タグ

2007年9月30日のブックマーク (66件)

  • ちょーちょーちょーいい感じ:新サービスリリース:ハナウタードットコム

    約1年ほど前の当ブログでの呼びかけをきっかけに立ち上がった、面白いことやろうぜ集団の「わくわくオープンラボ」ですが、とうとう第一弾サービスとしてをハナウタードットコムをリリースすることとなりました~!!パチパチ~!! メロディや歌のサビの部分は分かるんだけど、曲名や歌手が誰か分からない!、そんな時ってなんだかイライラしません?友達に「ねえ、こういうメロディの歌なんだけど、曲名とか歌手分かる?」って鼻歌を歌ったこととかありません? そういう時に大活躍するのが、ハナウタードットコム!。20秒の鼻歌をパソコン経由で吹き込めば、誰かがその曲名と歌手を教えてくれます。10月1日に正式リリースですが、すでにサービスを公開していますので、ぜひ遊んでみてください。今のところ私が吹き込んだもののほとんどは、誰かが親切に答えを教えてくれています :)。 鼻歌の録音とそれに対して答えるだけ、というシンプルなサー

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    タッチの差の感はあるけどとてもおもしろそう。どっちが先でもいいからケータイ対応お願いします。
  • http://blog.magicalmaker.com/aihara/13.html

  • 「新型スカイラインクーペ先行特別試乗会」レポート1 - ネタフル

    2007年9月23日に、鈴鹿サーキットにて開催された日産の「新型スカイラインクーペ先行特別試乗会」にお声がけ頂き参加してきました。 ぼく自身はこれまで、家のクルマも含めると、 ・ブルーバード ・プレセア ・セレナ ・ラパンSS を乗り継いできました(不思議と日産車が多いですね)。 どれも2,000cc以下の5ナンバーで、3ナンバークラスのクルマを運転した記憶はほとんどありません。 なんとなく取り回しがしにくそうな印象があったのです。それが今回の「スカイラインクーペ」の試乗で、イメージが変わるかも? という期待がありました。 さて場所は鈴鹿サーキットです。 モータースポーツどっぷりでないぼくでも、やはりドキドキするものがあります(学生時代はN1とか好きでテレビでよく見ていました)。 F1も開催されるサーキットを、自分自身が走ることになろうとは。近年にない緊張感に包まれ、多少、胸に苦しさを覚え

    「新型スカイラインクーペ先行特別試乗会」レポート1 - ネタフル
  • Amazon、肉・卵・野菜などの食料品が購入可能に - ネタフル

    知り合いから教えてもらったのですが、Amazon料品の購入が可能になっていました。「ヘルス & ビューティー」にある「品・ドリンク」コーナーです。 見ると「Oisix ○○○」という商品名なので、「Oisix」の商品が購入できるようです。 Amazon料品が購入できるようになったらいいな、と思っていたのですが、ついにやってきましたね、そういう時代が! 発送期間を見ると4〜5日のものもあれば、1〜2週間のものもあります。料品の宅配サービスを利用する感覚でいれば、そんなに問題にはならないでしょうか。 ただし1,500円以上で送料無料かと思いきや、必ずしもそうではないようなので注意が必要です。 日各地から配送されると思われるので、1,500円以上で送料無料は厳しいかもしれませんが、例えば3,000円以上で送料無料とかになると、より買い物がしやすくなりそうです。 ちなみに「Oisix

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    Oisixかあ。
  • http://pucchin.jp/

    http://pucchin.jp/
  • 藤田晋『モテソウ』

    はくしょんっ! 肌寒くなってきたかも。? ついに来たかな・・・・・おれのモテ期が。 次のモテ期がわかる、モテソウ 。 手相を携帯写メで撮影し、 tesou@motesou.jp に携帯からメールを送ると診断結果が返ってきます。 http://motesou.jp/ ちなみに私の診断結果はこちら です。 ------------------------- 次のモテ期 「肌寒くなった日」 ★モテソウアイテム★ マフラー ★モテソウスポット★ 木の下 ★モテソウキーパーソン★ 親が金持ちのボンボン ----------------------- ・・・いるなぁボンボン。友達にたくさん。 早く秋になれ。。。

    藤田晋『モテソウ』
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    tesou@motesou.jp に手相を写メすると、診断結果が帰ってくる。
  • 『【重要】ミセつく サービス終了のお知らせ』

    ミセつく会員様各位 いつもミセつくをご利用いただきまして、ありがとうございます。 このたび、これまでご愛顧いただきましたミセつくを、諸般の事情により2007年9月末をもって終了させていただく事となりました。ご利用いただいてる会員の皆様方のご期待に沿えず、お詫び申し上げます。 サービスの終了は下記の日程で行う予定となっております。ご注文や商品に関する注意事項もありますので、最後までご確認ください。 ◎日程 ■9月14日(金) 【全会員様】 ・サービス終了のご案内(ページ) 【店長様】 ・オリジナル商品登録の新規受付を終了致します。 最終の審査完了は9月19日(水)の予定です。 ■9月21日(金) 15:00(予定) 【全会員様】 ・新規の会員登録を終了致します。 ・新規のご注文受付を終了致します。 これまでにご注文いただいた商品は問題なくお届けいたします。 【店長様】 ・ミセ設定機能の提供

    『【重要】ミセつく サービス終了のお知らせ』
  • Pure awesome on Flickr - Photo Sharing!

