タグ

2014年6月11日のブックマーク (7件)

  • (復旧)Feedly、DDoS攻撃を受けサービスダウン中 犯人は"身代金"を要求

    続報:Feedly、再びDDoS攻撃でダウン 金銭的要求に屈さず約4時間で復旧 RSSリーダーサービスのFeedlyに対し、外部からDDoS攻撃が加えられ、6月11日19時現在でサービスを利用できなくなっている。 Feedlyは公式ブログで、DDoS攻撃を受けていることを報告している。 同時に、攻撃者が攻撃中止の見返りとして金銭を要求していることも明かしている。Feedlyは、要求に対して屈することなく、ネットワークプロバイダーと協力して攻撃の被害を最小限にするべく動いているという。 また、Feedlyは、同じ攻撃者による他の被害者と法的機関とともに攻撃に対処すると表明。攻撃を無効化でき次第サービスを復旧させるとしており、データの安全性確保を保証している。 (追記:6/11 23:25) Feedlyは、サービス復旧のためにインフラストラクチャにいくつかの変更をおこなったことを明らかにした

    (復旧)Feedly、DDoS攻撃を受けサービスダウン中 犯人は"身代金"を要求
  • [E3 2014]「新作ゼルダ」はついにオープンワールドへ? 「Nintendo Digital Event」で新作映像が公開に(ムービー追加)

    [E3 2014]「新作ゼルダ」はついにオープンワールドへ? 「Nintendo Digital Event」で新作映像が公開に(ムービー追加) 編集部:touge 北米時間の2014年6月10日に開催された任天堂のプレゼンテーション「Nintendo Digital Event」にて,WiiU用新作と思われる「ゼルダの伝説 新作(仮)」の映像が公開された。 流れた映像はごく短い物だったが,任天堂の青沼英二氏の解説によると,ゼルダシリーズでは初となる,マップの継ぎ目のない広大な世界が実現されるとのこと。いわゆるオープンワールドタイプのゲームになると思われる。 公開されている情報はまだわずかだが,今後の情報公開に期待しよう。 「Nintendo Digital Event」速報まとめ 「E3 2014」4Gamer特設サイト 関連記事一覧へ関連記事 [E3 2014]「新作ゼルダ」はついにオ

    [E3 2014]「新作ゼルダ」はついにオープンワールドへ? 「Nintendo Digital Event」で新作映像が公開に(ムービー追加)
  • LINE自作スタンプ、トップ10の平均売上は470万円 公開1カ月の実績を公開

    LINEは、クリエイターなどがLINEスタンプを自作して販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」において、販売開始の2014年5月8日から6月7日までの1カ月間における販売・利用実績を公開した。 クリエイターズマーケット販売総額は1億5千万円超え クリエイターが制作したスタンプはLINEによる審査を通過後、LINEウェブストアやLINEアプリ内のスタンプショップにて販売・購入することができる。販売額は100円(国内)で、このうち50%がクリエイターに分配される。 2014年4月17日からクリエイターおよびスタンプの登録受付を開始して以降、6月7日時点で登録クリエイター数は8万人、登録スタンプ数は12,000セット(審査中・待ち含む)を突破している。 販売開始日の5月8日から6月7日までの1カ月間で、販売スタートしているスタンプ総数は1,200セット、購入された

    LINE自作スタンプ、トップ10の平均売上は470万円 公開1カ月の実績を公開
  • パスワード管理アプリ「1Password」のAndroid版が新たに登場、8月1日まで無料で利用可能

