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2007年7月18日のブックマーク (28件)

  • mypress.jp

    This domain may be for sale!

    mypress.jp
    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    勉強不足な「自称環境団体」はダメですね。ちゃんと勉強していれば、理念違いの人でも尊敬できるんだけど。。。
  • 最速廃人研究会

    当はもっと色々書きたい事あるけど、忙しいから手短に書くよ。 CSS Niteやら界隈のイベントを主催してる人も、それに群がってる人達も、全然すごくない人達ばかりだよね。こういうことを書くと「畑違いだから、あなたには凄さがわからないんですよ」とか言われるだろうけど。でもね、100歩も200歩も譲っても、やっぱはっきり言っておかないとダメだと思うから書くよ。お前ら全然凄くないよ。いい加減自覚しろよ。そんで自重しろよ。イベントだ勉強会だ交流だの、レベルの低い連中で集まっても何の意味もねーよ。なまじ仕事になって給料とかもらえてしまうから、ダメなことに気付かないんだよ。仕事やめてひきこもれよ。2年ぐらい。 Web標準がどうのこうのいってやってることはCSSハックがどうしたこうした、糞くだらないよね。お前らそれで「Webの発展に貢献してきた」とか思ってるわけじゃんか。全然貢献してないからね。むしろハ

    最速廃人研究会
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    (備忘録)RTC講師砂川さん
  • 新生ライブドアがスタート,Web 2.0/CGM型サービスに集中

    ライブドア・グループは4月2日,東京都内で記者会見を開き,同社グループの新経営体制を発表した。 ライブドアは同日付けで持ち株会社の「ライブドアホールディングス」へ移行。同時に,インターネット事業会社の「ライブドア」を新設した。持ち株会社の社長には旧ライブドア社長だった平松庚三氏が,新生ライブドアの社長には旧ライブドアで上級執行役員メディア事業部長だった出澤剛氏が就任した。人員は持ち株会社が約50名,新生ライブドアが約280名。 社名は変えず,ライブドアのまま事業を継続する。これは社名を変更するとサイトのドメイン変更が事実上必要となることや,「イメージの悪さもあるが,ブランド資産でもある」(出澤社長)点を考慮したため。 持ち株会社はグループの企業ガバナンスやコンプライアンス対策,IR,訴訟対応,資金管理などの業務に特化する。社を同社の象徴だった六木ヒルズから7月を目処に他所へ移転。賃料を

    新生ライブドアがスタート,Web 2.0/CGM型サービスに集中
    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    (備忘録)RTC講師出澤さん
  • インプレスR&D セミナー ネットPRとソーシャルメディア

    ※ご注意 掲載商品のタイトル、発売日、価格、内容などは変更になる場合がありますので、予めご了承ください。 ※ご推奨ブラウザー Microsoft Internet Explorerをご使用する場合は、バージョン5.5または、5.01 SP1以降を推奨いたします。 確かにリスティング広告やSEO(検索エンジン最適化)はネットマーケティングの対策として効果的な手法のうちの一つです。 SEOは有効な情報伝播手段としての地位を獲得し、その効果を疑う者はいなくなりました。しかし一方で、検索以外のアクティビティがウェブ上で急速に増えているのも事実です。 1,000万人のユーザーは「mixi」に集い、「ユーチューブ」のビデオを視聴するために日米間のネット回線の帯域の大半が使われ、「セカンドライフ」という3次元の仮想空間のユーザーがわずか1年で数万人から数百万人に膨れ上がりました。 こうし

    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    湯川さん×news2U。面白かったらしい。行きたかった。http://ameblo.jp/nippau/entry-10040263298.html
  • 自宅・店舗・オフィスの窓に貼り付いて清掃してくれる「スマート窓ふきロボ」|新製品|ニュース

    「スマート窓ふきロボ」Cloverは、自動で窓を掃除できるロボット「スマート窓ふきロボ」について、クラウドファンディングサイトMakuakeに出品している。価格は稿執筆時点で23,840円~(税込)。 製品は、窓に真空吸着して、搭載しているモップで窓を掃除しながら自動で移動し、窓全体を綺麗にしてくれるロボット。 自宅・店舗・オフィスなど、様々な場所の窓に対し、横に長い窓ガラス用のZ字モード、縦に長い窓ガラス用のN字モード、そして、お任せの自動モードで掃除ができる。 吸着力が強く、フレームのないガラスやガラスドア、お風呂のセラミックタイルなどでも使える体には普通の水や窓用洗剤を入れて使用でき、汚れ具合に応じて選択可能。 また、窓の枠を認識して障害物も避けるエッジ検出センサー、吸着力を保持する空気圧自動保護、電源切れでの落下を防ぐ30分間の電源保護などで安全性も高く、営業中の店舗などでの