    Pure awesome Allie (Mom) helped but the kids painted it for my last day at Google. Related: www.shellen.com/2007/07/last-day-at-google.asp Done

    Pure awesome on Flickr - Photo Sharing!
  • ビジネスリサーチの心得

    コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 311 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサーチプロジェクトとは別に、普段からデジタル時代の「新聞 切り抜き」に相当する情報収集・整理を行う必要が… 2021.02.10 2021.05.08 289 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書

    ビジネスリサーチの心得
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    おお、知らなかった
  • 郵便年賀.jp

    ©DISNEY. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard. ディズニー 年賀 63円 ©DISNEY. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard. ディズニーデザイン カラー年賀 インクジェット紙 73円

    郵便年賀.jp
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    TRADITIONAL REDのセットはほしいなあ。しかしJPになってやわらかくなるのはいいけど、どれだけの人が買うんだろ。
  • 『佐藤可士和のつくり方』 (Motoe Lab, TU)

    を読む。 佐藤 悦子『SAMURAI佐藤可士和のつくり方』 著者は、アートディレクター佐藤可士和のにしてマネージャー。 常に方法を意識しながらメタレベルからプロジェクトを見つめる立場を貫く。 オフィス作りの話にも一章割かれている。 独立後、ふたつのオフィスは極めてタイトフィットで、ひとりもスタッフを増やすことができなかった。そこで三つめのオフィスは、「十人増えても大丈夫な空間」が目指され、実現された。 先の二つのオフィスを手がけたときは、「設計した時点の条件で完成するデザイン」でした。それはそれとして美しく、完成されたデザインですし、コンセプトも明快に伝わっていましたが、ちょっとでも動かしたら壊れてしまうという点においては、繊細で弱いクリエイティブだったと言えます。誤解を恐れずに言いますと、オフィスという空間に求められる条件を満たしていないという意味では、失敗だったと言っていいかもしれま

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    「ひとりのクリエイターが自分だけで管理し続けることはできない。「多少のことでは壊れない“耐久性のあるシステム”をデザインする」ことが必要」なるほどなあ[仕事]
  • 第14回中国広告祭@青島(チンタオ) : 中国生活者研究所@上海のブログ

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    あとでみてみよ公式サイト
  • PCで検索したGoogleマップの情報をカーナビへ送信できる『Search & Send』 | POP*POP

    これは夢のある技術。米国のメルセデスベンツが発表した「Search & Send」が素晴らしいです。 なんとPCで検索したGoogleマップの位置情報を車に送ることができます。 ↑ イメージはこんな感じ。 いままでGoogleマップで調べてメモして(もしくは携帯メールに送信)カーナビで手入力、としていたのがこれでぐっと楽になりますね。 将来的にはすべての車に搭載してほしい機能ですね・・・。日のメーカーさんに是非がんばってもらいたい。 » Mercedes-Benz Search & Send : Overview なお、ドイツでは一足先にBMWが実現しているようですね。 » Official Google Blog: Google Maps Send to Car

    PCで検索したGoogleマップの情報をカーナビへ送信できる『Search & Send』 | POP*POP
  • 読売ADリポート ojo:adv.yomiuri

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    teenへの広告規制の結果、企業は自社サイトでの魅惑的なコンテンツ(ゲームがその代表)にシフトしているんだってさ。
  • 横山隆治が説く、これからの広告コミュニケーションに求められる人材像 | エキサイト ウェブアド タイムス

    旭通信社時代から様々なマス広告を手掛け、インターネットの台頭を機にインタラクティブな広告手法の最前線に打って出た、厚みのある25年のキャリア。その確かな経験則が、現代の広告業界に警鐘を鳴らす。現代従来の広告業界のノウハウでは通用しない、これからのクロスコミュニケーションの世界が求める資質とは何か――。すべての広告主、消費者、そしてアドマン必読! 株式会社アサツー ディ・ケイ 横山 隆治さん:よこやま・りゅうじさん 株式会社アサツー ディ・ケイ 執行役員 ADKインタラクティブ COO デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 取締役 1982年、旭通信社に入社。営業マンとして15年のキャリアを積み、1996年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の立ち上げに参加。インターネット広告のメディアレップを手がけ、以来10年ほどインターネット広告に携わる。著書に『インター

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    「代理店というのは率先して新しいことをやろうというタイプが少ない集団」「そもそも誰を代理しているのか」痛言「理想は全体を広く知った上でひとつの突出したジャンルにスペシャライズされたいわゆるT型の人材」
  • まもなく終了、札幌競馬。 | インタラクリ

    次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    確かに面白い構造だと思います
  • お笑い「外資系広告代理店」入門: ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    暇ネタです。外資にいるといろいろあるわけで、そんな話を少しばかり。連休だしね。 私、外資系は長くて、いまいる会社が2社目だし、その前は、2つの外資系広告代理店が合併してできたところで、そのスタッフは昔、違う外資系広告代理店にいた人たちで、なんだかんだで合計4社の外資系カルチャーに接してきています。でも、英語話せません。トホホ。 面接の時、私は英語が話せませんよ、と正直に言いました。面接官は、そんなもの1年もすれば話せるようになるから心配いらないって。で、いま私、外資系10年目。いるだけで英語が話せるなんて、嘘ですからね。話したいあなたは、きちんと英会話学校に行きましょう。 そんな私でも、いまやすっかり英語ばっかり話しています。単語だけだけどね。例えば、「君はこのグルインから何をラーンした?」とか「それアグリーだよね。」とか「じゃあここ大事だからサマっときますね。」とか。何を言ってるかわかり

    お笑い「外資系広告代理店」入門: ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    「サーチでーす!」「ベイツでーす!」www
  • http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070919k0000m040129000c.html

