1990年代、レゲエカルチャーが根付く英国の港町ブリストルを中心にディープなサウンドが多く輩出された。マッシヴ・アタックは同地を代表するアーティストで、本作は彼らのキャリアを象徴する1998年のアルバム。ダンスビートの要素を排除し、徹底してミニマルなサウンドに、ダブ/レゲエ、アンビエントやヒップホップなどを落とし込んだダークでクールな世界観と、圧倒的な解像度を持ったサウンドでリリース当時、衝撃的な作品として絶賛された。不穏なベースラインから閃光が放たれる「Angel」、コクトー・ツインズのエリザベス・フレーザーの歌声がマッチングして感動的な美しさを見せる「Teardrop」、レゲエ界の至宝ホレス・アンディをフィーチャーした「Man Next Door」と、色あせない名曲が並ぶ大傑作。
ITproマーケティングが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2016 Autumn」で、マルケト 代表取締役社長 福田 康隆氏は、BtoBマーケティングのフレームワークとして注目の「ABM(アカウントベースドマーケティング」について解説した。「今、BtoB企業が取り組むべき、戦略的な顧客アプローチを実現するABM」と題した講演で、ABMの実践に当たってターゲットとなる企業の特定と戦略的なアプローチについて説明した。 ABMとMAは「似て非なるもの」 「ABM(アカウントベースドマーケティング)」とは、企業がマーケティングの方向性を定める際に、ターゲットとなる顧客を定義して戦略的なアプローチを仕掛けるためのフレームワーク。米マルケトはABMに対応したソリューションを同社のマーケティングオートメーション(MA)に標準搭載している。マルケトの福田氏は講演の冒頭、ABMについ
総務省は、テレビ番組をインターネットで同時に配信する「ネット同時配信」を2019年にも全面解禁する方針を固めた。NHKのネット同時配信を制限している放送法を改正し、民放にも参入を促す。ネットでNHKを見る人から受信料を取る仕組みについても議論を始める。 東京五輪・パラリンピックを前に、スマートフォンなどで場所を選ばずテレビを見られるようにする。若い世代を中心にネット動画を好む人が増え、米ネットフリックスなどの動画配信サービスが利用者を伸ばしている。テレビを持たない人も増えつつある。 総務省は、テレビ業界がじり貧に陥ればソフトを海外展開する「クールジャパン」戦略にも影響しかねないと懸念する。民放各社はスマホへの同時配信は東京のキー局と同じ番組を流すことが多い地方局から視聴者を奪いかねないとして反対してきたが、総務省はテレビを見ていなかった層にアピールする効果の方が大きいと判断。テレビ局が質の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く