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広告とビジネスに関するAobeiのブックマーク (7)

  • プロダクトとしてのメディア ——「ビジネスとしての仕組みづくり」を考える - Media × Tech

    ビジネスベースのメディアの運営に求められる要素は何か? オンラインメディアで、広告収入頼みからサブスクリプション(購読)などへの転換や変化が続く。そこで、メディアをプロダクトとして考え、運営するとはどういうことか、「ダイヤモンド・プレミアム」を推進する筆者に解説してもらう。(編集部) 変化した「ダイヤモンド・オンライン」事業 2021年8月にメディアに「サブスクメディアのKPI設計とは?——『職人芸』から『予測』へ」を寄稿しました。それから1年、その後も順調に「ダイヤモンド・プレミアム」(以下「プレミアム」)の有料会員は伸び続けています。また、好調なのは購読会員数(サブスク)だけではなく、広告事業などを含めた「ダイヤモンド・オンライン」の事業全体が成長を続けています。 ■ ダイヤモンド・プレミアム その要因は、ビジネスモデルも含んだダイヤモンド・オンラインというメディア全体の変化にありま

    プロダクトとしてのメディア ——「ビジネスとしての仕組みづくり」を考える - Media × Tech
  • ファンの声を活用し、ECサイト売り上げを拡大するサービス 「ウルバ(User Linked Value Activation)」を提供開始 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    News Release 2022年04月21日 事業・サービス ファンの声を活用し、ECサイト売り上げを拡大するサービス 「ウルバ(User Linked Value Activation)」を提供開始 企業の売り場にUGCを活用し、新しい顧客体験を生み出すマーケティングを実現 株式会社電通(社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:榑谷 典洋、以下「電通」)は、株式会社電通プロモーションプラス(社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:湯川 昌明、以下「電通プロモーションプラス」)、データアーティスト株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:山 覚、以下「データアーティスト」)と共同で、ブランドのファンが創り出すUGC(User Generated Contentsの略称、企業ではなく一般生活者が作成したコンテンツ)を活用して、ECサイトなどでの売り上げの拡大に寄与するサービス

    ファンの声を活用し、ECサイト売り上げを拡大するサービス 「ウルバ(User Linked Value Activation)」を提供開始 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
  • 突破考

  • 台頭するアマゾンの広告ビジネス ── グーグル、フェイスブックから広告予算を奪うアマゾンとその高評価の理由

    アマゾンは、グーグル、フェイスブック、YouTube、従来のテレビといったプラットフォームから広告予算を奪おうと、広告プランをますます充実させている。 アマゾンは、サイトとモバイルアプリのディスプレイ広告以外にも広告ビジネスの拡大に注力しつづけ、ブランドには大きな広告宣伝の機会をもたらし、既存の広告媒体にはその脅威を増大させていく。 直近の数四半期、アマゾンの広告売り上げの伸びは鈍化した。だが、自社のプラットフォームやデバイス向けに新しい広告商品を開発すれば、大きく回復する可能性がある。 具体的には、インターネット・ムービー・データベース(IMDb)のビデオ配信サービス「Freedive」、Fire TV向けのチャンネル、Prime VideoのNFL中継、ライブストリーミング配信サービス「Twitch」、Echoやアレクサ搭載デバイス向けのAmazon Musicなどだ。 さらに、アマゾ

    台頭するアマゾンの広告ビジネス ── グーグル、フェイスブックから広告予算を奪うアマゾンとその高評価の理由
  • DMPとは?から一歩進んだDMPの機能を解説 | EVERRISEアドテクブログ

    こんにちは、伊藤です。 アドテク業界において2013年は、データ・マネージメント・プラットフォーム(以後、DMP)の年といっても過言ではないくらい、DMP運用が格化してきたかと思います。 弊社へのDMP構築のお問い合わせは、2011年頃からあったのですが、今年に入ってから急増した感じです。 そんなDMPですが、効果や仕組について解説しているサイトは多いのですが、具体的な機能についてまとめているサイトが、あまりありません。 そこで、今回はDMPの機能にフォーカスして、まとめてみました。 そもそもDMPとは? 機能を説明する前に、まずは「DMPとは?」をおさらいしましょう。 DMPという言葉の定義が、やや曖昧なこともあって、人によって解釈が異なる場合があります。 特に次の区別が重要です。 概念としてのDMPは、大きくふたつに分けられる。 ひとつは広告配信先のデータセラーとしてのDMP、 もう

    DMPとは?から一歩進んだDMPの機能を解説 | EVERRISEアドテクブログ
  • トップページ - Supership

    「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る」ことを目指すSupershipグループの社内報です。日々の出来事、メンバーの働く様子や声、未来への想いなど、Supershipグループの”Be Super”なストーリーをみんなでシェアしていきます。

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  • DMP入門 ~顧客を知るためのデータマネージメントプラットフォーム~ - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! DMPの入門を出しました。 下記は目次です。 目次 はじめに 第1章 DMPとは何か 1-1 データを駆使したデジタルマーケティング デジタルマーケティングで全体を最適化 1-2 DMPの役割と機能 DMP事業者の採用とプライベートDMPの構築 DMPを定義する7つの要素 顧客ID、Webサイト訪問クッキー、会員ID、ソーシャルIDなどを統合する 統合されたデータを分析し、クラスタリングを生成する 生成したクラスターを連携するツールにデータをフィードないし交換する 生成したクラスターに属するユーザーデータを可視化する 特定ユーザーと類似または関連づけられるユーザーに対象を拡張する ユーザーセグメントを最適化し、セグメントごとのメッセージを最適化する ユー

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