  • 「副都心線」開通で東京に何が起きる / SAFETY JAPAN [森永 卓郎氏] / 日経BP社

    東京の明治通りの地下では、ある工事が追い込みに入っている。東京に住んでいる人ならば耳にしたことはあるだろうが、東京メトロ最後の新線と言われる「副都心線」の工事である。 副都心線は、その名の通り副都心である池袋、新宿、渋谷の三つの町を結ぶものだ。新しく開通する区間は、ほぼ明治通りに沿っており、池袋、雑司が谷、西早稲田、東新宿、新宿三丁目、北参道、明治神宮前、渋谷という8駅が設置される。このうちの池袋は、既に有楽町線の新線池袋として営業している駅が使われる。 開通当初から西武池袋線、東武東上線と相互乗り入れが行われ、将来的には渋谷駅で東急東横線、さらにみなとみらい線へも乗り入れる予定である。埼玉、東京、神奈川を結ぶ大動脈が出来るわけだ。 開通は2008年6月の予定だが、これは単なる地下鉄の1路線の開通ではないようにわたしには思えるのだ。大げさに言えば、副都心線の開通が、東京の町を大きく変

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    「ここからはわたしの想像なのだが、東京メトロは池袋、新宿、渋谷の3地域で、大規模な地下街の開発に乗り出そうとしているのではないか。」森永先生、それは!
  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    ついにYahooまでも
  • ■若年層をターゲットとするなら「店頭」が狙い目!?…日経リサーチ「テレビ・新聞・雑誌の利用を促す他メディアに関する調査」

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    切り口は面白い調査なんだけど詰めが甘い感じ。特に新聞は、必要ないんじゃね?
  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    調査対象をmぉっとよく知りたいけど、驚きの数字だよね
  • エキサイト、モバイル向けプリ帳サービス「プリちゃん」

    エキサイト(渋谷区恵比寿4)は9月18日より、プリクラシール機や携帯電話で撮影した写真を加工し保存できるモバイル専用サービス「プリちゃん」を開始した。 モバイル上の画像を専用の「プリ手帳」にアップロードし保存、登録ユーザー同士で交換申請を行うことで、画像を交換することもできる。手帳は公開・非公開のアクセス制限を設定できるなど安全対策も整えた。女性ユーザーをターゲットにアクセス増加を目指す。 1ユーザーにつき作成できる手帳は最大20個。1つの手帳には200枚がアップ可能。ユーザーは登録(無料)後、公開・非公開を設定し、特定の「プリ友」に向けて画像のアップ情報を公開したり、登録ユーザー同士でミニメールを送受信したりできる。利用料は無料(パケット代を除く)。 アップした画像は、文字やスタンプ、フレームなどを重ね合わせ、独自のデコレーションを施すことも。「キュート系」「キラキラ系」など女性にこの好

    エキサイト、モバイル向けプリ帳サービス「プリちゃん」
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    「同サービスを開発したのは、今年4月の新入社員」やるなあ
  • 新渋谷駅は「地宙船」をイメージ-安藤忠雄さんデザイン

    東急電鉄が開発を進める新「渋谷駅」のイメージ。デザインは安藤忠雄さんが担当(写真=安藤忠雄建築研究所提供) 東急電鉄が進める渋谷駅東口・東急文化会館跡地の再開発事業で、地下化が予定されている新「渋谷駅」の設計が「地宙船」をイメージしたユニークな吹き抜け構造になることが明らかになった。 同駅では、来年6月に開業予定の東京メトロ副都心線と2012年までに相互乗り入れを始める。東急電鉄は駅施設を含む地上33階、地下4階(塔屋1階)の複合高層ビルを建設する計画で、渋谷駅周辺の活性化に向けて新生渋谷駅をアピールしていきたい考えだ。 デザインは、建築家の安藤忠雄さんが担当する。3層構造の駅は「地中の宇宙船=地宙船」をイメージ。下層部のホーム頭上が大きな吹き抜け空間となり、上層部の改札階などから下層部を見渡せるようになる。駅全体は「楕円のカプセル(=地宙船)が地下に沈んだような構造」(東急電鉄)で、ホー

    新渋谷駅は「地宙船」をイメージ-安藤忠雄さんデザイン
  • 20代男性のモバイル利用に関する調査--20代男性の32.7%は早朝にメールを利用する

    Webマーケティングガイドでは、モバイルのインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、20代男性の携帯電話の利用状況についてモバイルリサーチ調査を行った。 すると、以前調査した「20代女性のモバイル利用」とは異なる傾向が見られる結果になった。 今回の調査対象は、20代男性のモバイルユーザー300人。キャリア比はDoCoMo:48.7%、au:36.7%、SoftBank:14.7%となっており、職業比は、社会人:46.9%、学生:37.3%、パート・アルバイト:10.7%、その他:5.1%となっている。 Q1では、20代男性について、モバイルでの通話、メール、インターネットの利用時間について300人に複数回答で尋ねた。 その結果、「通話」を利用する時間は、就寝前が22.3%と最も多く、次いで「お昼休みなどの休憩中」が21.3%、「授業・仕事中」が18.0%と続く結果にな

    20代男性のモバイル利用に関する調査--20代男性の32.7%は早朝にメールを利用する
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    ケーターは朝、ネットは昼休み&朝(!)
  • アメブロ、著名人ブログを用いた広告商品「パーソナルメディアアライアンス」を販売

