タグ

齊藤京子に関するrealsoundのブックマーク (2)

  • 日向坂46 齊藤京子が語る、“国民的彼女"の新境地 「聖地巡礼して、デート気分を楽しんでもらえたら」

    日向坂46・齊藤京子の1st写真集『とっておきの恋人』が、2021年1月19日に発売された。日向坂46として初のソロ写真集となった作は、日向坂46のカラーを強調した、”アザトカワイイ”齊藤京子らしい特別な一冊となっている。 “国民的彼女”という齊藤京子独自のワードは奥が深い。推しの笑顔やパフォーマンスが、ふとしたときに訪れる寂しさや行き場のない悲しみを埋めてくれるとするならば、アイドルの存在は”彼女”のように近しい距離にいるのが理想的だからだ。特に昨年は、物理的に距離を取らざるを得ない一年だったのに反して、心の距離はグッと近づく一年だったのかもしれない。実際に手を繋ぐことはできなくても、いつでも手を繋いだ気分になれる写真集は、心の距離をさらに縮め、安心感を与えてくれる。まさに『とっておきの恋人』であり、"国民的彼女"の為せる技だと感じた。 作は、さまざまなデートシチュエーションを盛り上

    日向坂46 齊藤京子が語る、“国民的彼女"の新境地 「聖地巡礼して、デート気分を楽しんでもらえたら」
  • けやき坂46、1stアルバムはソロ曲に注目? 佐々木美玲、加藤史帆、齊藤京子の活躍を分析

    けやき坂46(通称:ひらがなけやき)が、6月20日にリリースする1stアルバム『走り出す瞬間』の詳細を発表した。 『走り出す瞬間』(通常盤) 発表直前に公式Twitterで「18」にちなんだ謎の動画がアップされたが、それは今回収録される新曲の数を指した数字だった。アルバムは3形態でリリースされ、既存の10曲は全タイプに、新曲は各タイプに振り分けられて収録。初回仕様限定盤Type AとType Bは計17曲、通常盤は計16曲が収められている。今作にはひらがなけやきの集大成という意味もあるが、それと同時に新たなスタートも予感させる内容。まさに彼女たちの“走り出す瞬間”を切り取った一枚と言えるだろう。 今作は、ユニット曲や2期生の楽曲をはじめ、グループの新たな一面が散りばめられた作品となっている。その中でも、佐々木美玲「わずかな光」、加藤史帆「男友達だから」、齊藤京子「居心地悪く、大人になった」

    けやき坂46、1stアルバムはソロ曲に注目? 佐々木美玲、加藤史帆、齊藤京子の活躍を分析
    realsound
    realsound 2018/05/31
  • 1