だめだだめだだめだ! がんばれがんばれがんばれ! お前だよ!そこのお前だよ! そう俺だよ! がんばれがんばれがんばれ! お前はやれる!やらなきゃいけない! がんばるんだ!がんばらなきゃそこに待ってるのは死だ! とにかく頑張るんだ! やすむのは後でいいんだ! 今まで十分休んできただろう! がんばれがんばれ! お前はすごいんだから! 今までだってがんばってきたじゃないか! がんばれがんばれ! すごいことをやるんだ! 諦めるな! 大丈夫、絶対上手くいくから! いけ!まけるな!自分に負けるな! 頑張りまくれば世界が変わるから! ほんとに自分が欲しいものはなにか見つめなおせ! やれる!やれる! だって俺はすごいんだから! 諦められるわけないだろう! やりたいことが山ほどあるんだ! がんばれ!がんばれ! すごい、すごいぞ俺は! あーやばいやばいまじでやばい! かっこいい!抱いて! がんばれ!がんばれが
日本橋、コレド室町で開催されるアート展。画家、陶芸家、書道家など多彩な顔を持ちつつ、当代一の美食家としても名を馳せた北大路魯山人。ここでは、その魯山人の文脈を紐解き、日本の美食をテーマに、奥深い和食の世界を体験型アートで表現する。魯山人の言葉をナビゲーターに、最新のデジタル技術を駆使した巨大器や、和食のもてなしを体感するバーチャルカウンター、春を感じさせる桜のプロジェクションなども登場。生前、魯山人が足繁く通った銀座 久兵衛、紀尾井町 福田家といった一流店による特別メニューに加え、フレンチシェフ松嶋啓介が手がける、新しい和食の形を表現したメニューまで、ここでしか味わえない贅沢な体験ができる。バーラウンジもあるので、食事終わりにアートな空間で一杯やるのも良いだろう。 美食の一品 3月21日(土)、22日(日)の12時30分から14時30分には、美食の一品として、2007年から2015年までの
音楽と恥 クラシック曲をアレンジした世俗曲は昔から多々あります。しかし先達の優れた才能と研究の成果であるそれらの完成された曲を上回るアレンジは容易なことではありません。その中でも成功した稀有な例として、「天使にラブ・ソングを2」の挿入歌である「Joyful,joyful」が挙げられます。 これはベートーヴェン作曲交響曲第9番「合唱付き」第4楽章のレチタティーヴォ以降の旋律をアレンジしたものですが、歌詞もヘンリー・ヴァン・ダイクが1907年に作詞したものをなぞっており、神を賛美している点に於いてオリジナルを充分に尊重しているものと言えるでしょう。 ローリン・ヒルの歌唱に緻密なアレンジが相まって、これをベートーヴェンへの冒涜とはおよそ考えられません。むしろリスペクトの塊であるとも受け取れます。 ——— 他方の例。グスターヴ・ホルストは「組曲『惑星』は完成された作品なので手を入れるな、抜粋も許さ
博報堂は2月16日、プロダクト・イノベーション・プロジェクト「monom(モノム)」を発足した。 monomは「モノ×テクノロジー」で新しい生活文化と市場の創造を目指すプロジェクト。プロダクトデザイン、テクノロジーリサーチ、ビジネスデベロップメントに強みを持つメンバーを中心に立ち上げられた。 第1弾のプロダクトは、ユカイ工学との共同開発によるロボットドール「iDoll(アイドール)」。音声とともにさまざまな動きを再生できる手のひらサイズの人形型ロボットで、「音楽をスピーカーで楽しむように、映像をディスプレイで楽しむように、“動き”を楽しむことはできないか」をコンセプトに作られた。プロトタイプと詳細の発表は2015年3月を予定している。 (太田智美) advertisement 関連記事 オタクの宣伝力無視できないから専門部署作るね──博報堂がオタク専門チーム「ガリガリ編集部」発足 オタクカ
残業を減らしたい。そういう人は、多いのではないかと思います。 私も、それほど多いわけではないですが、残業があります。もっと減らしたいとも思っています。 というわけで、今日は、こちらの『残業3時間を朝30分で片づける仕事術』を読んでみました。 残業3時間を朝30分で片づける仕事術 作者: 永井孝尚 出版社/メーカー: 中経出版 発売日: 2011/07/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 1人 クリック: 14回 この商品を含むブログ (13件) を見る いくつか、気になったところを紹介しつつ、感想などを書いてみます。 逆算して1日を丸ごと前倒しする 朝シフトは睡眠時間を削って早起きするのではなく、起きている時間を丸ごと数時間前倒しすることです。そのため、朝起きる時間を決めて、そこから逆算する形で夜寝る時間を決め、さらに退社する時間を決めていきます。 朝の何時に起きるかを決める
鋭いデータ分析からの提言が常に注目される経済学者、野口悠紀雄氏。身近な数字の本質を見抜き、凝り固まった常識を覆す社会派ブロガー、ちきりんさん。ともにベストセラー作家でもある両氏が語り尽くす、日本再生のカギを握る「数字力」の鍛え方。 「週刊新潮」連載中から話題を呼び、昨年12月に刊行された野口悠紀雄著『数字は武器になる』。実は、担当編集者が野口氏に連載を依頼したきっかけは、「週刊東洋経済」(2012年)に掲載された氏とちきりんさんの、数字が持つ力について語った対談だったのです。その続編ともいえる今回のトークイベントは、白熱した3年前の対談に続いて「数字」がテーマ。この日本に決定的に欠けていると野口氏が指摘する「文系数学」をメインに、『マーケット感覚を身につけよう』(ダイヤモンド社)を上梓したばかりのちきりんさんとの最強対談が再び実現します! 一夜限り、数字が苦手な方にこそ参加していただきたい
2月15日に、二村ヒトシさん著『すべてはモテるためである』を課題図書にした、Skype読書会に参加しました。 というわけで、今回はその読書会の感想です。二村さんの書籍や「恋愛」「モテ」といった話題に興味がある方、また時間の都合により読書会に参加できなかった方、などなどに読んでいただけると幸いです。 禁猟区問題 読書会では『嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え』に出てくる劣等感と劣等コンプレックスの話も出たりして、いろいろな方面に話題が飛んでいったのですが、なかでも私にとって興味深かったのは、「禁猟区」に関する話題でした。「禁猟区」とは、各々の会社の職場なんかをイメージしていただくのがいちばんわかりやすいのではないかと思うのですが、「恋愛してはいけない場所、恋愛っぽい雰囲気になりにくい場所」のことです。厳密にいえば「禁猟区」なんてものは世の中に存在しないのですが、「禁猟区」っぽ
求められる結果に対して最良のプロセスを導きだすのがデザイン、及びデザイナーの仕事。では、数字として結果に繋がらないデザインに価値は無いのであろうか? どんなに見た目が良いデザインでも売り上げに繋がらなければ優れたデザインとは見なされないのか? 逆にどんなに美しく無くても、クリック数やコンバージョンの高いページや広告は素晴らしいのであろうか? このような議論はデザイナーの間では普遍的にかわされている。 場合によっては「見た目のクオリティーを犠牲にしても良いのでとりあえず問い合わせ数のアップするページをデザインして下さい」等の依頼がクライアントから来るケースも少なくは無い。 クライアントの目的を果たしたいと思うと同時に、素晴らしいデザインを世の中に生み出したいと感じているデザイナーの立場からすると常につきまとうジレンマである。 そもそも優れたデザインを施す必要性がどこにあるかを考えた時に、端的
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