    サイバーエージェントは9月27日、同社が運営するブログサービス「Ameba」の著名人によるオフィシャルブログで広告を展開する新しい広告商品「パーソナルメディアアライアンス」の販売を開始した。 パーソナルメディアアライアンスは、著名人ブログをひとつのメディアと捉え、アメブロを通して企業が著名人と契約を結び、独占的に広告を出す手法。 著名人の趣味嗜好や、ブログの読者層などと親和性の高い商材や企業の広告を選定して掲出することで、より高い広告効果が見込めるとしている。 具体的には、ブログスキンのデザインやブログのインターフェイスへの広告の埋め込みや、ブログ記事の中での商材紹介といったことを予定する。 すでに第1弾クライアントとしてKDDIが決定しており、au oneの新キャラクターが登場するFlash広告を27日より展開する。

    アメブロ、著名人ブログを用いた広告商品「パーソナルメディアアライアンス」を販売
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    ふーむ、確かにミドルメディアにはなりつつあるけど。ところでこれってギャラ出てるんですよね?
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000066-jij-spo

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    5年契約。8000万円/年。
  • 人間関係が分かる「相関図ジェネレータ」が話題 - ネタりか

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    アメーバ精力的だなあ。これはちょっと好き。8人くらいまで増えないかな。
  • Latest breaking news available as free video on demand | Euronews

    The European elections will take place from 6-9 June 2024 – a future-defining vote for Europe.

    Latest breaking news available as free video on demand | Euronews
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000795-reu-ent

  • MapMSG.com - Play Statetris(地図テトリス)

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    これはいい学習ゲーム
  • WIRED VISION / 神経細胞を仮想環境に接続――「意識」は生まれるか

    神経細胞を仮想環境に接続――「意識」は生まれるか 2007年9月28日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (1) Brandon Keim 2007年09月28日 神経細胞を培養するための多電極アレイ Credit:ジョージア工科大学神経工学研究室(4枚とも) 哲学者のルネ・デカルトが「われ思う、ゆえにわれあり」と言ったとき、おそらく、ネズミの神経細胞群が培養皿で切手サイズにまで育てられ、コンピューターに接続されるといった事態は想像していなかっただろう。 長年にわたり、科学者たちは、研究室で培養された脳細胞の発火パターンを観察することで、脳の発達についての研究を進めてきた。 しかし最近まで、培養皿の脳細胞は、情報を受け取ることができなかった。実際の灰白質とは異なり、信号を送ることしかできなかったのだ。 ジョージア工科大学の科学者チームは、より物の脳に近い活動をする神経

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    あとで読んでみよう。マウスでやるのはすごそう。
  • アニメ産業に関する公文書: たけくまメモ

    ちょっと古くて平成15年の経済産業省の公文書なんですが、こんなのを見つけました。ちょうど『千と千尋の神隠し』がヒットしたあとのものみたいです。 http://www.meti.go.jp/policy/media_contents/downloadfiles/kobetsugenjyokadai/anime200306.pdf ↑経済産業省 アニメーション産業の現状と課題(pdf) 注意して読んで欲しいのはこのPDFファイルの5ページ目。「テレビアニメーション番組ビジネス(例)」の部分。一応「例」ってなってるんですけど、経産省のれっきとした公文書ですからね(上記ファイルから引用・左図)。有名な資料かもしれませんが、恥ずかしながらさっきネットサーフィンしていて初めて見ました。 これによると、スポンサーから1あたり5000万出ている制作費が、なんだかんだで現場に着く頃には800万になっている

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    これは・・・ひどい
  • 「disる」技術を「伊集院光深夜の馬鹿力」から考える:一人シリコンバレー男:オルタナティブ・ブログ

    blogを続ける上で、ポジティブなことを書くことも重要だが「disる」技術も 最近必要なんじゃないかと思うようになった。 「disる」の元々の語源は、ヒップホップらしい(ソース) はてなキーワードより引用 軽蔑し、攻撃すること。 英語で反意語を意味する接頭辞「dis」、もしくは「disrespect」(軽蔑する)に由来。 ヒップホップシーンでは大小さまざまなbeef(論争)が発生し、互いをディスりながら拡大・成長している。 ヒップホップではなく、ブロガーでも、「disる」のは日常茶飯事だ。 例えば、ある家電メーカーが商品を発表したとして その商品の特殊性などにフォーカスを当てると、簡単に「disる」ことができる。 (例:差別化のために先進的すぎたUIや高機能ゆえに高すぎる価格設定等々) 不思議と、なにかを褒めた記事よりも、「disる」記事のほうが、 注目を集めやすく、ブロガーが気にする「は

    「disる」技術を「伊集院光深夜の馬鹿力」から考える:一人シリコンバレー男:オルタナティブ・ブログ
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    うんうん。
  • 女性必見!ヒューマン2.0人間の渡辺 千賀さんが日本に来たる:一人シリコンバレー男:オルタナティブ・ブログ

    自分ランキングでバイタリティのある女性第2位の渡辺千賀さんが、 どうやら日に久しぶりに帰ってきてセミナーをやるらしい。 On Off and Beyond 10月20日、日経のセミナーで話します 丸の内キャリア塾 ウーマンパワーが会社を変える~女性活用企業・キャリア採用の最前線を探る 渡辺千夏さんといえばはずせないのがこのだ。 人生の迷ったときなどよく読んでる(つまり良く迷うという意味だが) シリコンバレーみたいな、テクノロジーのお祭のような地域で、 包丁一さらしにまいてがんばっている千賀さんの話を聞くのは、 きっと何か新しい発見があると思う! ・・・・・・・・・・女性限定なんですよね、、、このイベント。 女装してでも参加したほうがきっと勉強になります。 まぁ、女装するまでいかなくとも、インタビュー記事もいくつかあがっています。 一番素っぽいトークが展開されているのはこちらの記事 V

    女性必見!ヒューマン2.0人間の渡辺 千賀さんが日本に来たる:一人シリコンバレー男:オルタナティブ・ブログ
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    10/20、女性限定
  • 『上場と起業』@RTCカンファレンス | チミンモラスイ?

