「モバイルサイトで年収4000万稼ぐ18歳のお話なんですが」「もっとコンテンツについて真剣に考えないといけないんじゃないか」を読んで仕事をしながら考えていた事をエントリにする前にsmashmediaの河野さんにメールした内容をほぼ修正無しに掲載します。公開する事で、皆さんからのご意見や感想をお伺い出来れば、と思っています。 河野さんからはこれエントリーにされると良いと思いますよ。ぼくのこのメールはすべて公開してもらってもかまいませんし、ぼくのブログで返答してもOKです。という許可を頂いております ◆id:ululunが河野さんにメールした内容「もっとコンテンツについて真剣に考えないといけないんじゃないか」には重要なヒントが隠されていますね。自分はバカなので何でもブログに書いてしまえな奴なのですが、忙しそうなのを百も承知でメールで河野さんに向けてブログみたいな事を書いてみます。 河野さんのエ
ウイルス対策ソフト等で知られるMcAfeeのラッピングバス(全面広告バス)が東京・渋谷に登場した。とはいってもただのバスではない。ロンドン名物だった高さ約4.4メートルの巨大な赤い2階建てバスである。 2階建てラッピングバスを請け負う会社はいくつかあり、たとえばs.a.d.グラフィックスという会社は、同社HPを見ると、KinKi Kidsのプロモーションにも活用されたようだ。 また、株式会社アップスターは、同様に2階建てバスをPCメーカーのデルやリア・ディゾンのプロモーション等に活用された実績があり、同社HPで数々のスタイリッシュなラッピングバスのギャラリーを見ることができる。 今回のMcAfeeの場合、2階建てバスが2台続けて通り、道行く人は「うわ、すげー」、「でけー!」などと驚き、携帯電話のカメラで撮影する人もいたほどのインパクトだった。 ■関連リンク ・株式会社アップスター
「オトノリ」体験企画の様子。改札に見立てた個所にモバイルSuicaをかざすと、ユニークな通過音が流れる仕組み ジェイアール東日本企画(渋谷区恵比寿南1)とJR東日本が現役大学生を対象に展開するプロモーション企画コンペ「jeki企画コンペティション」の体験イベントが2月21日、JR渋谷駅構内で行われ、2007年最優秀賞作品に選ばれた慶応義塾大学「いるかさんチーム」がモバイルSuicaを活用した体験型プロモーションを披露した。 同コンペは大学生、大学院生を応募対象に、若者向けのプロモーション企画を公募。2007年は前年と同様、「モバイルSuicaの入会促進」をテーマに作品を募集した。昨年9月には、書類選考で1次審査を通過した6組がプレゼンテーションを行い、人気プロデューサーおちまさとさんや宣伝会議・田中里沙編集室長らの審査のもと、最優秀賞と優秀賞が決定。優秀賞を受賞した早稲田大学「チームはしも
ユニクロ×少年マガジン×少年サンデーのコラボレーションで、Tシャツを販売です。新旧のタイトルがプリント柄として使われるそうです。 来年ともに創刊50周年を迎える「週刊少年マガジン」(講談社)と「週刊少年サンデー」(小学館)。ライバル誌として少年マンガ界を牽引してきた2誌だが、50周年特別企画として4月から合同で新雑誌を発行することが発表されている。さらに今回、ユニクロを加えたコラボレーション企画を発表。 ユニクロがマガジン&サンデーとコラボ、新旧連載マンガのTシャツを毎週発売 — モノメトロ 特設サイトを見てみると、 サンデーとマガジン。来年ともに創刊50周年だそうです。長い歴史ですね。マンガ掲載で覚えているのは、パトレイバーぐらいからでしょうか。パトレイバーは、中学・高校生ぐらいかなあ。なんて、懐かしい思いにふけってみたりします。 このコラボレーションのターゲットは、Tシャツ好きなユーザ
50人のアーティストのTシャツを、チャリティーイベントということで株式会社ジュンが発売するそうです。50人って多いですね。 今年創立50周年を迎える株式会社ジュン(本社:東京都港区、社長:佐々木 進、以下ジュン)が手がけるチャリティーイベント、「bungalow50(バンガローフィフティ)」でも店頭発売中のTシャツがついに期間限定サイト内にて購入可能になりました! 株式会社ジュン : 「JUN×豪華50人アーティスト」オンラインショップにて限定Tシャツ販売開始! : News2u.net このニュースリリースにはたくさんのTシャツの画像がついています。それを見るのも面白いのですが、ウェブサイトも面白いです。 こういう取り組みに、どうしてもウェブサイトまで手が回らないという状態を目にします。でもこうやって、ウェブサイトもしっかりしていると、ウェブ経由でのチャリティー参加も可能になりますね。
東京にいると、「家庭菜園」という言葉に、ちょっとセレブな感じをうけます。それだけの時間や、土地、維持費を持つのは贅沢なことですから。そんな都会に住む人でも「お、やってみようかな」と思える家庭菜園を見つけました。 日比谷花壇が「箱田んぼ」という自宅でお米が作れるキットを発売するそうです。 株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、昨年も販売し、好評をいただいた、田植えから収穫までを自宅で体験することができるコシヒカリ苗の栽培キット「箱田んぼ」の注文受付を3月26日(水)から、hibiyakadan.comのオンラインショッピングサイト、携帯サイト「花hana」で開始します 株式会社日比谷花壇 : 日比谷花壇 コシヒカリ苗の栽培キット「箱田んぼ」 田植えから収穫、お米ができるまでを自宅で体験 ~究極のお米作りにチャレンジしよう~ : News2u.net これは、いい
Creative Life 平日は天王洲アイル、休日は大井町EXCELSIOR、六本木R-Burger、渋谷DOUTOR辺りに出没中。 「平日は思いきり働いて休日は思いきり遊ぶ!」ではなくて「遊ぶように働いて、遊びながら学ぶ」 そんな公私混同スタイルが理想。 入社式の社長訓示は時代を反映する。今年の社長訓示のキーワードは「経営環境の厳しさ」「コンプライアンス」の2つに集約。(日経企業面) ▼KDDI・小野寺社長 「激烈な競争に勝ち抜くことが社員に与えられた使命だ。」 ▼日立製作所・古川社長 「急激な円高、原材料価格の高騰など経営環境は厳しいが、臆することなく力を発揮してほしい。」 ▼松下電器産業・大坪社長 「全世界のグループ社員が結束し、パナソニックのブランド価値を向上させたい。」 ▼三菱東京UFJ銀行・永易頭取 「コンプライアンスが重みを増している。常に自問自答し、健全な倫理観を育んで欲
バズ&バイラル広告戦略新たな広告手法として期待が高まる「バズ」、「バイラル」。アドフェスト2008 サイバーロータス受賞結果 アドフェスト2008 サイバーロータス受賞結果 (敬称略/順不同) <ベスト> ・SONY Walkman RECYOU(GT/Tokyo) <ゴールド> ・ブラビア(777interactive/Tokyo) ・ハバネロ 暴大入試(Hakuhodo/Tokyo) <シルバー> ・ブラビア(777interactive/Tokyo) ・ユニクロ Uniqlockキャンペーン(projector/Tokyo) ・サントリー PEPSI NEX GAME4(ADK/Tokyo) ・ポケモンGTS(Bascule/Tokyo) ・サウスチャイナモーニングポスト2 Billion Readers(Ogilvy&Mather/Hon
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く