    自宅・店舗・オフィスの窓に貼り付いて清掃してくれる「スマート窓ふきロボ」|新製品|ニュース
  • http://japan.internet.com/allnet/20070717/5.html

    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    日常的なショッピングユーザーが23%もいるの?本当に?
  • ニフティとサイバーエージェント、クチコミ効果を可視化する「CA-Buzz Optimizer」提供開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ニフティとサイバーエージェント、クチコミ効果を可視化する「CA-Buzz Optimizer」提供開始
    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    効果測定。kizasiみたいなもん? CAの役割は客を連れてくること?
  • http://www.asahi.com/business/update/0717/TKY200707170533.html

    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    持ち上げたいのかハードル上げたいのか。20万円は島の値段だよね?
  • NHK、過去1週間の番組をネット配信へ

    NHKが08年度にも番組をネット配信へという記事より。 NHKが過去1週間に放送したテレビ番組をインターネットで配信する計画が18日、明らかになった。 おお、ついにNHKが動きますか。継続審議となっている放送法改正案が成立すると、2008年にもNHKの番組のネット配信が始まるそうです。 過去1週間ということで、後から話題になったことを知っても、1週間以内だったら見られるということですね。最近はブログなどで後から知って「見逃した!」なんてこともあるでしょうから、これは嬉しいかも。 しかし、違法複製を懸念する出演者や、公共放送の肥大化を警戒する民放などからの反発も予想され、どれだけの番組を提供できるかは不明だ。 このあたりはNHKに頑張って欲しいところです。また有料が有力ですが、受信料を支払っていれば無料にするという案もあるそうで、できれば無料でお願いしたい‥‥。 計画では、過去7日間に放送し

    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    がんばれNHK。有料でもいい。正当なサービスには正当な対価で。
  • 404 Not Found

    個人情報の保護 新聞倫理綱領 著作権・リンクについて 記事使用 Web広告のご案内 お問い合わせ先一覧 FujiSankei Business i. on the webに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。 このサイトは、フジサンケイ ビジネスアイ(日工業新聞社)から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。

    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    ←新商品じゃないけど。しかし危険。キャッチボールからいきなり大リーグの試合に駆り出されるようなもんだからなぁ。
  • Diesel: Denim Dating - Interactive (image) - Creativity Online

    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    「ディーゼル、秋物デニムサイトは出会い系」http://www.netadreport.com/blog/2007/07/blog-post_9121.html
  • Web標準の日々雑感

    感想です。なんか最低5〜6人の顔は想定して書いています。だからまとまらないし長文だし、駄文なので、読まない方が良いです。このエントリは人に読ませるために書いてません。読むのはご自由ですが、長いって予め書いているので、長いって感想つけないでね。 ・参加者の人選は、僕は良かったと思いました。 何よりレア、かうお世話になっているfutomi's CGI Cafeの羽田野さんにお会いできたのはうれしかったです。人選素敵です。 ・例の件で、あまり気持ちよくない件について。 やる前は、講演者の準備とかであまり余裕がなかった(割にはレスつけてたけど)けど、いろいろ物議が起きていますね。 とりあえず思うのはWeb魚拓+はてブで晒すとか、そういうのはあまり気持ちよくないです。ここ数日の件もあったので、ひょっとして、それに対するアレなのかな。それは考え過ぎか。 今回、いろんな立場の人が、なんか僕のすぐ近くにい

  • stillwantto.be

    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    「サービス自体に注目を浴びる時・そこに届けたい人がいる時・そこに沢山人がいる時」正直2の時期に提案を実現するのが一番難しいかも。
  • stillwantto.be

    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    懐疑論。注目されるだけで旬であるフェーズは終わったという話
  • 『名前の通りのサービスが開始:ブログで口コミ.com』

    CGMとかのWEB2.0関連のニュースだとかを個人的に収集しておく感じ。 最近はバズマーケティング、クロスメディア戦略に興味が移りつつある。 ブログで口コミ.comというサービスが開始になりました。 名前の通り、企業がブロガーに記事を書いてもらい、ブロガーは報酬を受け取る、というビジネスモデル。 明らかに後発なのに特に目新しい内容は何もなく、工夫も感じられない・・・のが残念。 あ、1つだけ面白かったのが導入事例として紹介されている導入企業へのインタビュー 。 2社のインタビューが掲載されていましたが、揃って導入効果はページビューアップ(数値データなし)、とのこと。 インタビューはのんきな感じでほのぼのしました。 ブログで口コミ.com http://blog-de-kuchikomi.com/ ブログでお仕事.com http://blog-de-oshigoto.com/

