タグ

2008年3月6日のブックマーク (9件)

  • http://www.kahoku.co.jp/news/2008/03/20080305t14034.htm

    Bunpei
    Bunpei 2008/03/06
    酔った勢いで選手が乗用車の屋根を破壊
  • 講演・論文情報|トピックス|日経リサーチ

    日経リサーチのリサーチャーの講演内容や論文をご紹介いたします。 最新講演情報 執筆者タイトル発表先

    Bunpei
    Bunpei 2008/03/06
    surveyMLの国際給与調査の議論に関連して。面白い。 http://www.nikkei-r.co.jp/topics/lectures/pdf/koken-rep-2007_12.pdf
  • 伊藤忠商事、マイ箸など新デザインの「MOTTAINAI」ブランド商品発売 - 日経トレンディネット

    伊藤忠商事は2008年3月5日、循環社会型環境ブランド「MOTTAINAI」から、新デザインのイラストを採用したマイはしや水筒などの商品を発売した。まず家庭雑貨専門店「オレンジハウス」の全国35店舗で発売を開始、順次全国展開する。 商品ラインアップはエコバッグ3種、ランチボックスやマイはしセットなどのランチグッズ5種、タオル1種、ふろしき2種の計11商品で希望小売価格は525円~2310円。 使うことでゴミを削減して、長く何度も繰り返し使えるリサイクル素材を使用。限りある地球資源を大切にする気持ちを込め、全商品に、イラストレーターの寄藤文平氏の手によるオリジナルイラスト<ナミダ/ハート/3R+R>を使った。 商品の売り上げの一部は、「MOTTAINAI」運動の提唱者ワンガリ・マータイさんが創設した植林活動「グリーンベルト運動」に寄付される。 (文/平城奈緒里=Infostand) ■関連情

    伊藤忠商事、マイ箸など新デザインの「MOTTAINAI」ブランド商品発売 - 日経トレンディネット
    Bunpei
    Bunpei 2008/03/06
    寄藤文平さん
  • 野村アセットマネジメント、女子プロゴルファー不動選手とスポンサー契約を締結

    野村アセットマネジメント株式会社(執行役社長:柴田拓美)は、日女子プロゴルフツアーで6年連続賞金女王に輝くなど輝かしい実績を残し、今や日の女子プロゴルフ界を代表するプレーヤーである不動裕理選手と、スポンサー契約を締結したと発表した。 同社は、顧客に最良のパフォーマンスとサービスを提供することこそ資産運用ビジネスの質であり、使命と考え、常に顧客に最高の満足を提供し、深く信頼される運用会社を目指している。 今回の不動選手へのスポンサードは、その同社の目指す姿が、ひたむきかつ堅実に、しかしながらベストパフォーマンスを発揮し続ける同選手の姿に共鳴する形で実現に至った。 不動選手のコメントは以下の通り。 「日最大の運用会社である野村アセットマネジメントとスポンサー契約をして頂き、大変光栄に思っております。野村アセットマネジメントと同じく、より多くのお客様に支持されるよう、堅実でかつアグレッシ

    野村アセットマネジメント、女子プロゴルファー不動選手とスポンサー契約を締結
    Bunpei
    Bunpei 2008/03/06
    ここであえて不動、個人的には応援したいなあ
  • アマゾンの長いしっぽは先端のほうで切れている、という話 - H-Yamaguchi.net

    先日、とある書店の外商の方が来られた(関連記事)。ふだんならそういう方は速攻でお引取りいただくのだが、その人は妙に押しが強くて人懐こくて、しかもなんだかやたらに博識で話がうまい。おかげでなんだかんだと30分も話し込んでしまった。後で聞いたら僧籍をお持ちの人らしくて、ああそうかと合点がいった。こういう、妙に話のうまい坊主、もとい坊さんっているよな、というわけだが、同時に、坊さんにお世辞をいわれるのがこんなに薄気味悪いものか、ということも学んだ。 いやそんなことはどうでもよくて、題は、その際話に出た、出版業界の「苦境」に関する話だ。 そもそもこの人、大きな書店の神戸支店の人。なんでわざわざ東京まで来るのかよくわからないのだが、なんでも大学関連をかなり広域に担当しているらしい。書店ではあまり取り扱わない全集の類を大学なんかに口八丁で(人談なので失礼ではなかろう)売りさばくビジネスモデル。3月

    アマゾンの長いしっぽは先端のほうで切れている、という話 - H-Yamaguchi.net
  • https://www.autobytel-japan.com/special/strada_pocket/

  • 『花火→暗闇。』

    次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2008/03/post-2.html なるほどねー。 たしかに、キャンペーンは、開始期に「花火」で爆撃して、あとは、「暗闇」かも。。 年間キャンペーンとかいいながら、どこに集中投下するか、ばかり考えて、 期間中、全体にわたって、どうユーザーとコミュニケートしつづけるか?を考える広告屋は、少ないかも。。 マス広告屋の習い性だと、特に。 キャンペーンも、商品も、今のやり方だと、短命かもしれないけど、 ユーザーも、メーカーも、死ぬまで在り続ける存在で、お互い関係し続ける存在なのだから、 「暗闇」にちゃんと「街灯」をともし続けるような、広告活動は、重要かもしれませんね。

    『花火→暗闇。』
  • ソフトバンクごっこはやめろ! :Heartlogic

    ソフトバンクごっこはやめろ! 伊集院のラジオでもネタになってましたが……、 ソフトバンクモバイルのCM 白戸家「ソフトバンクごっこ篇」で、犬のお父さんが「ソフトバンクごっこはやめろ!」と言う。 ウイルコムのCMでは、ハトが24時間通話無料や他社携帯へのメール無料をアピールし、犬が「(深夜に)うるさいぞ(ハト時計編)」、「こっちは(メール)受信にもお金かかるんやぞ!(ごめんねメール編)」とぼやく内容。ウイルコムの犬は白ベースにぶち模様。 イー・モバイルのCM「電話サービス開始編」では、サルがケータイ初の通話定額等をアピールし、白い犬が「ありえないっす!」を連呼。 以前にはソフトバンクモバイルも物議を醸すCMを放送していたことがありましたが、追う立場がこういう広告で攻めるというのは常道か? それぞれ放送開始のタイミングが分からないのだけど、犬を落とす形での比較広告が登場するだろうと読んでの「ソ

    Bunpei
    Bunpei 2008/03/06
    そもそものウィルコム・イーモバの犬に気づかなかった。。。だめだなあ。。。。
  • Yahoo!ファイナンス - 株価やニュース、企業情報などを配信する投資・マネーの総合サイト

    日経平均25,937.21-484.84NYダウ28,725.51-500.10TOPIX1,835.94-32.86米国ドル144.75

    Yahoo!ファイナンス - 株価やニュース、企業情報などを配信する投資・マネーの総合サイト
    Bunpei
    Bunpei 2008/03/06
    ひろゆき氏んとこより