「クレジットカード決済のシステムを導入したいけれど、仕組みを全然理解していないし、どういうシステムがあるのかも分からない…」とお悩みの方は多いのではないでしょうか? 消費者のクレジットカードに対する需要が年々増えてきた中で、ECサイトの運営や小売業の経営にはクレジットカード決済システムの導入が必須となりつつあります。企業経営者や責任者は、自分のサービスの規模や状況をよく理解した上で、最適な決済サービスを導入しなければなりません。 この記事ではそんな方のために、クレジットカード決済のメリットから代表的なシステムに至るまで詳しく解説します。 ※出現頻度が同数の場合は、アルファベット順に掲載しています。日本語名については、ローマ字表記で判断しています。 クレジットカード決済とは、「後払い」サービスのことクレジットカード決済とは、一言で言えば、「後払い」サービスのことです。 クレジットカードを使っ
写真共有SNS「Instagram」を運営するInstagramは6月5日、フィード投稿からシームレスに商品を購入できる「ショッピング機能」を公開したことを発表した。この機能は、2017年3月に米国で導入を開始し、2018年3月にイギリス、フランス、オーストラリアなどで、同年5月には韓国で公開されていた。 企業アカウントなどが投稿した商品写真の左下に表示されるショッピングアイコンをタップすると、写真内のそれぞれのアイテムに、商品名と価格が表示されるようになる。商品をタップすると詳細を確認でき、気に入った商品があればその企業のECサイトで購入できるという。 同日の記者発表会で登壇した、米Instagram 製品マーケティングディレクターのスーザン・ローズ氏によれば、日本でのInstagramの月間アクティブアカウント数は2000万人を超えるという。また、約2割が毎日Instagramで検索を
水上 浩一です。 2017年12月に大阪EC実践会13期が終了しました。 (現在は14期絶賛開催中です) 今回も月商ギネス(最高売上の更新)ラッシュとなりました。 その中には元々大きな売上だったファッションジャンルのショップさんが 11月12月と連続で月商ギネスを更新され昨年対比142%という数字をたたき出すことに成功しました。 本当におめでとうございます! こちらのネットショップさんに1月下旬、お話を伺う機会があったのですが、 特にスマホページの改修を積極的に行い、コンバージョン率を大幅に向上させたのが成果要因だとおっしゃっていました。 スマホサイトではモノは売れない、とおっしゃる方もいらっしゃいますが、 EC実践会ではこのようにスマホサイトでコンバージョン率を大幅にアップさせて、結果的に売上を上げることに成功している事例が数多くあります。 スマホサイトはうまく改修することで売上を上げる
ここ数年「越境EC」という言葉をよく耳にするようになってきました。 越境ECとは海外の顧客に商品を販売することで、実店舗を構えるリスクやコストを減らしながらも販路を広げることができるというものです。 以前に比べると手軽に海外進出ができるということで、注目度が高まってきています。 そんな越境ECに興味を抱きつつも、なんとなく不安を感じてしまい、実行できていない方も多いのではないでしょうか。 今回は、越境ECを始めるにあたって参考にすべき記事をまとめてご紹介します。 実際の成功事例をもとにしたものや調査データからの予測といった有益な記事ばかりですので、越境ECに取り組んでみたいと思っている方はぜひ目を通してみてください。 越境ECを始めるときに見ておきたい記事20選 1.はじめての越境EC 海外で売れるための3つの秘訣 http://digital-marketing.jp/three-sec
後編はこちら:Web業界・EC業界・ソシャゲ業界の違い(後編)「商品特性とコントロールできるレバー」 年明けで様々な記事を読んでいたところ、以下の記事を発見しました。 Web業界からEC業界に行ってブチ当たった、皆が教えてくれない「EC業界の見えない壁」の正体を、もやっと掴めました! ECサイトの運営に携わっている方にはぜひ読んでいただきたい内容です。 記事を書かれている永上さんは、以前の会社が一緒だったこと、そして過去にブログで取り上げていただいたこと(参考:「えがちゃん」に取材をしていただきました!)などのご縁がありました。そんなこともあり、2013年から永上さんが運営している「メンズファッションプラス(株式会社ホットココア)」のコンサルティングを担当しております。 メンズファッション+ 2013年の春からコンサルティングを開始したので、間もなく2年間になります。最初はアクセス解析に関
ECサイトのトップページに設置したい27個の機能と情報 ★★★★★ 載せるべき情報まとめ (Econsultancy)ECサイトのトップページでは、そのサイトが何を提供するサイトであるかを明確に示したうえで、訪問者が求める情報をすべて伝えるべきだとして、トップページに設置するべき要素を27個、Econsultancyブログがリストアップしている。 必須 サイトロゴキャッチフレーズ(タグライン)検索ボックスグローバルメニュー新着情報特別セール画像運営者情報・会社案内電話番号住所お問い合わせ方法公式コーポレートサイトへのリンクサイトマップ更新情報ショッピングカートを見る/購入手続きに進むログイン配送について利用規約店舗検索(実店舗がある場合)メルマガ登録あったほうがいい配送オプション(送料無料キャンペーンの情報など)その人に合わせたおすすめ商品ソーシャルメディアの公式アカウントへのリンク支払い
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く