    『名前の通りのサービスが開始:ブログで口コミ.com』
    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    ペイドWOMサービス。確かに工夫無し。
  • Washingtonpost.com,地域密着型の“超ローカル・サイト”を開設

    米Washingtonpost.comは米国時間7月16日,ローカル・ニュース・サイト「LoudounExtra.com」の開設を発表した。ワシントンD.C.郊外にあるバージニア州ロウドン郡の企業や住民向けに地域情報を提供する。同社はLoudounExtra.comについて,従来の地域ニュース・サイトを超えた「ハイパー(超)ローカル・サイト」と説明する。 LoudounExtra.comでは,教会やコミュニティ・センターでの催し物といったイベントのほか,レストランや映画に関する情報,地元チームのスコアなど,地域に密着した情報を網羅する。 電子メールやSMS(ショート・メッセージ・サービス)を利用したリマインダ機能や,データベースの検索機能を提供する。ホームページ上のマルチメディア・スクリーンで写真やビデオを視聴できる。また住人による記事,ビデオ,写真の投稿も受け付けるなど,「地元住人との一

    Washingtonpost.com,地域密着型の“超ローカル・サイト”を開設
    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    地域SNSを新聞が経営?Loudoun州はワシントンDCの衛星都市でハイテク企業多いが人口は17万人(2000年)。大企業としてPayするのか。実験なんだろうな。
  • 新生HOYAクリスタル、「生意気」とコラボ展

    2007年7月12日、東京・南青山の「HOYA CRYSTAL TOKYO」オープン予定地で開かれたHOYAクリスタルとクリエイティブユニット生意気のコラボレーション展示会「PIKA PIKA PICNIC」の様子。(c)MODE PRESS 【東京 17日 MODE PRESS】老舗クリスタルメーカーのHOYAクリスタル(HOYA CRYSTAL)が、伝統的なものづくりの技術と上質な素材、そして最先端のデザインを提供するラグジュアリーなクリスタルブランドとして生まれ変わる。今秋には、南青山にコンセプトショップ「HOYA CRYSTAL TOKYO」をオープンする予定だ。 コンセプトショップのプレオープンイベントとして7月12-13日、オープン予定地でクリエイティブユニット「生意気(Namaiki)」とコラボレーション展示会が開かれた。 ■遊び心溢れるコラボ・クリスタル 「PIKA PIK

    新生HOYAクリスタル、「生意気」とコラボ展
  • http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/07/17/0000466150.shtml

    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    「プロレスラーの蝶野正洋氏や三田証券(東京)などは十七日、プロレスイベントの興行費などを証券化し、ファンド形式で資金調達する企画を発表」
  • 君に情熱は残っているか:日経ビジネスオンライン

    小室淑恵さん Yoshie Komuro 1975年生まれ。日女子大学卒業後、99年資生堂に入社。奈良支社勤務を経て、2000年に社内のビジネスモデルコンテストで優勝。雑誌「日経WOMAN」の2004年度「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」受賞。2005年に同社を退職。2006年に第1子を出産し、ワーク・ライフバランスを設立。女性の育児休業者を中心に、男性の育児休業者、介護休業者、うつ病などでの休業者が職場にスムーズに復帰できるようにサポートする仕組み『armo(アルモ)』を開発。多くの企業で採用されている。現在は子育てをしながら、同社の社長として活躍中。ワークライフバランスの講演やセミナーなども開催。詳しくは同社のWebサイトにて。 STUDENTS 僕は変わった! 上田仁さん(33歳) Hitoshi Ueda NEC勤務 1999年NEC入社。モバイルナンバーポータビリティー(MNP)で

    君に情熱は残っているか:日経ビジネスオンライン
  • プレゼンの定石と化したPowerPoint、最新版を使いこなすための10のポイント

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます MicrosoftPowerPoint最新版を用いることで、スライドショー形式で印象に残るプレゼンテーションを簡単に作成できる。Microsoft Office PowerPoint 2007の新たなインターフェースとテンプレートや、新たに追加されたアートワークや書式のオプションを用いることで、洗練された、プロ並みの見栄えのプレゼンテーションを作成し、聴衆の注意を引き付け続けながら情報を伝達することが非常に簡単に行えるようになる。 今回は、新バージョンのPowerPointにおける機能強化点や変更点をいくつか解説している。 #1:リボンインターフェース Office 2007の主要プログラムに共通する新たなユーザーインターフェースは皆

