セガは11月5日、アラブ首長国連邦のドバイにオープンする屋内型エンターテインメント施設の名称を「SEGA REPUBLIC(セガリパブリック)」に決めたと発表した。ドバイ国際空港から車で20分の大規模ショッピングセンター「The Dubai Mall(ドバイモール)」内で、2009年春より営業を開始する予定。 約7000平方メートルある敷地内に2フロアを設け、大都会に張り巡らされたハイウエイをイメージした「Speed Zone」、仮想世界におけるスポーツアリーナをイメージした「Sports Zone」、電脳空間を表現した「Cyberpop Zone」、秘境/遺跡をイメージした「Wild Adventure Zone」、人々の集まるオアシスをイメージしたイベントエリア「Event Area」など、コンセプトの異なる7ゾーンで構成する。世界初公開の3機種「STORM-G」「SONIC HOPP
女優の井川遥が熱愛の疑惑に包まれた。というスキャンダルムービーが公開されています。9月8日に単独インタビュー公開とのこと。韓国行きたい。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス
本日は若干ジミな事例。 台湾料理のレストラン店内に置かれていた 「台湾旅行のパンフレット」の事例。 この事例は面白くも何ともない様に見えますが、 「海外旅行」をオススメする場所として 「その国のレストラン」というのは最適な場所であると思われます。 この写真を撮影した日も店内で数人の女性たちが 台湾料理を食べながら「台湾、行きたいね~」などと 話しているのが聞こえてきました。 メディア選定や広告表現は必ずしもクリエイティブ型で あるべきではなく、この事例の様に一見かなりジミだけど 絶大な効果がありそうなメディア選定も多々あり得ると思います。 ただし現在は異常な「情報洪水」なので、以前よりも増して ジミな広告施策が効きにくくなっているとは思いますので 慎重に検討した上で実施すべきであると思います。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く