アジア攻めるNetflix、日本作品は生き残れるか 首脳部に直撃: 映像ジャーナリスト数土直志が問う(1/7 ページ) 全世界での契約数が1億3000万世帯と、映像配信ビジネスのトップを走るNetflix。11月、シンガポールで「See What's Next: Asia」と題した大型カンファレンスを実施した。同社がメディアに向けてこうした催しをアジアで開催するのはこれが初だ。 その狙いはアジア市場の攻略。巨大な人口ながらいまだ支配的な映像配信サービスの企業がないアジアは今後、映像配信ビジネスの主戦場になる可能性が高い。そこに先手を打とうとアジア市場重視を宣言した形だ。 そこで気になるのが日本の立ち位置だ。Netflixにとってのアジア、その中で日本はどんな意味を持っているのだろうか。シンガポールで体験した「See What's Next: Asia」から同社と日本の映像コンテンツの未来を
そもそも脳とか発声器官的に無理だってのは分かるんだけど、もしもの話として、猫が話せるようになった時に最初に発する意味のある言葉は何だと思う?
Inside Earth Studio Powerful motion design, all in the browser. Earth Studio gives you the tools you need to create professional content with Google Earth imagery. Read more in the Documentation. Keyframe Animation Earth Studio uses keyframes, just like other industry-standard animation tools. Move the globe, set a keyframe, rinse and repeat. It’s that easy. Quick-Start Projects Create an orbit, o
2015年12月リリースの前作『UNDER THE FORCE OF COURAGE』のストーリーの続きを描くコンセプトアルバム『ULTIMATE SACRIFICE』を9月27日にリリースするGALNERYUS。前作から今作にまたがった(あるいは今後も続くかもしれない)コンセプトアルバムであること。全9曲のうちのラスト2曲がいわゆる組曲状態の作りになっていること。アートワークが『スカイハイ』や『爆音列島』で知られる漫画家、髙橋ツトムの書き下ろしであること。言うまでもなく音は、真正面から堂々とヘヴィメタル、シンフォニックメタルであること。いずれも力いっぱい時流と逆行している、なのになぜかとても新鮮に響く。楽曲を聴くと、ライブを観ると、いつも思う。なんでこのバンドにだけそれが可能なんだろう。メタルのあらゆるルールを遵守することと、つねに新しくあることをいかに両立させているのか、バンド創始者で
こんばんは、ふくろう主です。 突然ですが、皆様エド・スタフォードという人物をご存知でしょうか? 人類史上初めてアマゾン川全長を踏破し ギネスにも掲載されているイギリスの探検家です。 そのエド・スタッフォードが文明から隔絶された 厳しい大自然の中、身体一つで如何に生き抜くかを描く 「ザ・秘境生活」が、ただいま Youtubeのディスカバリーチャンネルで期間限定フル公開中なんです! www.youtube.com かなり以前の話になりますが ベア・グリルスの「サバイバルゲーム」という番組が 流行った事がありました。 この「ザ・秘境生活」同様に極限状態でのサバイバルが番組のテーマですが 両者の違いはベア・グリルスは如何に危機的状況から抜け出し 文明社会に生還するか、という短期的サバイバルを描き エド・スタフォードは厳しい大自然の中で生活していくには どうすればいいのかという長期的サバイバルを描い
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