやる気が違ってきます」とおっしゃるのでした。」
  • 認知症の人の行動を、何でも「徘徊」と決めつけていないか

    私は、「徘徊」という言葉を目にしたり、耳にしたりすることが増えれば増えるほど、逆に、この言葉を使わないで報道している人たちの言葉づかいへの「拘り」を感じずにはいられないのです。

    認知症の人の行動を、何でも「徘徊」と決めつけていないか
    yyamaguchi
    yyamaguchi 2014/08/13
    「ある日のこと、私は、玄関で革靴を探している父親を発見。退職してから何年も経っているのに、「決算だから会社に行かなければならない」と、きっぱり言っていました。パジャマ姿のままで。」
  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    NIKKEI STYLEは次のステージに
    yyamaguchi
    yyamaguchi 2014/08/13
    「環状2号線の工事区間は全長約1.35キロメートル、幅員が40メートル。上下2層構造になっており車道の本線部は汐留から虎ノ門まで地下を通る」
  • 「キリン 世界のKitchenから」の3品をリニューアル発売--キリンビバレッジ

    キリンビバレッジは8月5日から順次、"世界中のお母さんの知恵"をヒントにした「キリン 世界のKitchenから」ブランドの「真っ赤な果実のビタミーナ」など3商品をリニューアル発売する。 ユーザーの「もう一度飲みたい!」の声に応え、8月5日に「ディアボロ・ジンジャー」を、9月9日に「真っ赤な果実のビタミーナ」を、9月30日に「とろとろ桃のフルーニュ」を全国でリニューアル発売する。 "おいしさ"で選ばれるビタミンC補給飲料の定番を目指す 「真っ赤な果実のビタミーナ」は、「ソルティライチ」「Sparkling Water」と並ぶ、同ブランドの中心商品として支持を得ているという。今回、ビタミン補給の満足度を決めるのは、効率や手軽さではなく"おいしさ"であるという同社の調査結果を踏まえ、"おいしさ"で選ばれるビタミンC補給飲料の定番を目指し、中身・パッケージともに全面的にリニューアルする。 同商品は

    「キリン 世界のKitchenから」の3品をリニューアル発売--キリンビバレッジ
    yyamaguchi
    yyamaguchi 2014/08/13
    「ユーザーの「もう一度飲みたい!」の声に応え、8月5日に「ディアボロ・ジンジャー」を、9月9日に「真っ赤な果実のビタミーナ」を、9月30日に「とろとろ桃のフルーニュ」を全国でリニューアル発売」
  • 世界のKitchenから|ソフトドリンク|キリン

    yyamaguchi
    yyamaguchi 2014/08/13
    「さらに、復活前の商品に比べてしょうがが2割増量されています。これまでより高知産しょうがの香りとぴりっとした風味が引き立った、無香料の美味しさを、さらに多くの方々に知っていただきたく思っています。」
  • 日航広報部員の御巣鷹:時事ドットコム

    レーダーから消えた 煙を上げる日航ジャンボ機の墜落事故現場(群馬・上野村の御巣鷹の尾根)[時事通信ヘリコプターより]=1985年8月13日【時事通信社】 日航ジャンボ機墜落事故は、27年目の鎮魂の夏を迎えた。 航空史に残る大惨事は、発生以後、事故原因のほか犠牲者や家族らをめぐって大量の報道がなされた。報道するマスコミと報道される事故関係者の間、取材の陰には日航空の広報部員がいた。 複数の当時の日航広報部員が時事通信のインタビューに応じ、苦しかった当時や企業広報について語った。(2012年8月) 《1985年8月12日。乗客乗員524人を乗せ羽田空港を午後6時12分に離陸した大阪行き日航123便ボーイング747SR―100型機(機体番号JA8119)が、飛行中に操縦不能に陥った。32分間の迷走の後、同56分に群馬県上野村の御巣鷹山の尾根に墜落。520人が死亡した》 墜落した日航空のジャン

    日航広報部員の御巣鷹:時事ドットコム
  • Perfume登場で品切れ「泣ける!広島県」ガイドブック、配布再開

    広島県の観光客誘致を目的に県が発行した「泣ける!広島県」ガイドブックの増刷分の配布が8月13日にスタートする。Webサイトで午前10時から申し込みを受け付けるほか、東京・銀座の広島県ブランドショップ「TAU」などで無料配布する。 広島出身のアーテイスト・Perfumeなどが登場し、広島の楽しみ方などを案内する無料のガイドブック。初版は5万部印刷し、うち2000部のWeb予約を受け付けたところ、2時間余りで品切れになり、「TAU」ではガイドブックを求める顧客が行列を作るなど、予想を上回る反響だったという。 「Web申込みできなかった大勢の方々から電話やメールで増刷を求められた」とし、3万8000部の増刷を決定。増刷分はWebサイトのほか、TAUや「名古屋PARCO」(名古屋市)、「ひろしま夢ぷらざ」(広島市)などで配布する。

    Perfume登場で品切れ「泣ける!広島県」ガイドブック、配布再開