はじめまして。 ぜひとのお誘いがあり、カナダ(オタワ)に住んでいる友人(日本人です)のところに遊びに行くことにしました。 何か日本のおみやげを持っていってあげたいと思っています。 何か欲しいものはない?と聞いてみましたが、気にしないで、手ぶらで来てねと言ってくれます。 とはいえ、何かとお世話になるであろう友人に、何か渡したいと考えています。 何がいいと思いますか?みなさんの知恵を貸してくださいませんか。よろしくお願いします。
![海外在住の友人へのおみやげ | 生活・身近な話題 | 発言小町](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a2cc4bad398b89f463a64bea0ca29a5e385a50c3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkomachi.yomiuri.co.jp%2Fhatsugen_ogp.png)
米国では,インターネット業界のイメージが非常に良くて,逆に連邦政府やエネルギー業界は最低のようだ。 これはギャラップ(Gallup)が今年8月に実施した業界のイメージ調査の結果である。25種のビジネス/産業界毎に,その業界のイメージがポジティブか,ニュートラルか,ネガティブかを答えてもらっている。以下はその結果である。 (ソース:Gallup) 次の表は,2003年の調査から今年の調査で,ポジティブと答えた割合がどのように変化しているかを示している。 (ソース:Gallup) 最初の表で分かるように,コンピュータ業界はポジティブイメージ度が2番目に高いのだが,4年前に比べると好感度は13%減とかなり落ちている。逆にインターネット業界は,同4%増とイメージアップしている。Publishing industry,Television and radio industry,Advertising
もう何年も前の話になるけど、マスメディア企業は個人情報の管理業務を基幹業務にすべきだ、というエントリーを上げたことがある。そのエントリーには、新聞関係者から「そんなことは新聞がすべきことではない」という反論のコメントが寄せられていた。 しかし従来型のマスメディア企業に代わってネット上の新興メディア企業は、個人的な情報の管理業務が基幹業務になりつつあるようだ。 ヤフー・ジャパンは、できるだけ多くの情報を自社サイトに集めることで、ユーザーに自社サイト内を巡回してもらい自社サイトのページビューを上げる戦略を取っていたが、最近では他社の友好サイトにユーザーを流すオープン戦略に切り替えている。 ちょっと横道にそれるが、ヤフーなどのポータルは、ポータル(玄関、入り口)という名前が示す通り、90年代半ばはユーザーがネットにアクセスする際の最初のページになる戦略を取っていた。検索やディレクトリーがサー
■Web2.0がつくる時代の空気 CGMによって、集合知的なものが生成される世の中になって、当然世の中の空気が変わってくる。だからこそ、いままで有効だった「表現」が意味をなさなくなって、そういう空気の中で「リアル」な「表現」はどのようなものだろう、というものが当ブログ管理人の広告的な主題ではあるのですが、これは、今言われているWeb2.0という潮流の中にある部分沿った形に論考ではあるわけですね。 Web2.0というのは、私の大ざっぱな理解で言えば、梅田望夫さんが『ウェブ進化論』で書いているような内容で、チープ革命とか、ロングテールとか、フラット化とか、そんな言葉で語られる、新しいウェブ環境のことで、googleとか、amazonとか、YouTubeとか、はてなとか、そういうサービスが出てきたことで生まれた環境のことです。 例えば、当ブログがウェブ環境で認知されるに至るには、これまでだと、Y
私、恥ずかしながら、って恥ずかしがる必要はないんですが、ユニクロのヘビーユーザーです。「ユニばれ」という言葉があるように、本物のオシャレさんにとっては、あまり褒められたものじゃないけど、ユニクロって、便利でそこそこオシャレなんですよね。安価だし。 ユニクロがいまこうしたブランドになった経緯は、ファーストリテイリング会長の柳井正さんの著書『一勝九敗』(参照)に書かれていますので、興味のある方は本を読んでみてください。広告業界にいるものとしては、やはり、ワンデン+ケネディのクリエイティブディレクターであるジョン・ジェイさんとの出会いが大きかったんだろうと思います。 で、私がワイデンがつくったユニクロの広告について得意な顔して語るのは、同業のはしくれとしてはあまりにも辛すぎるので(だって、素晴らしすぎるんだもん)やめときますが、私は、なんとなく、ユニクロって、戦争が終わっていろいろ苦労した末に、
