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Design Works - デザインワークス姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。 Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!! Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日本語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。 今回、
明日4月8日にニューアルバム「Gloomy」をリリースする毛皮のマリーズが、タワーレコードとコラボレート。月刊フリーペーパー「毛タワのマレコZ」が創刊された。 タワーレコードはこれまでにも、怒髪天やTHE BACILLUS BRAINS(THE日本脳炎)とコラボフリーペーパーを制作。今年は毛皮のマリーズが、独特な世界観が展開されるフリーペーパーを1年間にわたり発行していく。 現在配布中のVOL.1は、創刊号ということで自己紹介的な内容。ここでしか読むことができないコラムや貴重な写真が掲載されており、今後も店頭・誌面でのコラボ企画が展開される予定だ。 なお、ボーカルの志磨遼平は4月11日にタワーレコード新宿店で、1時間限定店員を務めることも決定。当日はアルバム購入者を対象にしたサイン会も行われるので、ぜひこの機会に参加してみよう。
タレント出演エンタメコンテンツを取り入れた、総合スーパー・ショッピングセンター向け店内TV『みんなdeてれび』が開局! ~吉本興業グループ制作の動画を中心としたエンターテインメント動画の配信、動画とモバイルの連動キャンペーンなどにより、総合スーパーやショッピング・センターの来店客に消費者参加型のメディアを提供~ 株式会社エム・ヴィ・ピー(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:高木 武、以下「MVP」という)は、新規事業であるインストアメディア事業の一環として、大画面液晶テレビとフェリカリーダ/ライタを一体化した筐体である『みんなdeてれび』の設置を行い、エンターテイメントコンテンツの配信をスタートしました。 『みんなdeてれび』は、吉本興業グループをはじめとしたエンターテインメント系企業が制作したオリジナル動画と、モバイルサイトから応募できる豊富な懸賞企画をミックスした、消費者参加型のクロス
1月23日より実施予定(ポスター掲出) 2月26日より実施予定(買い物袋) 株式会社セガは、2月26日発売予定のプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「龍が如く3」と株式会社ドン・キホーテとのコラボレート企画を1月23日より順次実施する。 ドン・キホーテとのコラボレーションとしてはこれまでにも、PS2用「龍が如く」や「龍が如く2」のゲーム内にドン・キホーテの店舗が収録され、ゲーム内アイテムを購入できるという形で行なわれてきた。 今回のコラボレート企画では、従来のように「龍が如く3」のゲーム内にドン・キホーテの店舗が登場することに加え、実際のドン・キホーテ全店で使用される買い物袋のうちの2種類が「ドン・キホーテ×龍が如く3」、「ドン・キホーテ×小悪魔ageha×龍が如く3」のオリジナルデザインが施されたものになる。なお各買い物袋の使用は、無くなり次第終了となる。 またドン・キホーテ
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ampm店内の「マルチドキュメントコーナー」の上部(目線高さ)に、解像度の高い大型モニター(37インチ、一部32インチ)を設置したデジタルサイネージサービスです。放映の時間帯指定や曜日指定 ができ、1画面にCMと同時に、商品画像やテロップを放映することができる画面情報価値の高いメディアです。また購買地点に最も近い広告接触が可能なため、新鮮かつ有効な販促活動としてご活用頂けます。 販売を目的として訪れる人々に対して、ダイレクトなCM接触が可能です。 「見てすぐ買う」という購買直結型メディアで、非常に高い『リセンシー効果』を期待できます。 リセンシー効果:人が直近で見たり感じたりしたことを、行動に移す効果。ここでは、直近で見たCMによって、購買へ直結させるマーケティング手法。
JA宮崎経済連が出荷するピーマンの包装紙に、婦人下着大手「ワコール」の軽量肌着、「スゴ衣(い)」の広告がプリントされ、今月から全国で流通し始めた。昨年発売したこの肌着が「ピーマン2個分の軽さ(66グラム)」のコピーでヒットしたことがきっかけ。ワコール広報室は「下着売り場以外で売り込みを掛けられる。農産物と衣料品が協力した販促は業界初では」と話している。 「スゴ衣」は薄くて軽いウオームビズ用の肌着で、昨年93万枚を売り上げたベストセラー商品。今年、100万枚以上の売り上げを目指す同社が軽さの指標に使ったピーマンに目を付け、「ピーマンを手に取れば、肌着の広告も目に入る」と宮崎経済連に連携を持ち掛けた。昨年、宮崎県はハウスものピーマン(10〜5月)の出荷量が日本一だった。 同社は同経済連に広告料は支払わないが、プレゼント用に2000枚の肌着を提供する。【種市房子】 【関連ニュース】 <写
