ホンダは6日、米検索大手グーグルが自動車への基本ソフト(OS)「アンドロイド」のプラットフォーム搭載を進める協力体制に加盟したと発表した。スマートフォン(スマホ)を使うように、安全かつ直感的に操作できるナビゲーションシステムなどの技術革新を目指す。ホンダは年内にアンドロイドOSの搭載車種を発売したい考え。グーグルが中心となって今回形成された協力体制は「オープン・オートモーティブ・アライアンス」
ゲッコーアンドカンパニー(GEKKO&CO.) / レッドスター(Redstar) / ドゥモア / 舶来モバイル / ヴェルテ / 舶来ガジェット / ゲームガジェット の利用について 主に、自分が被害を受けたOculus RIFTの件についてまとめています。 monadobuster兄貴の記事がわかりやすいです。 生産元に問い合わせまで行ってくれています。 http://monadobuster.blog.fc2.com/ 消費者側の立場から見て、レッドスターがまともに発注してないという事が分かります。 一応、自分の視点から見た流れも記しておきます。 レッドスターが2013年5月にOculus RIFTの取り扱いを開始 http://www.redstar.co.jp/oculus.htm この時点では発送開始日は2013年6月27日と案内していた 記事主は2013年5月中旬に上記ペー
音楽のデジタルコンテンツ販売数が、iTunes立ち上げ以来初めて前年を下回ったとのこと。その一因として挙げられているのが、ストリーミング型音楽配信サービスの流行です: ■ Digital Music Sales Decrease For First Time in 2013 (Billboard) Overall for the full year 2013, digital track sales fell 5.7% from 1.34 billion units to 1.26 billion units while digital album sales fell 0.1% to 117.6 million units from the previous year’s total of 117.7 million, according to Nielsen SoundScan. Wh
This copy is for your personal, non-commercial use only. Distribution and use of this material are governed by our Subscriber Agreement and by copyright law. For non-personal use or to order multiple copies, please contact Dow Jones Reprints at 1-800-843-0008 or visit www.djreprints.com. http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303745204579279264027533456.html
For the first time since the iTunes store opened its doors, the U.S. music industry finished the year with a decrease in digital music sales. While the digital track sales decline had been expected due to weaker sales in the first three quarters, the digital album downturn comes as more of a surprise as the album bundle had started out the year with a strong first quarter. Overall for the full yea
株式公開などで数百億円規模の資金を得た米国の新興ビッグデータ企業が日本市場攻略に乗り出した。専門家でなくても使える安価なツールやサービスの普及が狙いだ。収益に直結するデータ活用シナリオを絞り出す、アイデア勝負の時代がくる。 ビッグデータ活用で米国などの先進国に後れをとっていると言われる日本だが、ここにきて“外圧”によって大きな変化が訪れようとしている。 これまで日本市場で企業にビッグデータ活用の提案をしていた外資系のベンダーは、米IBMや米EMCなどの大手が中心だった。ところがここにきて米国の有力なビッグデータベンチャーが相次ぎ日本で拠点を開設し始めて、裾野が大きく広がってきた。 IPO(新規株式公開)やベンチャーキャピタル(VC)による出資など、旺盛な資金供給がその背景にある。出資を受けて新たな成長の一手として「GDP(国内総生産)で中国に抜かれたものの、ITの市場では依然として米国に次
ビッグデータがメディアで大々的に取り上げられるようになって、約1年。 ネット企業やIT 企業、流通業だけでなく、国内の製造業など幅広い企業にビッグデータ活用の裾野が広がっています。こちらの試算では、ビッグデータをフルに活用することで製造業で約2 兆円の営業利益押し上げ効果が見込まれると予想しています。 続きを読む 業務もこれまでの販促・マーケティング活用だけでなく、サプライチェーン管理、製造ラインの最適化、サービス監視や製品サポートへの活用も加速。ビッグデータの活用は急速に各業種、各業務へと浸透し始めています。 いまビッグデータに取り組まないと負ける いかにデータを活用し意思決定の精度やスピードを上げ、新事業の創造や業務の改革を実行するか。 それが企業の命運を握る段階になりました。もはやビッグデータを活用すれば勝てる時代から、取り組まないと負ける時代の到来です。競争力を高めるにはこ
JR大阪駅の駅ビル「大阪ステーションシティ」(大阪市北区)で通行人の顔をカメラ約90台で撮影し、その特徴を登録して同一人物を自動的に追跡する実験が4月から始まる。顔認証技術の精度を確かめるのが狙いで、データは個人が識別できない処理をしたうえで、JR西日本に提供されるという。不特定多数の人を撮影しデータを収集する行為に、専門家はプライバシーへの懸念を示している。 総務省所管の独立行政法人「情報通信研究機構」(東京都小金井市)がJR西日本とステーションシティを運営する「大阪ターミナルビル」の協力を得て、2年間実施する。 実験では、各カメラで3メートル四方にいる数十人の顔を撮影する。両目間の幅など100カ所程度の各人の顔の特徴を抽出して特定のIDを与えて登録し、別のカメラが同じ特徴を持つ顔を識別すると、同一人物と判断して追跡する仕組みだ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く