スパイスラボ神部です。 adTeck TOKYO というイベントが開催され、ソーシャルメディアを使ったマーケティング・プロモーション展開に関するブログエントリや Tweet があちこちで上がってきています。 そんななかよく引き合いに出されているのが下記のエントリ。 -www.さとなお.com(さなメモ): ad:tech tokyo 終了 そして下記の箇所。 ボクもよく「コミュニケーション・デザイン演習」みたいな講義をしたりするが(社内だけではなく社外を含めて)、その講義の中で「ブログやってる人、手を挙げて下さい」とか聞いたりすると、たった5%くらいだったりする。「じゃ、Twitterやってる人は?」と聞くとまぁだいたい0.1%くらい。Facebookはゼロ。ミクシイでなんとか10%程度。 まぁそういう現状に毎回毎回ボクは絶句するわけなんだけど、そういう人たちと、当たり前のように使って