タグ

2012年6月10日のブックマーク (2件)

  • 【Processing】クライアント側で接続の確立を確認するコード - FromAtoMemo

    Processing(P5)でサーバとクライアントを作るのはすごく簡単で便利なのですが、クライアント側でサーバに正常に接続できたのかを確認するメソッドがない。サーバが立ってない状態でクライアント起動した時に、確認するメソッドてか方法がない。try-catchしても例外受け取ってくれない。TimeOut処理できない。って状態だったので、適当にディスカスを調べていたら、 ... If you look at Client.java source, you will see that nearly all the Client constructor is surrounded by a try/catch which just dumps the stack trace. A bit annoying for a finer control... Now, at least, you can

    【Processing】クライアント側で接続の確立を確認するコード - FromAtoMemo
  • 通る提案資料は「GARPFS(ガルフス)」の順番で作る | シゴタノ!

    By: Rainer Stropek – CC BY 2.0 「形勢不利かもしれないけれど、どうしても相手に納得してもらいたい案件がある」 「一旦ダメって言われたけど、やっぱり、どうしてもあきらめきれない企画案がある」 「どうしても」という強い気持ちは、ときに空回りしがちです。 自分が熱く盛り上がっていると、つい、「きっと相手も盛り上がってくれているはずだ」と勘違いしてしまうんですよね。 でも悲しいことですが、他人は思ったほど、あなたに興味を持っていないことが多いのです。 あなたの企画がいくら素晴らしいものであって、世の中のためになるものだと信じていたとしても、それが独りよがりのものだと相手に最初に思われてしまったら、そもそも話を聞いてもらえません。 だから、燃えたぎる熱い気持ちを、そのままストレートに相手に伝えるのではなく、相手が分かってくれるように一歩引いて冷静に伝える必要があります。

    通る提案資料は「GARPFS(ガルフス)」の順番で作る | シゴタノ!