講談社とソフトバンクのグループ会社COMEL(コメル)は、講談社の研究機関が開発した新メディア「瞬刊誌」の実証実験を3月4日より開始する。COMELが、福岡市内の交通機関やドラッグストア、大型商業施設などに設置している500面以上のデジタルサイネージ(電子看板)「福岡街メディア」を利用して行う。 瞬刊誌は、講談社の雑誌「週刊現代」と「フライデー」のスクープ記事を3秒のコピーと3秒の写真で構成し、広告をはさんだもの。同実験では、「瞬刊フライデー」と「瞬刊現代」という2つのメディアを街中のデジタルサイネージに配信する。 COMELが開発した「iOOH(internet Out Of Home Media)」システムを用い、視聴率や受容性を測定する。また、講談社が持つコンテンツとCOMELのシステムを融合した効果的なメディアを模索する。携帯電話やパソコンとの連携など、他媒体も視野にいれたマルチプ
西日本鉄道は26日、同社が運営する遊園地「香椎花園」(福岡市)を大改装すると発表した。子供に人気のキャラクター人形「シルバニアファミリー」の世界を体験できる館を目玉に集客力の向上を図る。改装工事のため、12月31日から来年3月6日まで休園する。 シルバニアファミリーは、擬人化されたウサギなどのキャラクターが特徴。園内にはシルバニアファミリーが住む家を等身大で再現。キャラクターと一緒に記念撮影もでき、子供たちがファンタジーの世界を体験できるという。 香椎花園の入場者は平成19年度で約24万人と減少傾向。改装後の21年度は35万人の入場を見込んでおり、改装による集客力向上で年間約1億円発生している赤字を解消したい考え。
先日仕事で福岡に行ってきたのですが、福岡空港に到着してそのままタクシーで直行したのが、柳橋連合市場の中にある「柳橋食堂」です。ここは市場内の魚屋さん「吉田鮮魚店」の二階にある食堂で、事務所か倉庫を改装したような無骨なお店ながら、昼食には少し早い時間にもかかわらずすでに満席という盛況ぶり。 僕が食べたのは、特上デラックス海鮮丼(大盛り)で、お値段は魚の味噌汁が付いて1500円。ちなみにウニとイクラの無いものが標準で、そちらは驚きの650円です。 その標準の海鮮丼の内容はというと、白身魚(この日は鯛でした)を中心とした数種類の魚のヅケがご飯の上に満載されており、さらにその上からウニとイクラが乗るというワイルドかつ豪勢なもの。ヅケは煎りゴマを荒目に擦ったものが和えてあり、少し辛めの醤油の風味とマッチして実によいお味。そしてそのヅケの量たるや、ご飯と同量近いほどの圧倒的なものでした。 ヅケになった
博多の森がレベルファイブスタジアムに 福岡市は15日、J2アビスパ福岡のホームスタジアムで、市が所有する「博多の森球技場」(約2万3000人収容)の命名権をゲーム開発会社「レベルファイブ」(福岡市、日野晃博社長)が獲得、新名称が「レベルファイブスタジアム」(略称「L5スタ」)に決まったと発表した。 契約期間は3月1日から3年間。市は、年額3150万円(消費税込み)の命名権料を球技場の維持管理費などに充て、財政負担の軽減につなげる方針。福岡市は、年額3000万円以上、期間3年以上の条件でスポンサーを募集していた。 レベルファイブは、人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト8」を開発したことで知られる。 [2008年1月15日10時45分]
(株)日立製作所 コンシューマ事業グループは、同社が先日発表した、世界最薄液晶テレビ “Wooo”UTシリーズ(関連ニュース)のイメージキャラクターとして長瀬智也さんを起用したことを発表した。 長瀬さんを起用した理由として同社は「アクティブでかつスタイリッシュなイメージを併せ持つ彼は、『Wooo UTシリーズ』の美しさ、先進性、挑戦的イメージを表現するのに最適」と説明。同シリーズのキャンペーンキャッチコピーである「すべてのテレビが、嫉妬する。」を訴求すべく、テレビCMや新聞、雑誌などでのプロモーションを予定しているという。 そのほか、以下のような展示やイベントを実施する。 ■「Wooo UTseries × Tokyo Midtown 1st Christmas」にて先行展示 11月15日~12月25日に東京ミッドタウンで行われるクリスマスイルミネーション「Tokyo Midtown 1s
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く