    9月26日に開催されたRTCカンファレンス Vol.27 に参加いたしました。 「2007-09-26: RTC Vol.27:『上場と起業』」2007.9.9 今回のRTCでは『上場と起業』の現実を、それを語るのにふさわしい2人(3人になるかも)の方をお迎えします。 2005年・2006年のネット系目玉上場企業と言えば、ディー・エヌ・エー、ドリコム、ミクシィの3社。このところ、これらの上場ベンチャーの幹部として社の上場に貢献し、一定期間を経て退職、自ら起業、という道を選んでいる人物が続々と現れています。 今回はそんな彼らの体感したベンチャー企業の上場前・上場後の変化、ベンチャー幹部からの退職起業の体験、そして彼ら自身の描いたキャリアの喜びと苦悩を余すところなく語ってもらおうと思っています。 ■塚田寛一氏 (元 株式会社ミクシィ取締役 FindJob!事業部長) 1978年生。東京大学法

    『上場と起業』@RTCカンファレンス | チミンモラスイ?
  • セカンドライフにおける広告手法の真骨頂: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 気になるカテゴリーの動画を通知してくれるサービス | Main | 農業・林業従事の特撮ヒーロー in 秋田 » September 28, 2007 セカンドライフにおける広告手法の真骨頂 ■セカンドライフに歩く広告塔 - 新東通信が「接近保証型広告」販売 | ネット | マイコミジャーナル これはすばらしい。 これまでにも、電通に代表されるようなさまざまな広告代理店からのアプローチがあったが、この新東通信のプランは、second life やネットの特性をしっかりとつかみ、しかも、まったく目から鱗なアプローチ。 まだまだ面白いネット及び広告の世界。

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    高広さんの評価する理由が分からない。こっちにむしろ共感。http://blog.so-lab.net/?eid=542256
  • ユニクロ、スタッフ写真をブログで公開--ブランド力強化が目的

    ユニクロは9月15日、ユニクロスタッフの写真を掲載した「UNIQLO JUMP BLOG」を公開した。 UNIQLO JUMP BLOGは、「Hatena Diary」をインフラとしたブログ形式のサイトで、ユニクロスタッフの写真を掲載している。掲載写真は、画像共有サイト「Flickr」にも設置し、自由に画像を利用できる、オンラインフォトアルバムとしても機能するよう展開する。 また、10月初旬より、動画共有サイト「YouTube」を活用した、動画コンテンツの公開を予定。さらに世界的なブランド力の強化と採用活動の強化、社内活性化を目的として、世界中のユニクロスタッフが参加するサイト「UNIQLO JUMP WEB」の公開を予定。UNIQLO JUMP BLOGはそれに先がけたサイトだという。

    ユニクロ、スタッフ写真をブログで公開--ブランド力強化が目的
  • 「毎日jp」はどうすべきだったのか?-Parsleyの「添え物は添え物らしく」

    「毎日jp」はどうすべきだったのか?-Parsleyの「添え物は添え物らしく」
  • 4n2nジャンクsJeep「浜辺でグリル」 というバイラルムービーをご紹介します。

    今回はバイラルムービーらしいバイラルムービーのご紹介です。 Jeep「浜辺でグリル」 こちらはネット限定での展開となっております。 こういうネタが拡がりやすいとはいえ、よくやったなぁというのが正直なところだったり、そうでなかったり。 再生後にクリックするとキャンペーンサイトに飛ぶのですが、その受け皿が斬新な展開です。 (どうぞ試してみてください。) ふざける→ちゃんと説明する という裏切り方は、されてうれしい裏切りだと僕は思います。 それにしても、安いJeepが出たもので。。。 実はこのムービー、「盗撮」だったり「水着の女の子」だったり「でかい肉」だったり「グリル」みたいなキーワードで捉えられると思うんだけど、ちょっと違った捉え方をすると、 「こういう風に使ってください」 というメッセージも表していると思うんですね。 ゴッツイ車が好きな女性もたくさんいますし。 カッコよく山を駆け上がったり

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    うーん、いい広告。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    いわゆる思いっきり効果のような話ではないし、仕込み臭もしなくもないけど、いずれそういう時代もくるのでしょう。
  • http://100.t100scs.com/

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    うーん・・・
  • よく見るけど意味がわからないネット用語は「gkbr」、gooリサーチ

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
  • これはかなり衝撃的。 - TRIBAL MARKETING LAB.

    This domain may be for sale!

