例えばペイペイや楽天のようにタレントに派手な格好や着ぐるみ着せたり、 しょうもない替え歌みたいな音楽にのせたり、 それに対してVisaの、なんとストレートでさわやかなCMだこと。 広告宣伝費の問題ではないと思う。 Pixel携帯のプロモーションなんて、Googleがあほみたいにお金かけて 各国のトップセレブを起用すればいいものを、そうはしない。 春の美しいイメージをバックに、Google製品がある新生活をイメージさせる、それだけ。 かぎりなく上品で、十分に購買欲がわく。 幼稚で下品なCMがあふれる日本から逃げ出したいくらいだ。
![日本の広告が下品](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)