アメリカではよく “ロックスター” と呼ばれるイケてる起業家は周りを惹き付ける事が上手で人間的な魅力も高いケースが多い。そして、プライベートでも自ずとモテやすい。この辺はベンチャー企業の社長があまりモテないらしい日本とは状況が異なる。 起業家にとっては、どんなに辛くても、最悪でも女にはモテる。といった最後の切り札にもなるので、あきらめないで続けて行こうと思える。 東京でスタートアップイベントに参加して感じた事 モテない事によるビジネスへの弊害一見、周りからチヤホヤされると誘惑が多く、仕事に集中出来なさそうであるが、現実は異なる様である。 逆にあまりモテない起業家が、女性をゲットする事を優先してしまうと、お金と時間と意識の使い方が目標達成の障害になり得る。具体的な7つの理由を紹介する。 1. 目立つ事が目的になるスタートアップの起業家ともなると、PR活動の一環として、メディアの取材やイベント