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
フジテレビと博報堂DYメディアパートナーズが9月13日に開幕する「世界柔道2007」に合わせ、セカンドライフ内にて 日本代表選手のアバターと柔道の練習ができるバーチャル道場を開設。 フジテレビ系列で9月14日から放送する「世界柔道2007」に合わせ、 セカンドライフで9月13日~17日まで「バーチャル世界柔道まつり」を行い、井上康生選手や谷亮子選手ら日本代表選手のアバターと柔道の練習ができる。 2003年と2005年に開催された世界柔道のハイライト動画も閲覧できるとのこと。 日本代表選手の得意技がくりだせる柔道着のアバターアイテムがフリーで配布されてます。 世界柔道 ※Second Lifeを起動している必要があります。
またAXEがやってくれました!! THE AXE EFFECT / AXEBUSTERS まだ全部やってませんが、めちゃ面白い。 最近こういうゲームが流行ってたのは気づいてたのですが、、。 こんなんとか これをうまくミックスアップしていくのがすごい! あ~~~、こんな提案通して~~~ 情報提供元:タカ
バンダイ(台東区)は10月6日、原宿に女性向けのトラベルグッズを中心に取りそろえる新店舗「『シャムロックエアライン』オフィシャルショップ」(渋谷区神宮前1)を開設する。 架空の航空会社をイメージした新ブランド「シャムロックエアライン」の直営1号店。機内風の店内では女性らしいピンクのスーツケースやパスケースなどの旅行グッズ、日用雑貨を展開。20代後半~30代前半の女性客をターゲットに、年間売り上げ約1億円を計画する。 出店するのは、JR原宿駅・竹下口の向かいにある「はらじゅくアッシュ」ビル1階。同社は同ビル2階に今年6月、ジュニア向けブランド「ちゃおスタイル」の旗艦店も開設している。店舗面積は約49.5平方メートル(売り場面積=約41.5平方メートル)。飛行機の胴体部分をモチーフにしたピンク色のファサードと、リクライニングシートなどを設け機内をイメージした内装が特徴。白が基調の店内は、アクリ
オーシャナイズは9月12日、関西大学、大阪府立大学、京都産業大学の3校で一斉に無料コピーサービス「タダコピ」を9月18日に導入すると発表した。 タダコピは、コピー用紙裏面にカラー広告を掲載することで、コピー料金を無料にするという広告発信媒体。 大学構内にタダコピ専用のコピー機を設置してサービスを運営する。 学生に直接広告を発信できるというだけでなく、学生支援や学生交流を図れるといったメリットを提供することで、昨年1年間で84社、本年7月までに140社の企業と契約を成立させているという。 今回の関西圏での導入により、9月18日時点で38大学54キャンパス、62台に拡大した。オーシャナイズでは、2008年4月までに全国で70台の導入を見込んでいる。
ヤフーバリューインサイトは9月12日、「映画に関する調査」を実施、結果を発表した。 調査によると、映画の鑑賞方法は「レンタルしたDVD、ビデオで(57.6%)」が最も多く、次いで「一般の映画館で(55.6%)」、「地上波のテレビで(46.5%)」が続く。男女別では映画館で見る女性(59.9%)は男性(49.5%)より10ポイント以上高くなっている。 好きな映画の上位3ジャンルは、男性が「アクション(68.4%)」、「SF(56.1%)」、「コメディ(44.0%)」、女性は「コメディ(55.3%)」、「ラブストーリー(51.8%)」、「アクション(44.4%)」の順に多く、男女間で好きなジャンルに違いがある。 映画に関する情報の入手経路は「テレビ(78.9%)」が圧倒的に多く、特に女性は男性より10ポイント高い83.1%となっている。次いで多いのは「雑誌(49.3%)」、「携帯インターネット
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く