  • 「ミセつく」終了とねじキューピー、生き馬の目を抜け:一人シリコンバレー男:オルタナティブ・ブログ

    多くのチャレンジングなwebサービスをリリースする、 サイバーエージェントのサービスで私が個人的に注目していた 「ミセつく」というドロップシッピングのサイトがあるのですが、 実は今月9月で終了してしまうそうです。 【重要】 ミセつく サービス終了のお知らせ ミセつくの運営会社は、厳密に言うとサイバーエージェントではなく、 その子会社、ストアファクトリーがやっております。 2月からフルオープンしてはや半年。 まさかもうサービスがクローズするとは思いませんでした。 ドロップシッピングについて知らない方も多いと思いますので、 wikipediaから引用しておきます。 ドロップシッピング (Drop Shipping) とは、インターネット上における商品の広告または販売の一形態で、商品等をウェブサイトの閲覧者が購入した場合に、商品の発送(場合によっては請求も含む)を販売したウェブサイトの提供者、あ

    「ミセつく」終了とねじキューピー、生き馬の目を抜け:一人シリコンバレー男:オルタナティブ・ブログ
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    ねじキューピー知らんかった
  • The Self/Other Lab

    The Self/Other Lab
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    [ R→Recognition ] [ A→Autonomy ] [ R→Restlessness ] [ E→Expertise ]
  • 『広告コピーって、こう書くんだ!』

    次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 昨日、可士和さんのと同時に買った、もう1冊の重要なは、谷山さんの広告コピーってこう書くんだ!読 です。さっそく、読ませていただきました。全体に、広告を考える上で、見落としがちかもしれない、とても基的で、大切なこと、が、超・わかりやすく、超・読みやすく、超・書かれていると思いました。僭越ながら、とりいそぎ印象に残った3ヶ所をリコメンすると、、、 ●「描写」じゃない。「解決」なんだ。 文学趣味やレトリックに走りたがりな表現者を、厳しく「広告」に引き戻す、お言葉。広告の当に「基中の基」ですが、これができれば、広告は8割できたと同じ(大貫さんは0.2%だよ!と仰るでしょうけど・・)なので、これはとても大事だと再確認させていただきました。 ●剣豪コピーと将軍コピー。 これこ

    『広告コピーって、こう書くんだ!』
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    買いまつた。読んでます。
  • Next Autumn Collection • Ads of the World™ | Part of The Clio Network

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    クリエイティブAG?の自社プロモ。金かけてるなあ。
  • 「マスコミを信用するな」「麻生謀略説は世論操作」「麻生が負けるなら自民の悪口言う」北村弁護士が新宿で応援演説が大人気!!:【2ch】ニュース速報アワーズ

    「マスコミを信用するな」「麻生謀略説は世論操作」「麻生が負けるなら自民の悪口言う」北村弁護士が新宿で応援演説が大人気!! 1 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★:2007/09/22(土) 22:07:38 ID:???0 ☆北村弁護士の応援演説の音声など (とにかくまず動画を見よう↓) Youtube (8分38秒) ニコニコ動画 (8分36秒) ☆北村弁護士がマスコミ批判した理由を分かりやすく説明している番組(ch桜) ニコニコ動画 (25分) 同じく新宿アルタでの中川昭一演説全文 【ニコニコ動画】麻生太郎総裁選街頭演説@新宿アルタ前07/09/22 太郎の演説をニコニコ動画見れない人用の動画 総裁選街頭演説の画像まとめ 以下、行列の出来る法律相談所の北村弁護士の応援演説全文 2 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★:2007/09/22(土) 22:07:53 ID:???0 552 :北村弁

  • 衆議院議員 中川昭一 公式サイト : その他講演録・文書等

    こんなに暑い中、しかもこんなに大勢のみなさんがたにお集まりいただきまして、わたくしも感謝感激であります。まだ日も捨てたもんじゃないと、麻生さんもわれわれもお力添えをいただいて元気いっぱい最後の最後まで戦ってまいります。(がんばれー、の声) ゲートインした瞬間に勝負が決まっちゃう。なんか変じゃありませんか(変だー、おかしいぞーなどの声あり) 九つの派閥のうちの八つが推薦しているといいますけれども、ここにいるわれわれはそんなこと関係なくやっているんです(拍手)。日のためにやっているんです(拍手)。 だから麻生さんはこうやって街頭で演説できないときも、マイクじゃなくてメガホンもって皆さんに訴えたいといって、皆さんに政策を訴え、皆さんに評価していただき、それを支えにやっていこうと、今命がけの戦いをやっているんです。 麻生さんの話というのは「かたり」ではありません。話です。はなし、つまりみな

  • YouTube - 2007 自民党総裁選 北村弁護士の応援演説

    2007年自民党総裁選、麻生太郎氏の応援演説に『行列のできる法律相談所』の北村弁護士が登場。会場は一気に盛り上がった。【HD画質はコチラ】 http://www.youtube.com/watch?v=PsklYvuC2WY

    YouTube - 2007 自民党総裁選 北村弁護士の応援演説
  • YouTube - Broadcast Yourself

    The entire movie was shot by taking about 25,000 photos using a digital SLR still camera a The entire movie was shot by taking about 25,000 photos using a digital SLR still camera and pieced together using Quicktime Pro and Final cut Pro. Since it was shot on a still camera, all the raw footage is 1080p HD. Also, I would like to send a HUGE thanks to Marlon and Mary of The Ghost Orchid. They provi

  • THE SECOND TIMES : マーケティングイベント「MZ Day 2007」開催

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    スパイスボックス飯野氏「出店するだけでパブネタになる時代はすぎた。今後は実。たとえばブランド(仮想)体験など」(意訳)
  • THE SECOND TIMES : 【速報レポート】次世代Web体感イベント REMIX07 TOKYO 「基調講演」

    9月19日、東京国際フォーラムにてマイクロソフト主催のカンファレンスイベント「REMIX07 TOKYO」が開催された。 「REMIX」はマイクロソフトが開催するグローバルな次世代Webカンファレンスで、アメリカでは「MIX」、アメリカ以外の国では「REMIX」の名称で今年は世界17都市で開催される。日では昨年に続き2回目の開催。 まず基調講演では、「Innovate your web knowledge」「次世代webを支えるテクノロジ」と題して、SilverrlightやExpression、Visual Studioなどのマイクロソフトの最新テクノロジが実例付きで個別に紹介された。 ナビゲーター役のマイクロソフトのKeith Smith氏 まず野村證券はSilverrlightを利用した「バーチャル店舗」をプレゼンテーション。3Dムービーの中でナビゲーター役の人物が同社のサー