~クラシエとTSUTAYAのコラボレーション企画~ ジョンフンら6人のアジアの若手人気俳優を起用した クラシエ「カンポウ専科」かぜ薬シリーズのイメージキャラクター 「カンポウ6 ’08」 オリジナルDVDをTSUTAYA限定で無料レンタル開始 2008年10月22日(水)より 株式会社TSUTAYA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:木村元昭)は、全国にフランチャイズ展開するTSUTAYA全店舗※1において、クラシエ製薬株式会社(本社:東京都港区、社長執行役員: 大西重樹)が発売する「カンポウ専科」かぜ薬シリーズのイメージキャラクター「カンポウ6 ’08」によるTVCM撮影メイキング集やカンポウ専科’08記者発表会の模様などを収録したオリジナルDVDの無料レンタルを10月22日(水)より特設コーナー内にて開始いたします。 今回の両社のコラボレーションは、好調な韓流ドラマ作品の売上を背景に
本日も20世紀少年のOOH事例。 先日偶然とある本屋さんに入った時に 「何か落ちてる」と思ったら、 床にシール広告が貼られていました。 【書店内・床シールOOH】 そのシールは書店内の床に「等間隔」に貼られていて コピーでは、その広告を見た人を「誘導する」コピーが 書かれています。 【書店内の等間隔に貼られたシールOOH】 そして、そのシールをたどっていくと マンガ「20世紀少年」の売場の前に行くという流れです。 【20世紀少年の売場前の床シールOOH】 この事例は若干しゃらくさい感じがしなくもないですが、 「もってまわった誘導をするOOH」というのは 個人的には、まだまだ金脈がある様な気もします。
► 2020 (1) ► 11月 (1) ► 2010 (204) ► 7月 (23) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ► 2009 (367) ► 12月 (32) ► 11月 (30) ► 10月 (31) ► 9月 (31) ► 8月 (31) ► 7月 (31) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ▼ 2008 (367) ► 12月 (31) ► 11月 (30) ▼ 10月 (31) 超アヴァンギャルドなプレステの雑誌広告。 ホッピー配送車OOH。 BBC街頭投票型OOH。 ワンダーブラの広告② ワンダーブラの広告① 今月のナカタハンガー。 超シュールな「QRコード」掲出。 超シュールな店頭POP。 どんな道
匿名 さんのコメント... これ、わかりますねぇ。 子どもの頃に、 遠心力というんでしょうか、 カーブにGがかかるのを体感するのって、 これじゃないでしょうか? うまいですね。 2007年12月17日 14:50 望月和人 さんのコメント... このOOHは到達人数こそ 大したことないと思いますが、 遭遇した人は永遠に忘れない広告の 一つになる気がします。 OOHは他のメディアに比べて 到達人数に限界があるので、 メディア戦略から除外されやすいですが、 一人当たりの到達「深度」が深いので (数値化はかなり困難ですが) TPOをしっかり選べば、 効果的だと思います。 こういう広告がもっと増えると 受け手も作り手も楽しい気がします。 2007年12月17日 15:10 tani さんのコメント... この前の日曜日にお話を聞かせていただいた石井ともうします。真ん中のメガネです。 先日は貴重なお
組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 絶対目がいく広告 ↑Lay’s ポテトチップスのプロモーション。オーブンで仕上げたからオーブングローブが付いている。 ↑なんだかママチャリのアレのようにもww ばい菌スニーカー ↑かなりレアなスニーカー。だからってばい菌。。。 鳥が奪えるほど軽い ↑らしいですよ、VAIO。 カーオーディオの本当の姿 ↑インドのカーオーディオメーカーの広告。なんか楽しそうですねww とっても静かな掃除機 ↑掃除機メーカー「シーメンズ」の広告。かなり静からしいですよ。 ナチュラルな朝食 ↑本当にナチュラルっぽい。一度で良いからこんな風に食ってみたいww どれも商品の特徴がすごく分かりやすい。 一目で伝えることの大切さが良く分かりますね。 関連情報 Via:I Belie
NTT DoCoMo705iシリーズが、BALS TOKYO、mod’s hairとコラボレート 2008年1月31日木曜日19:00より、ドコモSIMにてイベント開催! もらえるアイテムですが、コラボ先の公認とってます。女性アバター必見。男女それぞれに3種類ずつあるらしい。失礼しました ドコモは1月22日(火)から続々と登場するニュー・モデル、705iシリーズの発売にあわせて、デザインを用いて感性豊かな生活を提案するBALS TOKYO、パリ発の世界的ヘア・サロンmod’s hairとコラボレートしたプロモーション・キャンペーンを実施します。洗練されたボディに充実した機能を搭載した705iの“SLIM * DESIGN”な世界観をBALS TOKYO、mod’s hairとともに表現します。 BALS TOKYO、mod’s hairの705iキャンペーン期間中、「Second Life
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