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yahooとgoogleに関するBunpeiのブックマーク (7)

  • ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?

    前回の記事にて、ユーザーが「見る広告」「見ない広告」について検証しました。その中で、「Yahoo! JAPANの旧デザインではリスティング広告が見られていないが、新デザインではどうだろうか」という疑問を投げました。今回はそのリスティング広告について、再度検証しました。 画像1:Google(左)とYahoo! JAPAN(右)の検索結果画面。赤枠で囲ったリスティング広告欄のデザインが異なる。(※画像をクリックすると拡大します) 上の画像1は、GoogleYahoo! JAPAN、それぞれのリスティング広告欄です。Googleでは、リスティング広告欄に黄色の背景色がひいてあるデザインとなっています。一方のYahoo! JAPANは、今まではGoogleと同じデザインでしたが、前回のテスト(実施日は2008年11月26日)以降、リスティング広告欄の背景色がなくなり、オーガニック検索結果(通常

    ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?
    Bunpei
    Bunpei 2009/02/23
    上より右のスペースを見る人がいる、というのは面白い示唆。
  • Yahoo!の背中見えた? グーグル日本法人が「よい年だった」

    「非常によい年だった」。グーグル法人のプロダクトマネージャー 倉岡寛氏は12月22日に開催した同社会見で2008年をこう振り返った。グーグル法人は今年、ユーザーを一般ユーザー層に拡大するべく、いくつかの施策を行った。その結果が出始めているとの認識だ。 世界では検索シェアトップのGoogleだが、日ではYahoo!JAPANを追いかける立場。オークションを成功させるなどYahoo!が強すぎるとの声もあるが、「Yahoo!がGoogleより人気の日、なぜと頭をひねる」との記事もあるように、Googleが低いシェアに甘んじているのは日市場の不思議の1つだった。 しかし、その流れが少しずつ変わってきたようだ。グーグルが示したNetRatingsのサーチシェア調査(2008年11月)によると、Googleのシェアは41%で、44%のYahoo!との差が縮まってきた。 2009年1月19

    Yahoo!の背中見えた? グーグル日本法人が「よい年だった」
    Bunpei
    Bunpei 2008/12/24
    Y!44% G41%/mjd!?
  • Google の経営幹部で、もっとも給与を得ているのは?

    答えはこちらのグラフからどうぞ: ということで、答えはシニア・バイスプレジデントの Shona Brown さんという方になります(それ誰?という方は、Life is beautiful のこのエントリをどうぞ)。2006年度に得た報酬、合計282万ドル。日円で約3億円ということになりますから、流石といったところでしょうか。 ちなみに上記のグラフの元となったデータがこちら: で、こんなデータやグラフが簡単に手に入れられるサイトがオープンした、というニュース: ■ 米SEC、経営幹部の給与も比較できるサイトを立ち上げ (Reuters) 米国の証券取引委員会(SEC)が立ち上げた"Executive Compensation Disclosure"(経営幹部の報酬情報公開)というサイトで、各社(現在は大手500社)が公開している報酬情報を簡単に検索・確認できるというもの。さらに他社との比較

    Google の経営幹部で、もっとも給与を得ているのは?
    Bunpei
    Bunpei 2008/01/04
    米yahoo!CEOは40億円強か・・・
  • GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも友達がいない - GIGAZINE

    株式会社Eストアーの調査によると、インターネットで情報収集を行う際にGoogleを利用するユーザーは34.7%なのに対して、Yahoo!JAPANを利用するユーザーは60.4%に上るそうです。 そして今回、「GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーと比較して友達がいない人が多く、しかも友達がゼロの人はYahoo!JAPANユーザーのおよそ2倍」ということが明らかになったとのこと。なんですかこの調査結果は…。 詳細は以下の通り。 (PDFファイル)Eストアー調査 「グーグルな人、ヤフーな人」 第1弾 “友達”何人いる? 「グーグルな人」の10人に1人は“友達いない” その数「ヤフーな人」の2倍以上! このリリースによると、株式会社Eストアーは、検索サービスの「Google」と「Yahoo!JAPAN」ユーザーの属性や意識の違いに着目し、全国の412名を対象にインターネット調査を実

    GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも友達がいない - GIGAZINE
  • 主婦や事務職はYahoo! JAPANを、経営者はGoogleを使う/検索サービスの利用に関する調査 | Web担当者Forum

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同調査のもと、検索サービスの利用実態に関する調査「第6回検索サービス利用調査」を行った。 その結果、普段利用している検索サービスはYahoo! JAPANであるとの回答が最も多く、Googleがそれに続いた。また、職業別/職種別/業種別で見てみると、Googleの利用者はYahoo! JAPAN利用者に比べ、専門職や経営者・役員などの割合が高い傾向にあり、Yahoo! JAPANではGoogle利用者に比べ主婦や技術系以外の事務職、販売職などの割合が高い傾向にあることがわかった。 ※調査概要に関しては、記事の末尾に記載している。 Google利用率の伸びがYahoo! JAPANの伸びを上回るQ1では、普段利用している検索サービス(複数回答)について聞いた。その結果、利用している検索サービスは「Yahoo! JA

    主婦や事務職はYahoo! JAPANを、経営者はGoogleを使う/検索サービスの利用に関する調査 | Web担当者Forum
    Bunpei
    Bunpei 2007/11/20
    職業・業種・職種別の利用調査。面白いけどサンプル少なすぎて、誤差の範囲。
  • CNET Japan

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    CNET Japan
  • 検索ユーザーの目線はどう動く Yahoo!とGoogleで違い

    アイレップとジャパンマーケットインテリジェンスは6月11日、Yahoo!JAPANとGoogleの検索結果画面を見ている際のユーザーの目線の動きを調べた結果を発表した。Yahoo!は「関連検索ワード」や「Yahoo!カテゴリ」が注目されており、Googleはサイトのタイトルを最初から最後までよく読まれているという傾向が見えた。 測定は昨年9月から10月にかけ、目の網膜に照射した赤外線の反射を利用する専用機器を使い、無作為に選んだ76人(男女半々)を対象に実施した。 それぞれ、画面上部に検索連動広告が表示されている場合と、表示されていない場合に分けて調べた。 Yahoo!検索で広告が表示されていない場合、目線は「逆L字型」に動く。検索結果の上に表示される「関連検索ワード」や「Yahoo!カテゴリ」を見るために目線が右に動き、その後目線が左に戻り、検索結果サイトのタイトル先頭部分を下まで流して

    検索ユーザーの目線はどう動く Yahoo!とGoogleで違い
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