  • THE SECOND TIMES : 【NCC2007レポート】Webの未来を探る「THE NEW CONTEXT CONFERENCE 2007」開催

    9月25日、ウェスティンホテル東京にてWebの未来を探る「THE NEW CONTEXT CONFERENCE 2007(ニューコンテクストカンファレンス2007、NCC2007)」が開催された。昨年のカンファレンスでははセカンドライフの運営会社であるリンデン・ラボのCEOが講演していたが、今年も先見性を感じさせるスピーカー陣を誇る。今年はリンデン・ラボからの参加はなかったが、セカンドライフに留まらない仮想空間、バーチャル環境に関するセッションが実施された。また、仮想空間や3Dインターネットなどを直接のテーマとしていないセッションにおいても、今後の動向を探る数多くのヒントがみてとれる。 第1日目の最初にカンファレンスのコーディネーターと司会を務める伊藤穰一氏による挨拶と、作曲家・演奏家の坂龍一氏によるビデオメッセージが伝えられ、カンファレンスは開催された。 セッションは2つの会場でそれ

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    コンカン2007レポート(1/3)「同期型メディアでありながら、オブジェクトの蓄積による非同期型メディアの性格も。」
  • THE SECOND TIMES : セカンドギア、セカンドライフ内の施設の命名権を販売

    セカンドギア株式会社が、セカンドライフ内で同社が運営しているSIM「SG Land」内にある施設のネーミングライツ(命名権)の販売を行う。 セカンドギアは、10月26日~11月11日まで幕張メッセにて開催される「東京モーターショウ」に合わせ、「SG Land」の目玉アトラクションの一つである「Second Drive Race Circuit」のネーミングライツを販売。 このネーミングライツを取得することによって、今後開催される東京モータショーに連動したイベントやレースイベントなど、効果的なPRが行えるとしている。 また、サーキット内に設置されている看板広告の販売も合わせて開始するとのこと。 「SG Land」へテレポート: http://slurl.com/secondlife/SG%20Land/128/128/0

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    100万くらいかな
  • THE SECOND TIMES : インターネットコムと goo リサーチ、「Second Life に関する定期調査」の最新結果を発表

    インターネットコムと goo リサーチが、2007年6月より報告している「Second Life に関する定期調査」の第3回目の調査を行い、その最新結果を発表した。 調査は全国の10代~50代以上のインターネットユーザー1,087人を対象に行われた。男女比は男性52.44%、女性47.56%。年齢別は10代17.48%、20代19.69%、30代18.03%、40代17.02%、50代以上27.78%だったとのこと。 「『Second Life』という3Dオンラインコミュニティをご存知ですか」との質問では、「内容や特徴まで詳しく知っている」との回答は3.50%(38人)、「内容や特徴をある程度知っている」が26.40%(287人)で、前回の調査から若干減少しているという結果になった。 その一方、「マスコミ報道等で見聞きした程度で、内容や特徴まではわからない」との回答は37.90%(412

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    相変わらずの逆風。
  • THE SECOND TIMES : 日興アセットマネジメントプレゼンツ 綾戸智恵スペシャルコンサート in SecondLife

    9月28日、日興アセットマネジメントSIM「nikko am」のオープンを記念して、SIM内に設置された特設ステージにて同社のイメージキャラクターであるジャズシンガー・綾戸智恵さんのスペシャルコンサートが開催されました。 コンサートの開始時間は20:00の予定だったのですが、綾戸さんの到着が遅れているということで急遽20:30開始に時間が変更になりました。それまで観客はまったりチャットで語り合いながら待ちます。 それにしても、別にステージ前に行かなくてもズームしてステージを見られるのになぜか前へ前へと集まってしまうのが不思議です。これが人間の心理というものでしょうか? そして20:30を少々過ぎた頃、まず壇上に日興アセットマネジメント取締役社長兼CIOのビル・ワイルダー氏のアバターが登場しました。 逆光で見えにくい… インワールドの時間が深夜だったので逆光になってしまいました…。こういう

    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    がんばった様子。しかし人出は如何とも・・人数制限のせいによるものがどの程度あるのかな?
  • ITmedia +D LifeStyle:クリエイティブ・コモンズに賭けた「コンテンツの未来」 (1/3)

    いつかはこの問題に触れなければならないと思ってはいたのだが、次第にネットでの騒ぎが大きくなっていくにつれて、当事者であるこちらが気後れしてしまった。8月上旬に上梓した「CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ」(以下CONTENT'S FUTURE)を巡るクリエイティブ・コモンズの扱いについてである。 このは、日の書籍としては珍しいクリエイティブ・コモンズライセンス(以下CC)を付けて発売された。それによる誤解や混乱などがあるようなので、もう一度ここら辺の意味や我々の思いというようなものを、整理してみたい。 CCをご存じの方も多いとは思うが、その定義付けや意味というのは実に多方面に渡っており、結構やっかいだ。筆者が考えるにCCとは、現時点での著作権法では認められていないような部分の許諾を、著作者自身が積極的に解放していくための意思表示手段である。

    ITmedia +D LifeStyle:クリエイティブ・コモンズに賭けた「コンテンツの未来」 (1/3)
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    小寺さんの話
  • Business Media 誠:新連載・郷好文の“うふふ”マーケティング:照明を売らない照明器具「LivingColors」はどこが新しい?

