AdAgeが入手したグーグルの内部ドキュメントから、2010年6月、巨大ブランドが検索連動型広告にいくら使っているかが明らかに。ブランドには、GM、 Walt Disney、Eastman KodakやBMWといった名だたるブランドも入っており、彼らが6月に検索連動型広告に使用した額は50万ドル。アップルやインテルは100万ドル弱く らい使っている。巨大ブランドのほかに、グループ購入の”Living Social”も、Hungry Machineという企業経由で240万ドル使っている。得意先のアマゾンは580万ドル、eBayは420万ドル使っている。 メキシコ湾沖で起きた爆発事故のイメージ回復を狙って、BPは2010年6月に1億ドルほどをテレビ広告などに使っている。検索連動型広告についても、事 故以前の5.7万ドルから6月には360万ドルを使い、グーグルの優良顧客に仲間入りした。アメリカの