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販促に関するy_yamamotoのブックマーク (2)

  • 来店率81.5%! 大成功した「元気な野菜たち のっぽくん」のDM

    やっぱり、関係性が大事な時代なんです くどいようですが、大切なことなので、何度も言います。 これからの時代は「関係性」が大事です。 これからは、ますます関係性の中で消費が起きている。 見ず知らずの人から買うより、友人・知人から買いたいと思うのが人間です。 だから、既存客を大切にする。 おなじみさんをひいきする。 それがとっても大切になってくるのです。 ボクの塾生さんに「のっぽくん」という社長がいます。 名は小浦隆造〈こうらりゅうぞう〉さん。 自然品店「元気な野菜たち のっぽくん」というお店をやっています。 「元気な野菜たち のっぽくん」は、石川県金沢市近郊の野々市市で、有機・自然農法の野菜を中心に、オーガニックフーズ、健康関連アイテムなどを売っているお店。 もともとファンのようなお客さまがたくさんいるお店でした。 既存客にチラシを送ったり、DMを送ったり、していました。 それでも既存客

    来店率81.5%! 大成功した「元気な野菜たち のっぽくん」のDM
    y_yamamoto
    y_yamamoto 2015/10/06
    個性のある関係性マーケティングは楽しい
  • プロ野球中継を見て「規定打席」について考えてみた。

    TOKYO DOME(写真はイメージです) プロ野球が開幕しました。 ボクが子供のころと違って 地上波でのテレビ中継が少なくなったことがちょっと残念。 日曜日。久しぶりにテレビで野球の試合を見ていると ちょっと興奮しました。 やっぱり野球世代なんでしょうね。 解説者の方が話題にしてのが村田選手。 ジャイアンツの5番バッターです。 この村田選手が3試合でノーヒット。 打率が「.000」と表示されていました。 10打数0安打です。 「原監督はどこまで我慢して使い続けるんでしょうね~」って。 「.000」の選手がどうして 先発出場で起用されるのでしょうか。 それは村田選手がレジュラー選手だからです。 では野手がレギュラーである証はなんでしょう。 きっと規定打席に達していることです。 規定打席=試合数×3.1(年間446) ジャイアンツに移籍した3年前から 毎年500打席以上の実績。 さらに一昨年

    y_yamamoto
    y_yamamoto 2015/03/31
    結果のいかんにかかわらず規定打席以下ならランキングされない。何事も実践回数が必要ですね。 #規定打席 #販促 #実践回数 #継続した発信
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