    著者プロフィール:郷好文 マーケティング・リサーチ、新規事業の企画・開発・運営、海外駐在を経て、1999年よりビジネスブレイン太田昭和のマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略、業務プロセス改革など多数のプロジェクトに参画。著書に「ナレッジ・ダイナミクス」(工業調査会)、「21世紀の医療経営」(薬事日報社)、「顧客視点の成長シナリオ」(ファーストプレス)など。現在、マーケティング・コンサルタントとしてコンサルティング部に所属。中小企業診断士。ブログ→「マーケティング・ブレイン」 あなたは照明にどんな価値を求めるだろうか。暗闇に光を? 照明器具だから当然。だがいまどき、明るさだけを基準に照明器具を選ぶ人は少ないだろう。デザインやスタイル、省エネルギー、寿命、安全さ……。オフィス照明なら作業効率を高めて疲労を軽減するのが共通テーマだが、プライベートの照明には、単調でモ

    Business Media 誠:新連載・郷好文の“うふふ”マーケティング:照明を売らない照明器具「LivingColors」はどこが新しい?
  • Googleがソーシャルブックマークサービス「Shared Stuff」公開

    Googleのソーシャルブックマークサービス「Shared Stuff」が公開された。同社ではこれまでも「Googleブックマーク」を公開していたが、ほかのユーザーと共有できるブックマークサービスは初めて。 Googleのソーシャルブックマークサービス「Shared Stuff」が公開された。同社ではこれまでオンラインブックマークサービスとして「Googleブックマーク」を公開していたが、ほかのユーザーと共有できるソーシャルブックマークサービスは初めて。 Shared StuffはGoogleアカウントでログインすれば無料で利用可能。編集部で確認したところ、Internet Explorer(IE)6/7では利用できなかったが、Firefox 2.0では利用できた。 Shared Stuffするには、あらかじめGoogleアカウントでログインしておく必要がある。その後、Shared Stu

    Googleがソーシャルブックマークサービス「Shared Stuff」公開
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    使い心地はどうですか?
  • スクープも紙より先にWeb掲載 「MSN産経」の本気度 - ITmedia News

    「紙とネットの間にある高く厚い壁を破壊していかなければならない」(産経新聞社の住田良能社長) 産経新聞のWeb版「Sankei Web」をMSNに統合したニュースサイト「MSN産経ニュース」が10月1日にオープンする。これに先駆けて産経新聞は、国内新聞社で初めて、紙とWebの編集部隊を統合。「ウェブファースト」を掲げ、スクープ記事も新聞発行を待たずに掲載するなど“出し惜しみしない”紙面構成にする。 一般的な新聞社のニュースサイトはこれまで、新聞記事の一部のみ抜粋して掲載したり、スクープ記事は新聞が配達される時間を待ってから掲載する――といった形で、紙の新聞の“領域”を侵さないよう配慮したものが多かった。 だが産経新聞は、紙とWebを切り分ける意識から脱し、Web時代の新しい報道機関の姿を模索していきたいという。「読者のニュースへの接し方が変わっている。もはや紙かネットかの択一ではない。ネッ

    スクープも紙より先にWeb掲載 「MSN産経」の本気度 - ITmedia News
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    「新聞では掲載できなかった重要裁判の冒頭陳述や政治家の会見内容を全文掲載。報道写真の一部は大きなサイズで提供」これは待ってた。あとはお金払ってでも使いたくなるサービスを作ってほしい
  • 「福田首相」メール、添付ファイルにマルウェア仕込む

    福田康夫・新首相の就任に合わせ、福田首相が送信したように見せかけてマルウェアを添付したメールが一部に出回っているという。セキュリティ企業Symantecがブログで伝えた。 Symantecが毎日新聞の記事を引用して伝えたところでは、問題のメールは日のアジア外交に関する内容で、福田首相の事務所の電話番号と住所を記載してもっともらしく見せかけているという。 Symantecは、問題のメールに添付されているアーカイブファイル「mofa.zip」を入手。これに含まれている実行可能ファイル「mofa.exe」は、バックドア機能を持つマルウェアであることが判明した。mofaは外務省の英語名「Ministry of Foreign Affairs」の略称。 同ファイルを実行すると「mofa.doc」というWord文書を開き、日語のコンテンツを表示。その裏でシステムに不正プロセスを挿入し、バックドアを

    「福田首相」メール、添付ファイルにマルウェア仕込む
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/30
    えー?
  • 「YouTubeの違法コンテンツも見るだけで違法」は誤解だが……

    「私的録音録画補償金」制度の見直しを検討するため、文化文化審議会著作権分科会に設けられた「私的録音録画小委員会」の会合が9月26日に開かれた。中間整理案提出に向けて最後の会合となった今回は、著作物の複製を「私的使用」として認める範囲を定めた著作権法第30条の適用範囲について改めて議論があった。 第30条の適用範囲についての議論は、録音物・録画物だけを対象に行われている。中間整理案には、海賊版からのコピーや違法公開サイトからのダウンロードについて「『情を知って』(海賊版・違法サイトと知って)いた場合は私的使用の範囲から外し、違法とすべき」という意見が「大勢であった」と記載されており、一部報道ではこれをもとに「YouTubeのようなストリーミング配信サイトで違法公開されたコンテンツを閲覧する場合も、違法となる公算が大きくなった」といった解説がなされていた。 これについて文化庁の川瀬真著作物流

    「YouTubeの違法コンテンツも見るだけで違法」は誤解だが……