    パスワードを一元的に管理する人気アプリ「1Password」のAndroid版が新たにリリースされた。従来から提供されていた1Password Readerアプリはストアから取り下げられている。 安全にWebサービスを利用するためには各サービスごとに異なる複雑なパスワードを使用すべきだが、多くのパスワードを管理するのは難しい。そこで1Passwordを使うメリットが出てくる。1Passwordは、マスターパスワードひとつで、バラバラのパスワードを設定した複数のWebサービスにログインできるようにするセキュリティサービスだからだ。 Android版は8月1日まで全ての機能が無料で利用できる。それ以降は、アプリのダウンロード自体は無料だが、情報の登録・編集などはできない読み取り専用アプリとなり、全機能の利用にはロック解除のためのアプリ内購入が必要となる。ロック解除の価格は現在検討中だが、iOS

    パスワード管理アプリ「1Password」のAndroid版が新たに登場、8月1日まで無料で利用可能
  • LINE、自撮り写真をスタンプにするアプリ「LINE Selfie Sticker」を海外向けにリリース

    LINE、自撮り写真をスタンプにするアプリ「LINE Selfie Sticker」を海外向けにリリース 海外を中心にSelfieと呼ばれる自分撮りが流行しているが、LINEはそうした写真からスタンプを作れる公式のiPhoneアプリLINE Selfie Sticker」を海外向けに公開している。 LINE Selfie Stickerでは、自分撮りした写真(顔)を用意されたフレームにはめ込んで合成するスタイルのスタンプを簡単に作れ、LINEのトークやタイムライン、その他SNSなどで共有できる。 スクリーンショットを見る限り、かなり自然な雰囲気にスタンプが仕上がるようだ。フレームはチアリーダーや海賊、モンスターなど130種類以上が無料で利用できる。定型テキスト(セリフ吹き出しなど)も用意され、任意で追加可能だ。 LINE海外の若年層にSelfie Stickerのトレンドを呼び起こすこ

    LINE、自撮り写真をスタンプにするアプリ「LINE Selfie Sticker」を海外向けにリリース
  • [E3 2014]マリオのステージを自由に作成できるWii U用ソフト「Mario Maker」(仮称)が発表

    [E3 2014]マリオのステージを自由に作成できるWii U用ソフト「Mario Maker」(仮称)が発表 編集部:Gueed 米ロサンゼルス現地時間の2014年6月10日,E3 2014期間に合わせて配信された任天堂のインターネットプレゼンテーション「Nintendo Digital Event」にて,Wii U用ソフト「Mario Maker」(仮称)が発表された。国内での発売時期は2015年。 作は,マリオが冒険できる,自分だけのオリジナルステージを作れるというタイトル。映像では,ブロックや土管,敵をプレイヤーの思い通りに配置して,そこを実際にプレイしてみるという様子が収録されていた。グラフィックスは,8bitスタイルのマリオのもの,モダンなマリオのものを切り替えることができるようだ。 作成したステージをプレイヤー間でどのようにシェアするのかなど,興味の尽きない作。続報に期待

    [E3 2014]マリオのステージを自由に作成できるWii U用ソフト「Mario Maker」(仮称)が発表
  • 格安SIMなどのMVNOシェア、173万回線でモバイル全体の1.1% OCNがトップ

    MM総研は、2013年度の国内MVNO市場に関する調査結果を公表した。 普及阻害要因が除かれ今後は急成長へ MVNO(仮想移動体通信事業者)は、回線網を自社では持たず他の事業者などから借りたり再販を受けるなどして、通信サービスの提供をおこなっている。 格安SIMなど大手キャリアの再販ではない独自サービス型のほか、WiMAXなどを再販するUQ(KDDI系)やAXGP回線を提供するWireless City Planning(ソフトバンク系)、法人向けサービスなどが含まれる。 こうしたMVNOサービス全体における総契約回線数および売上額は、2013年度末時点で1,480万回線/4,710億円となり、前年度比で回線数は42.7%、売上額は31.9%増加した。これは、国内モバイル市場全体の回線数の9.4%を占める。 このうちMNOでもあるMVNO(auのWiMAX対応端末やソフトバンクのAXGP対

    格安SIMなどのMVNOシェア、173万回線でモバイル全体の1.1% OCNがトップ