    プレゼンの定石と化したPowerPoint、最新版を使いこなすための10のポイント
  • JTBロイヤルロード銀座、下期商品発表、ウィーンフィルやQE2など102コース | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン

    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
  • http://www.tohwa-u.ac.jp/~ktoizumi/arch/s3/hakata/hakae.html

    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    壁がなくガラス張りの小学校。「いじめがほとんどない」とのこと。建築という言語によるソリューション。さて広告はどうだ。
  • 今、最も急拡大しているバーチャルワールドを開始したのは誰?Online Ad: Virtual World to Kids and Young Adult

    今、最も急拡大しているバーチャルワールドを開始したのは誰、以下から選びなさい? Blizzard (World of Warcraft)Linden Labs (Second Life)Mattel (Hot Wheels、Barbie Girls、他) という問題をScientific Americanが7月13日に出していた。当然それはMattelで、Barbie Girls(ベータ版)は運用開始60日で300万人の会員を集め、毎日5万人が加わっている。Second Lifeが100万人に到達するまでに1年かかったことを考えるととてつもないスピードで会員数が増加している。 NYTは6月6日の記事でキッヅ向けバーチャルワードのトップサイトを上げていた。Nielsen//NetRatingsのデータによればClub Penguinが2007年4月時点で400万人以上、Webkinzが約39

    今、最も急拡大しているバーチャルワールドを開始したのは誰?Online Ad: Virtual World to Kids and Young Adult
    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    Secondlifeなんかより全然伸びているバーチャルワールドのはなし。いつも参考になるBlogだなあ。
  • Joostに見るグローバルTVの可能性と限界(後編):日本のテレビ局はなぜインターネット事業に消極的なのか

    Joostは,KazaaやSkypeの開発者として知られるNiklas ZennstromとJunus Friisの両氏が,新たに進めているインターネットTV事業だ(前編:国際競争に突入するITメディア産業)。現在はまだ試験サービスの段階だが,米国を中心にViacomなど巨大メディア企業からビデオ・コンテンツを取りそろえ,これをP2P方式でストリーミング配信している。今後は日中国など東アジア地域でのコンテンツ調達にも力を注いでいく予定だ。しかし日テレビ局から番組の供給を受けるのは,極めて難しいとの意見も少なくない。 例えば,視聴率などの調査会社であるビデオリサーチで,テレビ事業局・メディア企画推進部長を務める尾関光司氏は次のように語る。 「Joostが日テレビ局にも受け入れられる,と書かれた記事を読んだが当にそうだろうか。仮に番組をインターネットで流すとしたら,それは自分(テ

    Joostに見るグローバルTVの可能性と限界(後編):日本のテレビ局はなぜインターネット事業に消極的なのか
  • 日本企業は「セカンドライフ」のいいお客さん【コラム】 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    「通信事業を気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]

    日本企業は「セカンドライフ」のいいお客さん【コラム】 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    パラダイス鎖国への懐疑論。ちなみにBarbie Girlsも強いよ
  • AMNブログイベント第三弾は『ブログと動画』がテーマです。 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    ※定員を超えるご応募をいただいたため申し込みを締め切らせていただきました。 お申し込みいただいた皆さん、ありがとうございました。 当日はよろしくお願いいたします。 これまでのAMNブログイベントでは、クチコミやマーケティングをテーマにしてきましたが、第三回となる今回はちょっと視点を変えて、最近ブログに掲載されることが多くなった動画について取り上げてみたいと思います。 最近のインターネットにおける動画と言うと、何と言ってもYouTubeに始まる動画共有サイトブームですが、そうはいってもまだまだ動画は見るのが専門で、取ったり編集したりするのはプロの領域、と思っている人が多いかもしれません。 そこで、今回のAMNブログイベントでは、ついこの3月に動画編集を始めたばかりで、すでに70近い動画をYouTubeにアップロードしている、たつをのChangeLogのたつをさんと、そのたつをさんに動画編集

    AMNブログイベント第三弾は『ブログと動画』がテーマです。 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
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    Bunpei 2007/07/18
  • http://realtimecontext.com/modules/eguide/event.php?eid=27

    Bunpei
    Bunpei 2007/07/18
    行く